SSブログ

日付変わって、 [元・三菱ふそう川崎]

武相高校・桑元孝雄監督のお誕生日だったりするわけですよねー[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]


それにしても謝罪してた開星高の監督さん。
すごい服装で謝罪してましたねー(w
個人的に、あのスーツとネクタイで謝罪はありえないだろー、と思いつつ。
この監督さんはスノボ国母選手のこと言えないねー、なんて思いながら。
万が一あれが彼の正装だとしたら、ジュニアの指導者って未だにそういう感じで隔離されてる世界なんだな、とか思ったりして。

おやすみなさい[眠い(睡眠)]


タグ:桑元孝雄
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

M

開星高のN監督さん、実は美術の教員です。
野球ばっかりで教員になったような容姿ですが、実は大学まで本格的に野球はやったことのなく、名門の広島大卒なんです。

過去にも除籍をきちんとしていない転校生を試合に出して中国大会優勝しながら公式戦の記録が没収となって選抜に出られなかった事もありまして、以前から色々問題は起こしている方だったりします。
by M (2010-03-24 01:46) 

はるし

>Mさん
へ~!美術なんですね。野球経験浅いのに強豪校にするのは凄いですね。

とはいえ、ひとりの大人として今回の謝罪(服装&発言)は違うんじゃないかいな?と思ってしまいました。一般企業のトップがあれで謝罪したら、会社潰れますわ~^^;
可愛い生徒さん達は監督を信頼してるんだろうし・・・なおさら。

さっきテレビで監督を擁護する芸能人がいて「そのくらいの気持ちでやってるってことで、言葉尻を取って批判するもんじゃない」って言ってましたが・・・「気持ち」と「実際に口に出す」のは別問題じゃないのかな~。なんて思ったりします。
自分も気を付けないとなーって。
by はるし (2010-03-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。