SSブログ

W・バースデー。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって4月30日
安田武一コーチ(NTT東日本)植山幸亮選手(東京ガス)のお誕生日です。
おめでとうございまーす!

安田さんが1969年、植山くんが1981年なので、ちょうどピッタリ一回り違うってことですね[ぴかぴか(新しい)]

男性の方は誕生日の重なりって気にしないのかもしれませんが、私はどうも誕生日が同じ人を好きになってしまいます。(元七十七銀行の海老沢誠さん、NTT西日本の徳留コーチ、JFE東日本の2人、東京弥生クラブの細野監督など。)
しかも丁度ひとまわり違いで同じチームにいるだなんて、運命感じちゃいます。

偶然だとしてもいいんです。
必然よりも偶然の方がドラマチックでつながりが強い感じがします。


安田さんは都市対抗で何度も優勝経験がありますし、植山くんも打者として橋戸賞受賞という立派な経歴がありますし、やっぱり少しは「同じ星」に生まれちゃってるのかもしれません。

安田さんのサインボールスリーボンドのボール

私は安田さんの現役時代って知らないんですが・・・
それどころか休部になるまで、あんまりお話もしたことなかったです。
それが今ではお世話になりっぱなしですm(_ _)m
先日の長野大会でも、安田さんがいなかったらきっと極寒の雨の中、オリスタでパニックになってました(笑)ありがとうございます。

※ちなみにF系には、もう1組「ひとまわり違い」がいます。8月だね。


あーもー、京都大会行きたーい!
ベンさんと新保さん観たーい!
でもさ、セガサミーとかJFE東日本とか行く意味あるの???
なんかややこしい。勝っちゃったらどうすんだろ^^;


いろんなこと。 [元・三菱ふそう川崎]

201004261737000.jpg

◆ベースボールクリニックに西郷さんと大士さん。
まだ読んでない。(読んでも分からん。)
3日後に読むぞー!


◆NTT東日本、長野大会優勝!
おめでとうございまーす。
安田コーチはちょっと早めの誕生日祝いですね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても関東のチームばっかり。


◆集合写真に彼の姿はなし。


◆高浦さんは楽天にいる・・・知らなかった。


◆あした、岡崎市民球場いきたい。(無理)


◆週末からの府中。
F系オトコマエが減ったらしいので、すこし楽しみが減る。



川口くん。 [社会人野球]

201004241304000.jpg

手前にいる濃紺のコート着てるのが川口くん。
広報って遠征にも同行するのね。大変だぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

※よく見たら、川口さんは右肩くらいしか写ってないや。
※※ブログタイトルとは別人です。



点入らないなぁ・・・
ちょっと垣野さん、5回終わって佐竹相手に1安打ってなんすか[バッド(下向き矢印)]

もー、さむいよー。

宮内打てーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


初詣。 [元・三菱ふそう川崎]

朝起きたら・・・晴れてまして。気温もなかなか。
球場に電話「スタンド解放してますか?」「はーい、してますよー(明るい)」。

こりゃ行くでしょ。

そんなわけで、球場へ向かう電車の中でJR北海道の逆転勝ちの知らせを受けながら、
三菱重工名古屋のオープン戦へ行ってきました。

※時間が無いので、写真3枚だけ。試合の内容は後日。

20100421_nagoya01.jpg


20100421_honda.jpg


20100421_nagoya02.jpg


新保選手に逢えたので、ようやく年が明けた感じ。初詣でした。
でも考えてみたら、今年はまだ東芝の試合も観て無いや。
背番号が変わった井川捕手も観に行きたいなー。

気のせいか、名古屋のおふたりは若くなった気がしました。
なんですかね、石ちゃんも新保さんも可愛くなった感じ?!
私が年食っただけ?


