SSブログ

足並み揃えて。 [元・三菱ふそう川崎]

東京駅の大丸で小火騒ぎがあったとのこと。大事には至らなかったそうで何よりです。
大丸の横には、日本野球連盟の入ったビルもありますしね。大変。



* * * * *


矢貫俊之投手のことが、星孝典捕手(巨人)のブログに書かれています。
 ⇒ 開幕1週間、開幕2日。 - ★星の部屋★

先輩後輩の仲だったんですね~。
星先週のブログには、(かな~~~~~り前ですが)入団したての栂野投手も載ったりしてて、巨人ファンじゃないけど楽しめます。


* * * * *


いつのまにか終わってた東海地区春季大会。
結果はこちら[バッド(下向き矢印)]

20100331_tokai.gif

F系選手の所属するチーム、そろいもそろって初戦敗退[たらーっ(汗)]
まぁ春だしね・・・とか言ってる間に、静岡大会が始まる。

さぁ4月ですね。
新保大輔選手の試合にでも行きますかぁ~[ぴかぴか(新しい)]


* * * * *


グランドスラムも発売。
momiさんのブログによれば、高根沢力さんの記事が載るんだとか。

グランドスラム 35 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 35 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/03
  • メディア: ムック


それと、明日の4月1日は桑田真澄さんのお誕生日。
こないだ早稲田大学大学院を卒業なさってましたねー。すげぇや。おべんきょ大変だよー。
で、その同窓生だった東俊介さん(元ハンドボール日本代表キャプテン)もお勧めの書籍。
「お値段以上!」とのことでーす。(私は読んでない。)

野球を学問する

野球を学問する

  • 作者: 桑田 真澄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

webうろうろ、F系ひろいよみ。 [元・三菱ふそう川崎]

結局、週末はどこの球場へも行けず。
昨日マリンスタジアムの手前の信号までは行ったんですけどねー。

以下、web上をうろついて得た情報。(確認とっていないので真偽は不明)

・矢貫くんはフューチャーズで登板。投球で抑えるも、自分のエラーで失点。
・武治さんは2軍で中継ぎ。防御率大盤振る舞い中。
・渡辺直人のサヨナラ内野安打。
・NTT東日本は学生相手に引き分け。
・神奈川大会は東芝が優勝。
・ベンさんと渡部さんがホームラン。でっかいオジサン2人すごい。
・斎藤くんが投げてる。投げられるの?
・三菱重工長崎のTwitterアカウント(http://twitter.com/mhinagasaki
・ラークス×ホンダ熊本のオープン戦はホン熊の勝ち。
・日ハムと北海道社会人野球選抜の交流試合。
・えーっ!静岡大会ってトリカ出ないの?!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は色々あるぜよ。 [元・三菱ふそう川崎]

気圧が低いのとストレスで耳の奥がベコベコ言ってます。
(某氏に聞いたら「鼓膜じゃね?」とのこと。鼓膜なのかー。)
みなさま体調いかがでしょうか?ワタクシ、べこべこです。


今週末は首都圏F系さん達が、色々と試合をします。

六大学・社会人対抗戦@神宮(3/27~3/29)
JABA神奈川県大会@三菱横浜G
さいたま市長杯@市営浦和
プロ社会人対抗戦(巨人xホンダ)@よみうりランド

そして明日(26日)、NTT船橋Gでは【NTT東日本x東農大生産学部】オープン戦があるようです。

お天気も良さそうですしね~。皆様、野球場に足を運んでみては?
私は課題が終わらず、どこへも行けそうにないんですが[たらーっ(汗)]
またしばらくは鼓膜ベコベコしておきます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日付変わって、 [元・三菱ふそう川崎]

武相高校・桑元孝雄監督のお誕生日だったりするわけですよねー[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]


それにしても謝罪してた開星高の監督さん。
すごい服装で謝罪してましたねー(w
個人的に、あのスーツとネクタイで謝罪はありえないだろー、と思いつつ。
この監督さんはスノボ国母選手のこと言えないねー、なんて思いながら。
万が一あれが彼の正装だとしたら、ジュニアの指導者って未だにそういう感じで隔離されてる世界なんだな、とか思ったりして。

