SSブログ

ロッテ・田中良平投手が誕生日。 [プロ野球]

本日、11月18日は千葉ロッテマリーンズ・田中良平投手の
お誕生日です。1982年生まれなので26歳ですか。
もう26歳?いつのまにそんな歳に・・・

今はハワイのウィンターリーグに参加しているので、現地でお誕生日を迎えることになりました。きっと色々な人達にお祝いされていることでしょう。
派遣されているチーム「ホノルル・シャークス」も好調のようですし、いつもより楽しい誕生日になったかな?(いつもこの時期は契約更改で年俸ダウンしてますからねぇ。)

いつも以上に、いい1年が送れるといいですね。


さて、良平が派遣されているウィンターリーグ。
良平は4勝していて、防御率は3点台なのかな。(いいのか悪いのか・・・)

あまり日本では報道されていないようですが、やっぱりインターネットはありがたい。
色々なサイトやブログで情報をチェックしております。
他にもあるのかもしれませんが、私がチェックしているのは以下のサイト。
 ①千葉ロッテマリーンズ携帯サイト内【Tony's tail】
 ②ハワイ・ウィンター・ベースボール公式サイト
   └ [日本語版]日本人選手のニュース一覧
 ③ハワイ・ウィンター・ベースボール・ブログ/Hawaii Winter Baseball Blog
 ④ハワイウインターリーグ2007|スポーツナビ+
 ⑤高村祐|公式ウェブサイト - BALLPLAYERS.JP -
 ⑥横川史学のハワイ・ウインターリーグ奮闘記

各サイトとも写真つきで掲載されていて、いつもは目に出来ないユニフォーム姿をチェックするのも楽しいです。(私のお気に入りは③のブログ。選手の笑顔が眩しい。)

①の携帯サイトは、トレーニングコートのトニーがハワイからコラムを寄せています。
派遣されている各選手の様子が事細かに書かれています。
良平は新しい球種を習得しているらしく、細かなフォームの修正も行っているんだそうな。
トニーの他に古谷拓哉投手の「武者修行日記」的なものも配信される予定でしたが、
一向に公開されないところを見るとボツになったのかな。


良平に関していえば、弟の田中靖洋投手(西武)が渡辺久信新監督気に入られたようです。
 ⇒ 「球児になれる」渡辺監督が田中に期待 [スポニチ]

「球児に」なんて随分と高評価ですね。
何かさぁ、「初めて知った」っぽい書かれ方してるけど、ナベQは2軍監督だったんだから、
靖洋のことはよく知ってるはずでしょ?

私は靖洋が投げてるところを見たことが無いんですが、飯能球場での兄弟対決では靖洋の方が内容が良かったようです。
メンタルが弱いと言われていた良平に対し、靖洋は物怖じしないタイプ。
スポーツ界に関して言えば、兄よりも弟の方が大成するパターンが多いですからねぇ。
こりゃ弟の方が先に活躍する可能性大?

ま、いいや。
私は良平が活躍すれば、それでいいのさぁ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。