オトコマエいっぱいで楽しかったー。




晴れてる。 [元・三菱ふそう川崎]

19:54追記:
三菱名古屋の遠征日程
 ・4/22 セガサミー戦(@セガサミーG)
 ・4/23 日本通運戦(@市営浦和球場)

お天気が心配ですが、小雨くらいなら決行するんでしょうか?
お時間があって関東選抜よりも名古屋に興味のある方は是非是非。
(私は行けないっぽい・・・[たらーっ(汗)]

今日は何時に帰れるかなー。

---

201004211339000.jpg

思いの外、晴れてしまいました[晴れ]
でも風も出てきたかな・・・

西郷さん、石ちゃん、新保さん、全員出てます[野球]
おじさん頑張るわぁ。


さて・・・・

JR北海道、岡山大会優勝だ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
すばらしい[王冠]

おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]



あー、それと。
こないだ西郷さんがNHKに出てたの誰か見ましたか?[たらーっ(汗)]
見逃した[バッド(下向き矢印)]



ふそうと新保に関する究極の3択。 [元・三菱ふそう川崎]

みなさんは今年の5月15日(土)、どこで何をする予定ですか?
私は悩んでいます。
どーでもいいことですが、本気で悩んでます。

【候補1】東北大会でF系選手を浴びるように観まくる
【候補2】富山大会で三菱重工名古屋の試合を観る(しかも新保大輔選手の誕生日)
【候補3】平間グラウンドで都市対抗一次予選を観る

これ・・・かなり苦しい選択です。
どうして同じ日にやりやがるのでしょうか。


全部観たい!!!
F系絡みで、はしゃぎたい!!!


もしくは全国的な雨で全試合中止になってくれれば諦めもつくんですが・・・(ボソッ


三菱重工名古屋は明日(21日)から3日間の日程で関東遠征です。
いらっしゃいま~せヾ(≧∇≦)〃
と、大歓迎したいところですが、天気予報によれば3日間とも雨模様。
それを見越してなのか、Honda戦は笠幡じゃなくて岩槻川通公園野球場になってますね。
日通戦も会場未定。恐らく人工芝の球場(もしくは水捌けの良い天然芝グラウンド)でやるんじゃないかと推測。う~ん、これでは一般開放してくれないかも(-_-;)
そうなると狙うはセガサミー戦ですが、木曜の予報はやっぱり雨。
仕事休んで八王子まで行って中止だったら洒落にならんしなぁー。


今年はいつになったら新保選手の試合を観られるんでしょうか(-_-;)
ただいまオトコマエ欠乏症です。


2大会同時進行って混乱する・・・けど堤くんかわいい。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、ハート型のクッキーを頬張るオトコマエの写メをいただきまして・・・。
かわいくて仕方ないです。


さて。
気がつけば、JABA四国大会も終わり、JABA岡山大会も終わり、JABA日立市長杯も今日が決勝となりました。元三菱ふそう川崎選手の結果も、ちゃんと確認しないままの状態です。
かろうじて平野隆太捕手は三菱重工長崎の速報サイトで確認できましたが、他の選手たちは出ているのかどうかさえ不明。

(出ているのかもしれないけど、各サイトを見ても出場選手の掲載しているところ無いですもんねー。せめてJABA大会と都市対抗と日本選手権のスタメンくらいは、どこかで確認させてほしいです。スポニチの紙面には載ってるのかなぁ?ランニングスコアしか載らない覚えがあったので、購入する気も起きないんですが・・・。)

本当は土曜日に日立市長杯へ行く予定でしたが、残念ながら雨天のために中止。
三菱岡崎のお二人には逢えませんでした(涙)。
今日も仕事はお休みなんですが、他に用事が入ってて日立までは行けません。

三菱重工長崎は四国大会準優勝。日本選手権確定まであと一歩でした。
速報サイトのテキストを見る限りでは、出塁しても刺殺されたり併殺に仕留められたり、ホームに突っ込んでアウトだったり・・・何となく勿体ない攻撃が目立っていたようです。

五嶋貴幸投手は4月16日東京ガス戦で先発。
初回から2失点でどうなる事かと思いましたが、その後は立ち直ったんでしょうか?
何イニング投げたか書いてないので分かりませんが、結局は4失点で降板って感じなのかな?
試合は三菱岡崎が試合終盤に1点差まで盛り返しましたが、あと一歩及ばす。東京ガスの勝利となりました。
三垣勝巳選手の成績はどうだったのでしょう。植山幸亮選手と五嶋投手の対決はどうたったんでしょう。気になるポイントはたくさんある試合でした。