おやすみなさい[眠い(睡眠)]


タグ:桑元孝雄
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F5連打で石ちゃん発見。 [元・三菱ふそう川崎]

三菱重工名古屋ウェブサイトの写真の色合いが変わっていたので、「もしかしたら~・・・」と思いつつ、F5キーを連打してみました。

そしたら、やっぱり出てきた!
石塚信寿選手がトップページの写真に採用されてます^^

三菱重工名古屋キャプチャ画面
石ちゃん色黒いわ~。でもこの写真、オトコマエですね。
何度もリロードしながら、探してみて下さーい。
(新保さんは見付からず。)


そういや矢貫くん投げてないねー。どうしちゃったんだろ。
そして増井くんも、昨年の矢貫くんと同じように大量失点したっぽいですが[たらーっ(汗)]
がんばれ、神奈川。
(武治さんは、まだ2軍で投げてんのねー。昇格するには何か条件をクリアしなきゃならんのだろうか。)

ちなみに私、パ・リーグ開幕していたこと知りませんでした。
一昨日、県営大宮で佐藤栄一さんに聞いてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも地上波で中継してなかったんでしょ?まぁ来年にはデジタル完全移行するわけだから、殆どの家庭でCS放送が見られるって判断なのかな~。それとも単に需要が無かっただけ?

その開幕の日、渡辺直人選手の楽天は4安打しかできず、負けてしまったそうです。
その4安打のうち2安打が渡辺くんだそうで、ふそうファンとしては、まぁいいのかな?
(草野さんも打ってんのね。やるな、おっさん。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ大会で。 [社会人野球]

せっかく神宮球場まで行ったのに、結末を観ずに帰ってきました[たらーっ(汗)]
何しに行ったんですかね~・・・800円払って、東名選手の併殺見て帰ってきた感じ。
でもそれなりに楽しかったから[決定]です。


今年から出場チームが減って、リーグ戦+トーナメントになったスポニチ大会。
大会前は「なんだよ~[バッド(下向き矢印)]」って思ってましたが、蓋を開けてみればそうでもなかったような・・・。
皆さんはどう感じたんでしょうか?やっぱりリーグ戦だとつまんないのかなぁ。

個人的に、
 ◆試合日程が決まっているので、観戦スケジュールが立てやすい。
 ◆週末(3連休)なので仕事を休まなくても観に行ける。
と、悪いことばかりじゃ無いように感じました。

それにしちゃお客さん入ってなかったけど[冷や汗2]
会場がバラけてるからかなぁ?全試合、神宮で出来ないんだろうか。
神宮のマウンドと大宮のマウンド、投げる選手のモチベーションも変わるんじゃないかと密かに思う。(県営大宮もライオンズのために改修しましたがネームバリューが違いすぎる。)


#おー、富士重が勝ち越してる[グッド(上向き矢印)]


ふそう組がトーナメントに残れなかったのはとても残念ですが、強豪チームの試合は楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]
忙しいとか言いつつ(ホントに[野球]観てる場合じゃない)、結局は3日も行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも全球場制覇・・・[手(チョキ)]
みなさんお疲れ様でした~[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

誰を目当てに行ったのやら。 [元・三菱ふそう川崎]

20100320_nack5.jpg

20100320_don.jpg

20100320_kanda.jpg

20100320_tomyo.jpg


[YouTube動画]http://www.youtube.com/watch?v=uO_7rmG98pI

20100320_don2.jpg

20100320_eiichi.jpg

20100320_nakamura.jpg

20100320_maruyama.jpg


[YouTube動画]http://www.youtube.com/watch?v=5eNdpGXR9xQ

栄一さんのオッカケに徹した一日でした。
色々とお話ありがとうございました。もうちょい、ふそうのオッカケしときます。

今日のチケット窓口のお兄さん、優しかった~。
ありがとうございましたm(_ _)m すてきだ。

明日は黄砂が凄いそうです。
韓国サムスンライオンズの落合英二さんのTwitterによれば、「テグは黄砂が凄いです。明日皆さん大変かもしれませんよ。ご注意を」とのこと。
観戦される方々、チームの方々、運営サイドの方々、くれぐれもお気をつけて。


* * * * *


先日の東京ガス戦から、ブログを文章を書くのを半分放棄していますが、そのうちにまとめたいな・・・とか思ってます。
でもね、試合中にまったくメモを取って無いので、きっと2~3日後には試合内容忘れてるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペタっとな~。 [元・三菱ふそう川崎]

東京スポニチ大会開幕しました~。
祝・球春![ぴかぴか(新しい)]祝・開幕!

