SSブログ

バレンタインの悲しい矢貫。 [矢貫俊之]

しゅうべ
本屋さんで西郷さんの載ってる「野球小僧」を探したけど、無かったなー。諦めるか。

週ベに矢貫俊之投手が載ってますね。
バレンタインデーの悲しい想い出を語っています。
ルーキーイヤーの昨年は2個だったそうな。
今年は多少増えたんでしょうかね~。
あーでも、結婚したからそんなに増えないかも?!


【日ハムで1人だけチョコを渡すとしたら誰?】って聞かれたら、
迷うことなく、五十嵐信一二軍監督です。
(F系じゃないのかって?知らん。)


さてさて。
先日の紅白戦と阪神戦で、適度にランナーためて、うまい具合に失点されちゃった矢貫投手。
二軍に降格してしまいました。残念だなぁ。
秋はあんなに調子良かったのに・・・時差ボケ?

「矢貫も滝に打たれてくればいいのにね~」なんて、某F系王子とやりとりしたりして。
でもアリゾナで調子良かったんだから、暖かい方が良いのかな?


今のプロ野球は消化試合がないから、後半に調子上がってもなかなか使ってもらえないしねぇ。
しかも日ハムさんともなれば、優勝争いしてるだろうし、最悪でもCS出場権をかけてる最中に未知の選手使うのも怖いだろうしなぁ。(そんなことしたらファンは悲鳴あげちゃうよね~。予想以上の結果を出せば別だけど。)
昇格狙うとしたらGWが目処?交流戦ってこの辺だっけ。

そんなわけで、オープン戦【日ハムx楽天】での矢貫・ナベ対決はなくなりました。
あるとしたら、武治・ナベ対決か。

加藤武治投手の調子はどんな感じでしょうか。
登板予定だったオープン戦は雨天中止だったようで、その次の紅白戦で登板したっぽい。
 ⇒ 2月17日(水) キャンプレポート

でも、どんな登板内容だったのか日ハム公式サイトには書いてないね。
転校生なんだから、もっと取り上げてくれたっていいじゃないか[たらーっ(汗)]淋しいなー。


で、久々にGAORAの光山さんの番組つけたら、濃い系のオトコマエが・・・

しみずさん

あっ、清水雅治コーチ[黒ハート]中田翔選手に付いてインタビューされていました。
練習中に呼び出された感じで、終始ヘルメットはかぶったまま。帽子が陰になって顔がよく見えないからか、カメラはずーっと雅治さんのどアップ(笑) いいんですけどね、濃い顔好きなので♪

雅治さんって、ずーっと球界にいるんでしたっけ?空白期間って無いのかな?
ルーキー時代にプロ野球aiで見たときは衝撃的でしたけど・・・だって若くないから(笑)社会人上がりだから当然なんだけど。もう20年くらいですか。早いです、えぇ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鉢巻きの「汗」って何?(追記したり) [元・三菱ふそう川崎]

栄一さ~ん、やっぱり用紙来てないです[たらーっ(汗)]
まだ期限切れてないのかな?


* * *


それにしても・・・寒くね?
目が覚めたのが9時半だから雪はすっかり解けてたけど、それにしたって寒いでしょ。
コーヒーは苦手なのでめったに手に取らないんですが、今日ばかりは寒さに負けて、甘ったるいカフェオレを自販機で買ってしまいました。
めちゃくちゃ甘い・・・みんなこんなの飲んでんのねー(←お茶と酒くらいしか飲まない)
でも背に腹は代えられん。血糖値を上げるため、この甘さに耐えながら今日一日を乗り切りました。


そんな寒さを増幅させる、東芝硬式野・・・基、東芝野球部ブレイブアレウスの最新ニュース。
 ⇒ トピックス:伊勢研修実施




えーーーーっと・・・・


寒いだろ!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

井川くんと長谷川くんの裸体が拝める・・・とか、どーでもよくなるくらい寒い!
東芝さん、数年前(昨年?)からこの研修をしてるそうで、精神の鍛錬なんですかねー。
(住友金属鹿島は毎年新人選手は滝に打たれてるらしいですけど。)
エグいわ~。こういうの苦手。見るのも苦手。寒いの嫌い。

ここの研修センターをgoogle大先生に聞いてみたら、どうやらこれは「みがく講習会」と言うそうで、様々な有名企業のお名前が並んでおります。
たま~に夕方のニュース番組で、過酷な社員研修のレポートとかやってるけど、あれを見るとホント大企業に勤めないで良かった~とか思ってしまう。(ほんの数日とはいえ、厳しいこと大っ嫌い。)

F系3選手(井川良幸・長谷川進野・市川和樹)は全員参加したようで、風邪なんか引かなかったんでしょうか?(心配するとこ違う?)
20日(土曜)からは松山キャンプへ出掛けるようで、翌日(日曜)には早速オープン戦が組まれています。早いなー、もう開幕だー。怪我しなきゃいいんだけど。(心配するとこ違う?)


* * * * *


「春季大会の日程教えて~[るんるん]」って東京城南クラブにメールしたら
「東京好球倶楽部のサイトに載ってるよ[揺れるハート]」と他力本願なお返事をいただきました♪

 ⇒ 平成22年度東京都クラブ春季大会 兼 第35回全日本クラブ選手権東京都大会[PDFファイル]
 (表示できますか???ちゃんとencodeできてるか不安なんだけど。)

そっかー、クラブ選手権の予選も兼ねてるんですよね。
まだ2月なのに、もう9月を目指してやらなきゃいけないんだー。

城南さんたちのことは、後日もういっこのブログに書くとして・・・
近藤洋平選手が所属する(今年も現役?)WIEN'94は、5月1日(土)に、東京好球倶楽部と初戦を戦います。そしてここを勝ち上がったとしても、次に待ち構えるのは全府中。しんどい組み合わせ^^;

っていうか・・・右側の山って強豪チーム多すぎないですか?[たらーっ(汗)] かたよってるよー。
ABC無くなっちゃったんだから、もう少しバラせばいいのに。それともガチ抽選?


* * * * *


桑元孝雄監督率いる、武相高校野球部も日程が発表になりました。
 ⇒ 武相高校スケジュール

今年は観に行けるかな・・・いや、行かなくては。
桑元さんだけなんですよね~、観に行ってないの。
西武台千葉ともオープン戦するんだ。加地&石ちゃんの母校と対戦です。


梅原大介コーチのところはキャンプ中みたい。
大学も始動してますね。梅ちゃんは寒くても、きっと元気なんだろう・・・きっと。

東京六大学のサイトでは、春季オープン戦日程が発表に。
 ⇒ 2010春季 オープン戦

うわー、来月の慶応大の東海遠征に付いていきたい・・・[新幹線]
なんなのさ、3/16:三菱重工名古屋3/17:トヨタ自動車3/18:三菱自動車岡崎っていうパラダイスのような連戦日程は[かわいい]
ここに東海理化が入ってれば、慶応ファンのふりしてツアー組んじゃうけど。

おっと!5月にJFE東日本も東海遠征に行くじゃないですか!
しかも東海理化とも試合するみたい[グッド(上向き矢印)] こっちも付いていきたい[黒ハート]

新保さん達に逢いたいなー。
でも当面は、この寒さをどう凌ぐかの方が重要かも[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。