そういえば三菱自動車岡崎はヤクルト2軍が決勝を辞退したせいで、繰り上げで決勝へ進んでるんですね。ラッキーなのかしら?・・・まぁラッキーですよね。
でもマネージャーさんとか大変だよなー、とか思ってしまう。
イースタンリーグのチームが社会人野球と混ざるのは、こういう「プロ公式戦を優先」ってのもネックなのかな?その犠牲になるのが企業チームならまだしも、クラブチームだと洒落にならん。せっかく仕事休んで出て来てるのに、いきなり中止になったりしたらねぇ。困りますがな、こりゃ。クラブにとっちゃ死活問題な気がする。
プロとの対戦は盛り上がるし、双方に利点があるんだから、色々と問題解決していって欲しいですねー。


岡山大会へ出場したJR北海道は、見事に決勝リーグへ。
今頃試合してるのかな?(これ書いてるのが27時半なのでまだ分かりませんが、もしかして福山くんが先発で投げるかもしれませんね。)
冬眠から目覚めたばかりですが、是非とも優勝して、四国へ戻って、んでもって札幌へ戻ってほしいですね^^


そして~[揺れるハート]
岡山大会から、こんな写真が届きました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

堤邦博選手
お待ちかねの(私がね)堤邦博選手です[ぴかぴか(新しい)]
東海理化は初戦で日本生命に勝ってましたね!失礼ながら、ちょいびっくり。


佐藤栄一さん・福山雄投手
こちらは佐藤栄一さん福山雄投手
福山くんは初戦の九州三菱自動車を相手に、1失点の完投勝利を収めました。さすが。
すっかり大黒柱の地位に収まりつつあります。よかった、よかった。


佐々木勉選手
ネット越しでもオトコマエだと確認できる佐々木勉選手
横製さんは今年も好調みたいですね。相手チームからすれば嫌な勝ち方してます。



JABA大会が開催されている中、F系選手の動向を探るのは楽しいのですが、やっぱりランニングスコアを見ても面白くないです。
どこかのチームが打線爆発したところで、ふそうには何の関係も無いし、好きなチームが無いってことはホントに虚しいというか、どこで盛り上がればいいんだよって想いもあったりします。
「好きなチーム作ればいいのに」って言われることもありますが、そう簡単にはいきません。

拠り所が無いのは精神的にキツイです。
そのキツさは、6月になると更に加速します。


* * * * *


矢貫くんは先日の湘南戦で好投したそうです。
そろそろ1軍昇格ありますか?


日立。 [元・三菱ふそう川崎]

【東京ガスx三菱自動車岡崎】
五嶋くんが先発、すでに2失点。胃が・・・痛いですか?

岡山大会で、東海理化が日生に勝ったらしい。
横製も試合中。
このあとのJR北海道が気になる。


お誕生日です。 [元・三菱ふそう川崎]

今日は井川良幸捕手のお誕生日です。
(多分ね。確認してないけど。今日のお昼くらいまで、平野捕手の誕生日だと勘違いしてたし。)

井川くん

おめでとうございます^^
次の試合は日立市長杯になるんでしょうか?
茨城での試合は燃えるのかなぁ~?お知り合いもくるんでしょうかね。

ちなみに、googleの画像検索で「井川良幸」と検索すると、見事なまでに私の写真で埋め尽くされてます。(たまに、ちふさん。)
 ⇒ 「井川良幸」で画像検索

今、学校のPCからなんですが・・・かなり、にやけました( ̄ー ̄ )フフッ


そして、先日お誕生日を迎えた堤邦博選手

堤邦博
おめでとうございます^^
かわいいな~。きっと今年もかわいいはずだ。

堤くんといえば、私の中で「虹製造職人」として君臨しています。その職人的なテクニック、久しぶりに野球の試合で観てみたいです。
とはいえ、岡山大会へは行けそうに無い・・・じゃぁやっぱり都市対抗まで待つかー。(二次予選も行けない。)

ちなみに「堤邦博」で画像検索しても、私のばっかりです(笑)


(仮) [元・三菱ふそう川崎]

◆堤くんお誕生日。
◆平野くんに関する悲しいお知らせが2件入った
◆ふそう軟式も開幕
◆イサムくんホームラン?
◆平間Gで硬式野球が!
◆桑元さんも開幕
◆グラスラ選手名鑑は何故ホンダがトップ?
◆岡山大会行きたい
◆矢貫2勝目
◆「10年位前に戻りたい」by武治



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。