SSブログ

千葉市長杯初日&日産存続署名。 [元・三菱ふそう川崎]

シーズン終了間近ですが、日産存続の署名用紙をいただきました。
(入手先は書いても問題無いと思いますが、とりあえず伏せておきます。なんとなく・・・。)

この署名運動、締切が11月6日とのことで、もう時間なんて有って無いようなものなのですが。
(そもそも今更集めたところで何か変わるのか?って疑問は皆さんの中にあるはず。)
来シーズンの存続は難しいのかもしれないけど、この署名で、もしかしたら数年後に何らかの形で復活する可能性があるとすれば・・・じゃぁ署名しよっかな。すいません、軽い感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

私は協会から依頼されているわけでは無く、勝手に署名して、勝手に元締めに送ります。
なので、基本的には私ひとりの名前を書くだけの予定です。

もし「自分も署名したい」という方、私が勝手にやってる事だと理解していただける方。
千葉市長杯のスタンドでうろちょろしているので、声をかけていただければ・・・と思います。
(それ以前に私の顔が分からないですよね。すいません。)


* * * * *


さて、千葉市長杯の初日。
第一試合の【JFE東日本x日立製作所】は、JFE速報サイトでチェック。
・・・・・負けた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
また競り負けたっぽいです。今年はこんなのが多いなぁ。
JFE東日本はこの試合でシーズン終了。おつかれさまでした。来年こそは・・・。

ということは、田中幸雄コーチとはお別れです。
どこへ行くんでしたっけ?横浜ベイスターズでしたっけ?来年はどなたが投手コーチに就くんでしょう・・・山口智之さんとかダメですか?[たらーっ(汗)]私の高校時代のアイドルなんですが・・・。


そして第2試合。

ホンダベンチ・西郷さん不在
どうやらHondaベンチには西郷泰之選手の姿は無し。


バックネット裏には日野投手しかいない・・・どこ?どこ?
と思ったら、いらっしゃいました。


ここに ↓ ↓ ↓

ベテランがうじゃうじゃ
完全に和みモード、井戸端モード。岡野主将以外は、ベンチを外れていたっぽい?!


* * * * *


試合を簡単に・・・。

◆千葉市長杯1回戦:【Honda vs. かずさマジック】@千葉マリンスタジアム
到着した時は4回表、ちょうど長野久義選手の打席でした。その長野選手は内野ゴロでチェンジ。
スコアボードを見ると・・・かずさマジックが1点リードで1-0。

失礼ながらビックリ。
おっと、しかもHondaはノーヒット。
4回表に3番打者でチェンジってことは、死四球すら無いってことですよね?!
かずさマジックの山川康樹投手は調子良さそうです^^


多幡が出塁Hondaは5回表、多幡選手がエラーで出塁。
これがHondaの初出塁。
しかし得点にはつながらず、山川投手の雄叫びだけが球場に響きます。
そんな山川投手の気合いに応えるように、かずさは5回裏、山縣捕手のタイムリーで追加点を得て2-0とリード。

菊地がホームイン

しかし6回、2塁打で出塁した菊地捕手を吉岡選手の内野ゴロの間に生還させてしまいます。
ヒット1本で1失点って痛いよね?!


そして7回表、山川投手がいよいよ崩れてきてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
あいたたたた・・・当てすぎ。
長野選手に3塁線の2塁打を打たれた後、なんと3者連続死球で押し出し1点
ここで山川投手は降板。末次投手に交代して後続を断ちますが、同点になってしまいました。

長野選手ってホントに速いですね。俊足というか、無駄な動きが無いというか。
普通の選手なら一塁ベースを回ってちょっと戻るところを、その時間を利用して2塁まで走り抜けてる感じ。跳躍選手の助走を見ているようです。


めがね、めがね。
末次投手はその後も好投。
8回表には長野選手を併殺に打ち取り大きなガッツポーズ[パンチ]
降り出した冷たい雨もなんのそのです。

Hondaの先発は大田悦生投手だったのでしょうか。
9回裏には3者連続奪三振と好調。

そのまま2-2の延長戦へ。


延長10回表、2死2塁で長野選手がタイムリーヒット!
吉岡選手が生還して、Hondaが1点勝ち越し

かきーんそして代打の代打・開田成幸選手がセンター前ヒット!

ひらきださんカッコイー[揺れるハート]
ひらきださんカッコイー[揺れるハート]
ひらきださんカッコイー[揺れるハート]

しつこい・・・
上田選手とコツン。
オトコマエだ、オトコマエ。
ひーらーきーだーさぁ~ん[揺れるハート]

久々に開田選手の打席を観ました。
やっぱりかっこいい・・・
最近は出番が減ってて淋しいです。
京セラドームでも出番あるといいんだけど。

続く多幡選手がタイムリー、そして代打・矢尾選手のショートの後ろに落ちるフライを野手が捕れずに、満塁の走者がすべてホームへ生還。延長に入り、一気に5点が入りました・・・正直、かずさにとっては致命的。
かずさは投手継投で対抗しましたが、それが裏目に出たのか、冷たい雨が野手の目に入ったのか・・・残念。

10回裏、先日のドラフトで指名された諏訪部投手がマウンドへ。
日本選手権への調整登板でしょうか?代打の梅田選手に大きな三塁打を打たれますが、最後の岡野選手を打ち取って試合終了。

スコア
延長を制したHondaが準々決勝へ進出。

かずさ側のスタンドにいた方が、「あいつは最後の打席」みたいなことを口にしていました。
本当の事なのか、単なる会話の流れでそうなったのかは分かりませんが、気になります・・・。


明日は今日以上に寒いそうです。
祝日なのでお客さんも多いかと思いますが、海沿いの球場だし、本気で寒くなりそう。
さいあくだ。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。