SSブログ

鉢巻きの「汗」って何?(追記したり) [元・三菱ふそう川崎]

栄一さ~ん、やっぱり用紙来てないです[たらーっ(汗)]
まだ期限切れてないのかな?


* * *


それにしても・・・寒くね?
目が覚めたのが9時半だから雪はすっかり解けてたけど、それにしたって寒いでしょ。
コーヒーは苦手なのでめったに手に取らないんですが、今日ばかりは寒さに負けて、甘ったるいカフェオレを自販機で買ってしまいました。
めちゃくちゃ甘い・・・みんなこんなの飲んでんのねー(←お茶と酒くらいしか飲まない)
でも背に腹は代えられん。血糖値を上げるため、この甘さに耐えながら今日一日を乗り切りました。


そんな寒さを増幅させる、東芝硬式野・・・基、東芝野球部ブレイブアレウスの最新ニュース。
 ⇒ トピックス:伊勢研修実施




えーーーーっと・・・・


寒いだろ!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

井川くんと長谷川くんの裸体が拝める・・・とか、どーでもよくなるくらい寒い!
東芝さん、数年前(昨年?)からこの研修をしてるそうで、精神の鍛錬なんですかねー。
(住友金属鹿島は毎年新人選手は滝に打たれてるらしいですけど。)
エグいわ~。こういうの苦手。見るのも苦手。寒いの嫌い。

ここの研修センターをgoogle大先生に聞いてみたら、どうやらこれは「みがく講習会」と言うそうで、様々な有名企業のお名前が並んでおります。
たま~に夕方のニュース番組で、過酷な社員研修のレポートとかやってるけど、あれを見るとホント大企業に勤めないで良かった~とか思ってしまう。(ほんの数日とはいえ、厳しいこと大っ嫌い。)

F系3選手(井川良幸・長谷川進野・市川和樹)は全員参加したようで、風邪なんか引かなかったんでしょうか?(心配するとこ違う?)
20日(土曜)からは松山キャンプへ出掛けるようで、翌日(日曜)には早速オープン戦が組まれています。早いなー、もう開幕だー。怪我しなきゃいいんだけど。(心配するとこ違う?)


* * * * *


「春季大会の日程教えて~[るんるん]」って東京城南クラブにメールしたら
「東京好球倶楽部のサイトに載ってるよ[揺れるハート]」と他力本願なお返事をいただきました♪

 ⇒ 平成22年度東京都クラブ春季大会 兼 第35回全日本クラブ選手権東京都大会[PDFファイル]
 (表示できますか???ちゃんとencodeできてるか不安なんだけど。)

そっかー、クラブ選手権の予選も兼ねてるんですよね。
まだ2月なのに、もう9月を目指してやらなきゃいけないんだー。

城南さんたちのことは、後日もういっこのブログに書くとして・・・
近藤洋平選手が所属する(今年も現役?)WIEN'94は、5月1日(土)に、東京好球倶楽部と初戦を戦います。そしてここを勝ち上がったとしても、次に待ち構えるのは全府中。しんどい組み合わせ^^;

っていうか・・・右側の山って強豪チーム多すぎないですか?[たらーっ(汗)] かたよってるよー。
ABC無くなっちゃったんだから、もう少しバラせばいいのに。それともガチ抽選?


* * * * *


桑元孝雄監督率いる、武相高校野球部も日程が発表になりました。
 ⇒ 武相高校スケジュール

今年は観に行けるかな・・・いや、行かなくては。
桑元さんだけなんですよね~、観に行ってないの。
西武台千葉ともオープン戦するんだ。加地&石ちゃんの母校と対戦です。


梅原大介コーチのところはキャンプ中みたい。
大学も始動してますね。梅ちゃんは寒くても、きっと元気なんだろう・・・きっと。

東京六大学のサイトでは、春季オープン戦日程が発表に。
 ⇒ 2010春季 オープン戦

うわー、来月の慶応大の東海遠征に付いていきたい・・・[新幹線]
なんなのさ、3/16:三菱重工名古屋3/17:トヨタ自動車3/18:三菱自動車岡崎っていうパラダイスのような連戦日程は[かわいい]
ここに東海理化が入ってれば、慶応ファンのふりしてツアー組んじゃうけど。

おっと!5月にJFE東日本も東海遠征に行くじゃないですか!
しかも東海理化とも試合するみたい[グッド(上向き矢印)] こっちも付いていきたい[黒ハート]

新保さん達に逢いたいなー。
でも当面は、この寒さをどう凌ぐかの方が重要かも[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

orions

中堅・若手選手の荒行は良かったです。(本当は監督・コーチもして欲しかったです。)
とにかく昨年は不甲斐ない成績でしたので、気合いを注入するのに、ちょうど良かったと思います。

あまり不甲斐ない成績だと、ふそうや日産みたいに休部にもって行かれる可能性が高いので、勝っても負けても意味のある試合をして欲しいです。
by orions (2010-02-17 23:53) 

はるし

>orionsさん
東芝さんは社長が野球好きらしいので、無くなるってことは当面は考えられないんじゃないですかねぇ。外資系でも無いですし。
昨年も後半は若手・中堅が仕事してたと思いますし、全体的に見ればそれほど不甲斐ない印象は無かったですが?!
今はチームの勝敗よりも親会社の業績如何で運動部の運命が決まってきます。確かに成績不振になれば、廃部に持ち込むにはもってこいの理由になってしまいますけど。
東芝さんは中途採用が中止になっているそうなので、チームの成績よりも、そっちの方が不安です。

あと、揚げ足取るようで申し訳ないんですが・・・
ふそうも日産も、成績が悪くて休部になったわけじゃありません。
この2チームは強かったです。親会社の都合での休部です。
by はるし (2010-02-19 02:43) 

orions

ふそうも日産も業績不振で…でしたね。
どうもすいません。
by orions (2010-02-19 08:08) 

BlogPetの玖珂&高橋

東芝ってなに?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-02-19 14:46) 

おぉ!次郎

去年の日産は良い試合をしていたような印象があります。
関東選抜リーグ戦では優勝しましたし…。

by おぉ!次郎 (2010-03-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。