でもその前にGAORA「早朝都市対抗野球」で、【ヤマハx日産】を観戦。
ツギオさぁ~ん!小山さぁ~ん!てな感じで、試合終了まで観てたら、マリンスタジアムの第1試合に間に合いませんでした[たらーっ(汗)]


今日の、三菱ふそう川崎な面々はこんな感じ。

佐々木勉選手と池田選手
べんさんと池田選手(for my friend)。終盤にオトコマエ三遊間。


佐々木勉選手が外野フライ
私が見たのは最後の打席のみ。
ちなみにヤマハ野球部の顧問は佐々木勉さんって言うらしいよ。


佐藤大士選手とJR東日本の面々
試合中、JR東日本の選手が様子見に。大士さんもいますねー。分かるかな?


選手同士がお話
試合終了後、ベンチ交代の際に・・・ベンさん&大士さん&貴士投手&亀川投手がお話。


斎藤圭太投手
久々に斎藤くんに逢えました~。やっぱり爽やかだ。
また投げてるところ観たいですね^^サインもありがとうございました!


佐藤大士投手・股関節は柔らかく~。
さすが、中央学園高校男子バレエ部(嘘)


堀井哲也監督
堀井さん今日はサングラス無し。


佐藤ツギオ選手と戸狩聡希投手
試合前の整列。「まだ井上&ナテルが来てない」と、審判団にアピールするツギオさんと戸狩投手。


感想など色々ありますが、とりあえず西濃運輸のユニフォームにビックリでした。
富士重工か鷺宮製作所かと思いました。
そして神田投手も凱旋登板でしたねー。立ち上がりボロボロの。


* * * * *


そういえば、西郷さんは二塁打打ったそうな。
 ⇒ JABA公式サイト結果【鷺宮製作所xHonda】

そしてNTT東日本はJR九州に勝利したそうです!
 ⇒ NTT東日本硬式ブログ【試合速報】JABA東京スポニチ大会 vs JR九州
特に関係なさそうですが、三菱ふそう川崎ファンの方はこの何となく嬉しい気持ち、分かって下さいますよね?!それとも私だけか?JR九州がトラウマになってるのは^^;


* * * * *


そして、東海社会人・愛知大学野球対抗戦という大会。
 ⇒ 【愛知学院大学 vs. 三菱自動車岡崎】
五嶋くんが先発したみたいです。今年も先発なのかなぁ~?
三垣さんも二塁打打ってますね~。すばらし。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【東京ガスxトヨタ自動車】観戦中。 [元・三菱ふそう川崎]

今、GAORAで都市対抗野球の再放送を見てます。

ついさっき、植山幸亮選手がセンターオーバー打って、三塁で撃沈してました。
解説者様の言ってること、現地で観ていた私の印象と違う・・・
植山ばっかり責めてるけど、三塁コーチだって・・・(ボソッ

まぁいいや。
植山くんが果敢に攻めてる姿は、朝からかなり刺激受けました。
私も今日1日頑張ろ~っと!

あっ!菅選手がタイムリー打った! っしゃ~!

結果は分かっていても、燃えるね。
燃えるわ~。

明日からのスポニチ大会、燃えるかしら。
燃えましょう~!


グランドスラム 35 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 35 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/03
  • メディア: ムック



タグ:植山幸亮
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

めも。

めもがき。

☆垣野監督、安田コーチおめでとうございます。
平野が打って、成田が投げるなら、行きたかった。
JABAでUstreamしてくれたら最高なんですが[たらーっ(汗)]

☆石ちゃん、黄色いゴーグル。花粉飛んでる?

☆集合写真に川尻確認できず。どこにいる?

☆GAORAで早朝都市対抗開催中。

☆4月11日?Hondaと巨人の交流戦

[るんるん]ひまらやほどーの! まじかわいい[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。