SSブログ

ペタっとな~。 [元・三菱ふそう川崎]

東京スポニチ大会開幕しました~。
祝・球春![ぴかぴか(新しい)]祝・開幕!

でもその前にGAORA「早朝都市対抗野球」で、【ヤマハx日産】を観戦。
ツギオさぁ~ん!小山さぁ~ん!てな感じで、試合終了まで観てたら、マリンスタジアムの第1試合に間に合いませんでした[たらーっ(汗)]


今日の、三菱ふそう川崎な面々はこんな感じ。

佐々木勉選手と池田選手
べんさんと池田選手(for my friend)。終盤にオトコマエ三遊間。


佐々木勉選手が外野フライ
私が見たのは最後の打席のみ。
ちなみにヤマハ野球部の顧問は佐々木勉さんって言うらしいよ。


佐藤大士選手とJR東日本の面々
試合中、JR東日本の選手が様子見に。大士さんもいますねー。分かるかな?


選手同士がお話
試合終了後、ベンチ交代の際に・・・ベンさん&大士さん&貴士投手&亀川投手がお話。


斎藤圭太投手
久々に斎藤くんに逢えました~。やっぱり爽やかだ。
また投げてるところ観たいですね^^サインもありがとうございました!


佐藤大士投手・股関節は柔らかく~。
さすが、中央学園高校男子バレエ部(嘘)


堀井哲也監督
堀井さん今日はサングラス無し。


佐藤ツギオ選手と戸狩聡希投手
試合前の整列。「まだ井上&ナテルが来てない」と、審判団にアピールするツギオさんと戸狩投手。


感想など色々ありますが、とりあえず西濃運輸のユニフォームにビックリでした。
富士重工か鷺宮製作所かと思いました。
そして神田投手も凱旋登板でしたねー。立ち上がりボロボロの。


* * * * *


そういえば、西郷さんは二塁打打ったそうな。
 ⇒ JABA公式サイト結果【鷺宮製作所xHonda】

そしてNTT東日本はJR九州に勝利したそうです!
 ⇒ NTT東日本硬式ブログ【試合速報】JABA東京スポニチ大会 vs JR九州
特に関係なさそうですが、三菱ふそう川崎ファンの方はこの何となく嬉しい気持ち、分かって下さいますよね?!それとも私だけか?JR九州がトラウマになってるのは^^;


* * * * *


そして、東海社会人・愛知大学野球対抗戦という大会。
 ⇒ 【愛知学院大学 vs. 三菱自動車岡崎】
五嶋くんが先発したみたいです。今年も先発なのかなぁ~?
三垣さんも二塁打打ってますね~。すばらし。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

J東

お初コメントさせてもらいます。
わたくし仕事で行けなくて…
JR東日本-ヤマハのスタメンわかれば教えて頂けると嬉しいです★
by J東 (2010-03-19 21:27) 

はるし

>J東さん
こんばんは^^お仕事ご苦労様です。スタメンは以下の通りになります。

【ヤマハ】
3石野/5永田/7小粥/4ツギオ/8チアゴ/9高橋/DH嶋岡/6薄井/2井上/Pナテル
【JR東日本】
8都築/6重谷/9川端/5木本/3大前/DH齋藤達/7石谷/2石川/4縞田/P斎藤貴

終盤は代打攻勢で、ヤマハの投手陣を打ち崩してました。(ヤマハさんの守備もちょっと・・・あれ?って感じでしたけど。)
斎藤貴投手は4回くらいからちょこちょこ打たれ始めて、好返球で助けられてました。
最後の方は竹内、川端、中塚、喜屋武、松本なんかも出てきました^^
個人的に中堅選手がベンチスタートなのが淋しいのですが・・・。

明日はマリンスタジアムに行かれるんですか?お天気良いけど風が強くなるとのことなので、お気をつけて下さい^^

by はるし (2010-03-19 22:17) 

J東

ありがとうございます!!

中堅選手ベンチスタートなんですねぇ;
今は新人期間なんですかね…

明日千葉マリン行って参ります。
by J東 (2010-03-19 22:36) 

野球ばか

私は神宮球場で行われたカードのうち第3試合から観戦しました。
試合前の両チームスタメン発表の時の場内アナウンスで「JABAスポニチ大会第3試合・・・・」とアナウンスをしていた所、JABAを「ジャバ」と言っていました。私は今まで「ジェイエービーエー」と思っていたのですが・・・。

私は「ジャバ」って言う場内アナウンスを聞いて、プログラミング言語のJAVAかよって一人で吹き出してしまいましたが、もしかしたら「ジャバ」が正解なんでしょうか?
by 野球ばか (2010-03-20 00:32) 

はるし

>野球ばかさん
こんばんは~。今日は神宮にいらしたんですね。

「ジャバ」もしくは「連盟」が一般的なんじゃないかと思います。
あまり意識したこと無いですけど、ふそうからJABAへ行った佐藤さんとの会話も「ジャバ」で通じてますので。
ちなみに「ジェイエービーエー」は・・・初耳です^^;
確かにシステム系にいる人が聞くと、Javaと勘違いしちゃいますよねw

そういや、今日のマリンスタジアム。
JR東日本の佐藤弦輝選手を「くん」付けでアナウンスしてました^^;学生野球かよ。
by はるし (2010-03-20 00:53) 

野球ばか

「ジャバ」は正しかったんですね。10年前に神田のミスノショップに行った際に購入した当時の社会人野球の公式球は、「J.A.B.A」と字の間に点がついていますので、てっきり「ジェイエービーエー」だと思い込んでいました。
ありがとうございました。
by 野球ばか (2010-03-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。