SSブログ

行った記念なので・・決勝戦。 [元・三菱ふそう川崎]

日本選手権も初日を迎えたというのに、未だに千葉市長杯のお話。
東芝は初日に登場ですね。どうなりますやら・・・テレビ中継はベスト4にならないとしてもらえないんでしたっけ?とりあえず携帯サイト頼りですね。


◆千葉市長杯決勝戦:【日産自動車 vs. 東芝】
奇しくも神奈川対決になってしまいました。
なんか保土ヶ谷で試合観てるみたい(笑)決してハマスタじゃない。

お手柄
準決勝でサヨナラ打を放ったらしい迎里選手。
2試合連続のサヨナラ打なんて凄い。

アンに恫喝される吉田(嘘)

「おめぇ調子にのんじゃねーぞ」
昨日ホームランの吉田選手を、アン投手が威嚇(嘘)。



整列
私はこの試合で日産とはお別れ。
日本選手権のテレビ中継で再会できることを祈り・・・ひとまず、ありがとうございましたm(_ _)m


スタメンいそさん
今日のスタメンはこんな感じ。
長谷川選手のスタメンを観るのは久しぶりな気がします。楽しみ^^

東芝の先発は磯村秀人投手です。
投げる予定あったんですね。
投げないものとばかり・・・。


かきーん先頭打者を死球で出すなど、相変わらず。
二死から西川選手のタイムリーを浴びて先制点を奪われます。

2回~4回は無失点でしたが・・・無失点に抑えるなら、ランナーためないで早く終わりにしてくんないかなぁ。寒いし。
攻守交替もさっさとしてよ、寒いんだから(><)

先制点ホームイン
5回表、四之宮が左へ2点ホームラン。
次の吉浦にも同じコースにフェンス直撃二塁打。
小山にも大きなタイムリー二塁打。

松井選手お出迎え


先制タイムリーの西川に、ここでもタイムリー二塁打を浴びて集中砲火。これでほぼ試合決定。磯さん、寒いっす。

長谷川くんがんばってー!
スタメンの長谷川進野選手です。
初回に一死満塁で惜しい一塁線のファールや(結局三振)、3回には二死二塁で左へ二塁打を放つも二塁走者の三澤選手がホームでアウトになったりと、ちょっとついてない打席が続きます。(もう~、三澤さん足遅くないっすかぁ。)
でもmomiさんのブログを見ると11/7のオープン戦では2点ホームランを打ったようですし、打撃好調って感じかな?!
移籍一年目の今年は、故障明けとはいえ出番が少なくて、応援しているこっちが悔しくなるほど。
しかし、ここへきて本領発揮。今年最後の大会、頑張ってほしいです。印出さん、使ってー!!!!

市川くん動きまくり
市川和樹選手は、第一打席に四球で出塁するとすぐさま二塁へ盗塁。
試合中盤には二塁打を2本打つなど、ガシガシ動きまくっていました。
京セラドームでも活躍が期待できますね^^でも脚が攣らないか心配。


井川くんのスローイング惚れる
井川良幸捕手は途中出場です。若手の球を受けていました。

いそ はっとり まえちゃん
降板した磯さん / 服部政樹投手 / 前嵩雄基投手


好投の秋葉

東芝は塁を埋めるのに得点できない。
7回なんて無死満塁なのに、途中からマウンドに上がった秋葉投手に三者連続三振を喫してしまいます。う~ん、完敗。
そういう面でも、今は日産に流れがあるみたい。


スコア
東芝に追撃されても失点につなげなかった日産の勝ち。

紙テープぴらぴら~
日産の応援席からは紙テープも投げ入れられ、千葉市長杯とは思えないような光景。



[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=Wj1u-G9DeIY
日産さんから動画を拝借・・・。
試合後のインタビューですが、時折聞こえる風切り音でどれだけ風が強かったかが分かる。

インタビューの中でも触れられていますが、四之宮選手の息子さんはパパが大好きなんですね。
以前、何の試合だったか・・・見ず知らずの私に対し、パパの守備をジェスチャーで、そして「たまに打つんだよ」というホームランの説明をこれまたジェスチャーつきで何度もしてくれました。京セラドームでも元気に応援するんでしょうか?^^


寒いよー、寒いよー。ぶるぶるぶる、がたがたがた。
寒くて眩しくて風が強くて選手達に悪評高い千葉市長杯(笑)。お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。