SSブログ

東京都企業春季大会一回戦。 [元・三菱ふそう川崎]

起きたら晴れてやんの。
も~、しょうがないなぁ~・・・(何が?)
即座に「急用ができたんで~」と職場に電話。
女子社員も慣れたもんで、私が言い終える前に「了解でーす」と。
良くできた社員だ。


そんなわけで東京都企業春季大会@大田スタジアム。

◆第一試合:【NTT東日本 vs. 日本ウェルネス専門学校】

着いたら整列
第一試合は到着した瞬間に終わりました。
NTT東日本の投手は井納になってますが、この前に福井投手が投げてたっぽい。

順当な勝ち上がり
5回コールドでNTT東日本が勝利。準決勝へ進みます。

垣野監督
垣野多鶴監督の写真、撮れなかったわ。
ところでNTT東日本のHPにはまだ新人選手紹介が無いですが、外国人らしき選手が・・・おっと興味深い。どこの選手なんだろう。ユニフォームも少し変った気がするし。白の面積が増えたんでしょうかねー。

安田さんと賢司選手
色々とお手間をかけた安田武一コーチともようやくお逢いできました。
隣にいるのは高橋賢司選手ですね。試合中も監督の横にいたりして、コーチ兼任なんだろうか?


* * * * *


大田スタジアムに元バドミントン選手の川口馨士さんがいたっ!
びっくりしたぁ~。まさか野球場で川口選手を見られるとは。
NTT東日本シンボルチームの広報担当になられたそうで、野球部に挨拶していました。スーツ姿もかっこいいです。

ちなみに現役時代の写真はコレ↓
 ⇒ [当時の観戦ブログ](上から2番目の写真。前衛の選手。)


* * * * *


◆第二試合:【JR東日本 vs. 東京ガス】

スタメン
東京ガスの先発は予定通り榎田投手。先日のオープン戦でも調子良かったそうです。

植山選手と榎田投手
植山幸亮選手は5番ファースト。今年も期待されてる?!
佐々木選手はサードなんですねー。山内選手は最後に代打で出てきただけでした。

斎藤貴士投手 重谷選手
NTT東日本は斎藤貴士投手が先発。二塁スタメンには重谷選手。


石川選手は捕手だったのか?


そして石川選手がスタメンマスク。

あれ?石川って、あの石川寛行選手?
同じ人ですか???
捕手だったんだ・・・。



今年初めての試合観戦なので、試合勘が・・・というか観戦感覚を完全に失っています。
デジカメの操作方法すら忘れてしまいました。どこのボタンでホワイトバランス変えるんだっけ[たらーっ(汗)]
しまいには「あれ、植山くんって右だっけ?」と焦る始末。

植山幸亮選手そんな打ち方だっけ?
っていうかさー、植山くんってこんな打ち方?変えたんですねー(多分)
動画録ろうかと思ったけどやめた。みなさん現地でご確認を。


都築選手の帰塁さて、3回裏。
好投が続く両投手でしたが、JR東日本の都築選手(新人?)が塁に出て榎田投手を揺さぶります。
足が速い選手なのかな?何度も牽制されていました。

都築選手が滑りこむもチェンジ

写真で見ると、ベースから遠いところから戻ってるように見えますが・・・これで間に合うのか~。
それとも私の写真が悪いのか。

その都築選手が二塁を狙いますが、打席の重谷選手が三振に倒れてチェンジ。



サードは木本選手JR東日本の大前選手は新人かな?
早稲田大学出身だそうです。
「早大の大前」っていうと、どうしても陸上(短距離)の大前祐介選手を思い出します。関係あるのかなぁ。お顔は似てないですけど。

大前選手
その大前選手がファーストだったので、オトコマエ木本選手はサードに。
大前選手も木本選手もデカいなー。内野手がデカいと嬉しくないっすか?ふそうファンの皆様。

ぴろしさーん!
佐藤大士投手はココ☆に。出番は無し。

てつやさーん!
堀井哲也監督はココ☆に。今年はマスクせず?


都築選手が三塁に滑り込むようやく試合が動いたのは8回裏。
石谷選手が巨体を揺らして一塁へヘッドスライディング!
内野安打で出塁します。
そして一死二塁で都築選手がセンターオーバーの三塁打!

