SSブログ

ワタナベな音♪ [渡辺直人]

久々にワタナベな音・・・じゃなくて渡辺直人選手目当てでネット検索♪
(職場のPCで変換すると、渡辺直人は「ワタナベな音」になります。)

 ⇒ Google「渡辺直 楽天」でニュース検索

コメント欄でキャンプ見学に行っていたmimiさんにも書いていただきましたが、膝に負担をかけないように調整しているみたいです。一方、打撃は好調みたいで結構打ってますね。


そんな渡辺くんへ応援ソング[るんるん](嘘)

http://iida.jp/calling/#218467(音が鳴ります)

上の句と下の句、逆にすれば良かったかな。
まぁいいや。走っとけ~[るんるん]




* * * * *


安田さん、連絡来ました^^;ありがとうございます!
明日、雲ひとつ無い晴天でありますように[晴れ](無茶)

栄一さん、何度も何度もありがとうございました!
お陰で大会までに間に合いそうですm(_ _)m

吉田くん、「月末」の謎が解けたら連絡下さい[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽くF系の情報。 [元・三菱ふそう川崎]

きましたね、奴が。目ぇ、痒っ(x_x)

それとは別に例の奴が再発してて、今月はなかなかヘビーです。
寝込みまくりで、会社も学校も休みまくってます。
おかしいなぁ~、色んな占いサイトでは2月の蠍座は好調なはずなのに。
実家の愛犬は息絶えてしまうし、今の会社に採用してくれた上司は退社してしまうし、J○BAには無視されるし(笑)、指から血は噴き出すし、努力しても報われない恐怖も襲ってくるし、カフェクリのストラップ行方不明だし、いいことなんて・・・どこにあるんだろね。


まぁ今日はオトコマエの声聴けたのでヨシ!です。
お忙しいのに何度もありがとうございますm(_ _)m


* * * * *


東京ガス・府川マネのお姉さんのブログを見ていたら、弟さんがキャンプ地の地元紙で取り上げられたと書いてありました。ネットで読めるのかな?あわよくば植山幸亮選手の情報も出てないかな?と探してみましたが良く分からず。挫折。

そして宮崎県の新聞を巡っているうちに、あることに気付きました。
宮崎県内でキャンプを張ってる社会人野球チームは
◆久峰運動公園(宮崎市):NTT西日本[2月19~23日]
◆清武町総合運動公園(清武町):セガサミー[2月1~26日]
◆錦原運動公園(綾町):東京ガス[2月15~18日]
◆西都原運動公園(西都市):東邦ガス[3月2~12日]
◆高鍋町営野球場(高鍋町):NTT東日本[2月20~23日]
◆川南町運動公園(川南町):住友金属鹿島[2月25日~3月7日]
◆大王谷運動公園(日向市):茨城ゴールデンゴールズ[2月12~14日]
◆門川町海浜総合公園(門川町):大阪ガス[2月15~28日]
◆西階総合運動公園(延岡市):トヨタ自動車[2月22日~3月1日]
◆南郷中央公園(日南市):日本製紙[3月19~29日]
◆串間市総合運動公園(串間市):JR東海[2月6~19日]
と、沢山いらっしゃるようなのですが・・・

宮崎日日新聞の特設サイトを見るとですね、えっとですねぇ、こんな感じの扱いです。
(「社会人野球」の欄を見て下さい。)

日日新聞キャプチャ

ね~・・・なんなのさ、って愚痴りたくなるこの感じ。
「社会人野球」ってさー、名前を挙げるならクラブチームの前にまずは企業チームじゃねーの?
こんなに沢山宮崎入りしてる大企業様お抱えの運動部を無視して、茨城のクラブチームのみ。宮崎県(というか日日新聞か)は企業に媚売るつもりは無いみたいね。

野球を扱うのにそんなに芸能人が大事なのかよー!
ってムカムカするのですが、世の中の認識はこういうことなんだろう。宮崎日日新聞の判断として「世間は企業チームの情報は求めてない」ってこと。だから取り上げない。

そもそも、欽ちゃんが見たいだけで所属選手のことはほぼ知らないのでは?
キャンプ見学に通ってたり、イベントなんかで顔や名前を知って応援することはあると思うけど・・・それは地道な広報活動の結果なわけだし、そうやってチームは大きくなって強くなっていくものだと思います。理想的な形なのかな。
でもさ、それって芸能人や元プロ選手のいない企業チームにも適用されてもいいような気がします。
もっと言うなら、宮崎には野球やサッカー以外の競技スポーツ(しかも大人が真剣にやってる)も沢山来ているそうです。色々と厳しい状況のアマチュアスポーツですから、報道機関も一緒になって盛り上げていってほしいです。

地方にとってはプロチームが来るのは大イベントなんだそうで、気が向いたらすぐに球場へ行けるこちらの感覚とは多少違うのかもしれませんが、それでも今回の宮崎日日新聞の扱いは淋しさ(つか、悔しい)を感じずにはいられません。
社会人野球の情報くれよー!



* * * * *


あら、こんなところにJR東日本のオープン戦日程が。
野球部webサイトが休止の中、とてもありがたい自治体サービス。(でも気付くの遅すぎた。)
 ⇒ 清水区:JR東日本硬式野球部 清水庵原球場でキャンプイン!

※ちなみにJR東日本も、東芝と同じ極寒の荒行をしたそうです(笑)たいへーん。

今年最初(多分)の三菱ふそう川崎対決。
観戦していた方のブログを見る限りでは、【三菱自動車岡崎 1 - 5 JR東日本】で、JR東日本に軍配があがったそうです。
三垣勝巳選手の名前は見えますが、他の2人の出場は不明。(佐藤大士投手は山梨学院大学戦で登板したっぽい。)


* * * * *


3月7日(日)に、日ハム鎌ヶ谷FightersTownにてイベントが開催されます。
 ⇒ 鎌ケ谷ファイターズフェスタ2010 ~イベント事前募集編~

鎌ヶ谷での教育リーグ(湘南戦)と合わせて、大規模なイベントを行うようで、恐らく矢貫俊之投手も駆り出されるのではないでしょうか。(その前に登板機会があるかどうか・・・そっちの方が気になる。)
交通の便は悪いですが、お時間のある方は是非。


* * * * *


さて、東京ドーム近く。
総武線の線路沿いは、もう桜が咲いていました。

桜です

桜

品種が分かりませんが、それでも暗い色ばかりの冬景色の中に桜色を見つけると、どういうわけかホッとします。

来月になればソメイヨシノが線路沿いを覆い尽くすんでしょうか。
すべての三菱ふそう川崎関係者にサクラ咲きますように。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。