SSブログ

服部、泣いちゃったね。おめでと☆ [社会人野球]

これは日大グラウンド日本選手権の決勝戦。
私は日大グラウンドで【日大vs.相模原クラブ】のオープン戦を見ていたので、テレビ中継は見ていなかったのですが、速報だけはスポニチ携帯サイトでチェックしていました。
正直あんまり興味の無い対戦カードでしたが、さすがに8回表に福田が四球を選んで満塁にしたときは、電車の中にもかかわらず「ッシャ~!」と声が出てしまいました。

ダッシュで帰宅してテレビをつけたら9回裏。
スコアも4-1とトヨタが逆転!
清水明彦選手が逆転タイムリーを放ったようです。
ニコニコした笑顔が素敵ですね。(打撃賞おめでとうございます!)

マウンドには服部が上がり、気迫のこもった投球で3点のリードを守り試合終了!
トヨタが日本選手権初優勝!おめでとうございます!

最優秀選手には服部泰卓投手。
アナウンサーの「優勝して、最優秀選手で、プロ入りなんて・・・ちょっと格好いいですね」という
少し笑いながらのコメントが、ドラマのような服部の活躍を物語っていました。
チームメイトから胴上げされて、顔をくしゃくしゃにしながら目を潤ませていました。
(昨年に引き続き、オトコマエ投手の活躍でシーズンが終わりましたね^^;)

佐竹投手も相変わらずオットコマエな投球だったようですし、渋~い監督さんも就任2年目(?)で優勝という偉業。本当におめでとうございます。

今大会から「元気賞」という応援団に対する賞が設けられました。
日本選手権といえど集客は都市対抗とは雲泥の差。(各ブログで書かれている「ドームの空調が寒すぎる」というのは、客がいないのも原因じゃないかと・・・)
「日本一決定戦」と位置付けるには、応援団の協力は外せませんからね。受賞対象となれば、企業も動員に力を入れるでしょうし、今よりもっと盛り上がるかなぁ。
私も行ったことないから、なるべく行くように努力しよう・・・ふそうが出たらね。


閉会式の松田会長の挨拶でしたっけ?
五輪から野球が消えること、復活させるために全世界の野球人が動いていること、そのために我々も素晴らしい(レベルの高い、だっけ?)野球をしていかなければならないこと。
あー、そーねー・・・観ている側もプレーする選手に力添えできるよう、マナー良く、力強く応援していただけたらと思います。


さて、服部は先日のドラフトでロッテに指名され、特別なトラブルが無ければ入団するでしょう。
(ファンへのお披露目は12月17日に行われるそうです。)
今月いっぱいで退社されるのかな?
私は一応ロッテファンですが、トヨタのユニフォーム姿が今日で最後かと思うとさすがに淋しいです。人気も出ちゃうんだろうなぁ~。あ~ぁ。
まぁ活躍することが大前提ですから、しっかりお仕事していただきませんといけませんね。


これで今シーズンの社会人野球の公式戦はすべて終了。来季へ向けてのスタートです。
私の観戦も・・・あと1試合くらいかな。(来月9日に川崎で観戦予定あり。)
♪明日っから また 日、月、火~ ほらっ


ぶいっ!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寺本四郎と田中良平。 [プロ野球]

ビーチバレーの田中姿子選手。
同い年なのでたま~にブログなどを拝見しつつ、活躍のほどをチェックしておりました。

で、さっき見たら・・・
元千葉ロッテの寺本四郎さんが載っていた。(⇒そして・・ [田中姿子blog]

慶應大学三田キャンパスのすぐ近くで、『串屋 悠』というお店をやっているらしいです。
ここってスノーボードの成田童夢選手がやってるお店でしょ?
このすぐ近くに昔勤めていた会社があって、そこの社員さんが「童夢の店があるから今度行こうよ!海老もあるよ!」って誘ってくれてたんだけど・・・
そっか、そこに行くともれなく四郎ちゃんに逢えるのかw

姿子ブログには四郎ちゃんの写真も載ってるけど、なんだか随分と色白になっちゃったなぁ。
ほっぺが赤いイメージが強いから、もともと色白だったのかもしれないけど。
しかも引退理由って血行障害だったんだ・・・知らなかった。良平と同じ病気だ。
引退しなきゃいけないほど重症だったのかな。今は大丈夫なんだろうか。

串揚げかぁ~・・・食べたい。

-------------------------

ロッテもFA対象選手以外の契約更改が始まりました。
田中良平投手も契約を済ませたらしく、ロッテ携帯サイトにコメントが載っていました。
年俸がいくらになったのかは明記されていませんが、来季に賭ける意気込みが感じ取れます。
YFKが抜けて若手投手にとっては大チャンス到来です。
良平もこの波に乗ってほしいところ。便利屋でもいいから1軍での登板を心待ちにしております。

追記:
スポニチのサイトによれば、良平は現状維持の590万円でサインしたようです。
プロ入りして初めてですね、ダウンじゃなかったのは。来年はUPで!

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

セカンド・チャンス―元プロ野球選手が語る第二の人生 (TOEN MOOK NO. 11)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桃園書房
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お気に入りの写真(12)スリーダイヤ [スポーツの写真]

実家の木々はすっかり冬の準備を始めています。

日本選手権では熱戦が繰り広げられておりますが、JR東日本東北が負けてしまいガックリ。
門の前にあるドウダンツツジを見ては、スリーダイヤと錯覚を起こしております。

♪みーつーびーし みっつーびしー
そういや決勝に残ったのは三菱重工名古屋でしたか・・・あんまり分からないや。
明日、トヨタは誰が投げるんだろう?福田はちゃんと打つだろうか?
ゆーしょー、ゆーしょー(-人-)

以下、今日のうちの実家の風景。ランダムで表示されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。