SSブログ

極寒リターンズ! [元・三菱ふそう川崎]

(私にとって)悲しいお知らせ・・・
わたくし、もうしばらく、ここ(いちかわ)にすみつづけることに、なりました(涙)。
元住吉のみなさん、変わらず仲良くしてください(泣)。

そんなわけで、増井くんも日ハムに指名されたので、しばらくは鎌ヶ谷へ散歩しまくろうかと。
年明けに鎌ヶ谷球場で行われる「新人合同自主トレ」&「個々に勝手に自主トレ」で、増井浩俊投手矢貫俊之投手のお尻を叩いて札幌へ送り出そうとする方は、是非我が家を拠点にして下さいませ。

2007年春の県大会の増井くん。細い。
神奈川県の2大ひょろ長オトコマエ
あの2人は鎌ヶ谷から締め出しましょう。さっさと雪に埋もれてしまえばいいのさ[雪][雪][雪]

アリゾナかぶれ
ちなみに今現在の矢貫くんのアリゾナ成績。
5試合に登板して(すべて途中登板)、0勝0敗、被安打5、死四球3、奪三振4、失点・自責点0。
 ⇒ Arizona Fall League:Toshiyuki Yanuki[顔写真アリ]


* * * * *


高校野球の関東大会。
桐蔭学園は初戦を勝ち上がりましたが・・・

土屋恵三郎監督は試合前にぎっくり腰になってしまったそうで[たらーっ(汗)]
大丈夫なんでしょうか。お大事になさって下さい。


* * * * *


ただ今、千葉県内(市川市)は暴風が吹いています。寒い。雨音もしてきた[雨]

明日から千葉市長杯が開催されますが、それを待っていたかのように天候は下り坂。
Yahoo!天気で千葉マリンスタジアムの予報を見ると・・・
 ⇒ 千葉マリンスタジアム - Yahoo!天気情報

ここ2年は穏やかな天気で、西陽が強くて暑いほどでしたが、今年の千葉市長杯は3年ぶりに「爆風千葉市長杯リターンズ」ってこと?!それ以前に開催されるのかな。
今夜は雨になるそうで、明日の朝までに(せめて強風だけは)回復してくれればいいんだけど。

寒そうなので防寒着を車で運び込もうかと思ってたのですが[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]、今はお隣の幕張メッセで「東京モーターショー」が開催中。規模が小さくなったとはいえ、それでも車で来場する人は多いです。(昨日もJFE犬成球場からの帰り道、思いっきり渋滞に巻き込まれました。)
行く時間が遅ければ、マリンスタジアムの駐車場にもモーターショー客の車で埋まっちゃう可能性も・・・あれ?モーターショー開催中ってマリスタ駐車場は解放してなかったかも[たらーっ(汗)]あぁ、覚えて無い・・・。寒いの嫌だなぁ~。


あらためて、大会の組み合わせを確認。

◆11/2(月):
 [9:00] JFE東日本x日立製作所
 [11:30] Hondaxかずさマジック
 [14:00] 日産自動車xセガサミー

◆11/3(火):
 [9:00] JFE東と日立の勝者x東京ガス
 [11:30] JR東日本x新日本石油ENEOS
 [14:00] Hondaとかすざの勝者x東芝

◆11/4(水):
 [9:00] 準決勝1試合目
 [11:30] 準決勝2試合目
 [14:00] 決勝戦

東京ガスは日本選手権へ行けないので、千葉市長杯が今シーズン最後の大会。
ということは、これで引退してしまう選手もいらっしゃるということですね。
何名か最後の打席に立つ選手もいるのかも・・・あの選手が最後だったら嫌だな、と思いながらの観戦になりそうな予感。


私は京セラドームで日産の試合を観る予定が無いので、私はこの千葉市長杯で日産自動車さんとお別れってことになります。
早い段階から「今季限り」って言われていたのに、まったく実感が無く、それでも目の当たりにするのが嫌で日産の試合は無意識に避けてきたように思います。
でも小山さんも青柳も四之宮も伊藤さんも、同じチームで戦っているのを観るのはこれで終わり。日本選手権で勝ち上がれば、テレビ中継で観戦できるけどねー。生で観るしかないでしょ、こりゃ。


以前、谷村投手に誘われて伊藤選手達とお食事させていただいたことがありました。
(あのときは、朝までありがとうございましたm(_ _)m)
何かに秀でる人って、才能もあるけど死ぬほど努力してるんだーと。
伊藤さんの守備は一夜で完成されたもんじゃないのねー・・・っていうか、伊藤さん凄かった。(何が?)トップ獲る人って、こうじゃなきゃいけないのね。

そんな伊藤祐樹選手のTwitter ⇒ 日産自動車野球部 (nissan_baseball) on Twitter

ゆうきさん、手は洗いましたか?


-*-*-*-*-

都市対抗野球に明日はあるか―社会人野球、変革への光と闇

都市対抗野球に明日はあるか―社会人野球、変革への光と闇

  • 作者: 横尾 弘一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本
グランドスラム 34

グランドスラム 34

  • 作者: 日本野球連盟
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。