石谷選手をお出迎え

石谷選手がホームインしてJR東日本がようやく1点。

今日は都築選手の元気の良さが目立っていました。
う~ん、若いって素晴らしい。


山内選手のヘッドスライディング!
最終回、代打で山内選手が登場~!
内野ゴロでしたが渾身のヘッドスライディング!春から勢いあっていいですね。
今日は身体の大きな選手が走りまくってました。大きくて俊足の男性が好きな私にとって、とても楽しい試合♪


2試合目スコア
試合はそのまま1-0で終了。なんと両投手とも4安打完投。拍手。
ものすごく寒かったけど、とても得した気分の試合でした♪


榎田大樹投手
斎藤貴士投手も榎田大樹投手も好投。なんてゴージャスな試合。
榎田投手は4日のオープン戦(vs.ホンダ)でも先発して調子が良かったそうな。
(ホンダの日程では住金鹿島戦になってますが、東京ガスと横浜スタジアムでオープン戦をしてたそうです。急きょ決まったんだとか。ちなみにホンダが勝ったって~。西郷さんもヒット打ったそうです。)
今年はますます榎田投手に注目ですね^^さて、プロに行ってしまうのでしょうか。シーズン始まったばかりですが、すでに淋しい想いが胸を・・・。


NTT東日本とセガサミーも寒い JR東日本も寒い
明治安田生命も寒い 日本ウェルネスは寒くない
今日はホントに寒くて、スタンドにいる選手の皆さんも震えていました。(日本ウェルネスだけは元気だ。若さのせいか?)


主将がちっこい。
両チームともキャプテンが小柄です。隣のF系2人(大士・植山)が大きすぎるのか。。。
でもさ、イメージ的にキャプテンって小柄な選手が多い気がします。ENEOSも宮澤選手でしたっけ?NTT東日本の飯塚、東芝の加藤、日産の四之宮。
三菱ふそう川崎も根岸弘さんがやってたし、ベンさんだって・・・あ。でかい[たらーっ(汗)]


植山幸亮選手
肝心の植山幸亮選手ですが、残念ながら3打席とも凡退でした。
 ・2回表無死一塁:[斎藤貴]ショートゴロ(バット折れる)
 ・5回表無死:[斎藤貴]ファールで粘るもレフトフライ
 ・7回表一死:[斎藤貴]2球目を叩いてサードゴロ


植山くんの手首
最終回、打席の準備をしていましたが回ってこず。
試合後にバッティンググローブを丁寧に仕舞う仕草が、なんとなく色っぽい植山くんでした。

完全に余談ですが、植山くんって誰かに似てる。
誰だっけ~?と考えてたら、うちの上司でした。
うちの上司(っても私と同年代ですが)の弟くんは、元プロ野球選手だそうで、関西方面の熱狂的な感じのファンが沢山いらっしゃる球団に在籍していました。今は某クラブチームにいるっぽいですが、プレーしている姿は見たことが無いです。(気にしてないだけかも。一応、高校時代の資料とかは持ってるけど。)
上司は元広島の新井選手に似ています。ってことは、植山くんも新井選手に・・・?ん~、ちと違うか。
ま、オトコマエには変わりないっす。私はあの手の目つきが好きなのです。


/* めも */
平野さんオトコマエ
大崎の帽子が謎



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神奈川は紅葉の季節。 [社会人野球]

赤いね。

赤いよ、神奈川。

JABA神奈川大会トーナメント表

ここまで真っ赤になるのは珍しいんじゃ?
季節外れの紅葉を見るようです(笑・・・いごっちゃない)

しかも決勝戦、横製のグラウンドじゃん[たらーっ(汗)]マジか。
金沢に4強集合っすか。

※ところで神奈川の都市対抗代表枠って決まったの?まさか?それとも一気に

チームも運営も、悪天候には勝てないなー。
クラブチームなんてどうやって仕事調整してるんだろ。

月曜日からの東京都春季企業大会も予定通りにはいかんだろ。
17日しか予備日無いけど大丈夫なのか?!
19日にはスポニチ大会が迫っている!
頑張れ東京支部!負けんな東京支部!


千葉県の開幕はまだまだ先・・・
つか、サウザンリーフ市原の選手、すごい増えてんですけど[たらーっ(汗)]


タグ:社会人野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。