SSブログ

本丸崩れる。 [元・三菱ふそう川崎]

「寮が解体されてる!」

と、元住吉のF系ファン仲間からメールが届きました[たらーっ(汗)]
おっと、ただごとじゃありません。古い建物だったようですし、あのまま残しておくとは思えなかったのですが、それがリアルになると流石にショックです。

横浜の病院へ行く途中、元住吉駅で途中下車。
線路沿いをてくてく歩き、寮のある場所へ・・・・ホントだ。


元住吉寮
(携帯カメラで撮ったので画質悪いですが。)


まだ内装解体ということで派手な動きは無いですが、窓が外されていたり、玄関上の屋根で作業する人達を見ると、「壊されている」のを実感します。
駐車場入り口のミラーも取り外されていて、人が住んでいた空気はほとんど残っていません。

403号室の住人は移籍先が決まったのでしょうか。
彼(彼女?)も、誰も居なくちゃ淋しかろう。


工事日程
工事日程を見てみると、建物としての形が残っているのはあと数日ってことみたい。
淋しい中にも、警備の方が優しくしてくれて、笑顔に癒されちゃったり・・・。


駅と合宿所を往復しただけですが、やっぱり元住吉はいいですね^^
昨日のストファイで法政二高の紹介してました。
音楽部は薄暗い地下に部室があるそうで、某都市銀行の地下室で仕事をしていた私にとって、法政二高の横に住んでいたことのある私にとって、とっても興味深い深夜の学校紹介でした。


* * * * *


明後日、グラスラ発売ですねー。
日本選手権の初日が発売日なのか・・・じゃぁ初日の試合結果が分かってから購入しよう。
そうじゃないと財政難がぁぁぁぁ。

グランドスラム 34

グランドスラム 34

  • 作者: 日本野球連盟
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海を渡るのです。 [元・三菱ふそう川崎]

勇くん11月9日は佐藤レナン勇選手のお誕生日でした。
おめでとうございます^^
来年も白鴎大学&ガッツの掛け持ちなのかな?
卒業したらどうするんだろう。

先日、東京弥生クラブ・國東選手の二次会のとき、ブラジルで佐藤3兄弟のパパにお世話になったという方にお逢いしまして、お話を聞きました。
勇パパはブラジル球界で凄い人なんだそうで、息子さん3人はサラブレットってことですね。

佐藤兄弟のことで必ず話題に上がるのは「日本語喋れるの?」ってこと。
ツギオさんは都市対抗でのヒーローインタビューでも分かる通り流暢な日本語。
そして勇くんもペラペラ。以前何かの時に、「つかれてるねー」って声を掛けたら「だりぃっす。」と返ってきたので、国籍はブラジルだけど日本生まれなんだと思ってました(^_^;)
そうじゃなかったんですねー。

ラブラブな2人
最初に勇くんを見たのはルーキー時代。
かずさマジックとのオープン戦でした。
新保大輔選手といちゃつく背番号9・・・
誰だあのマシュマロみたいな子。
「女の子みたいで可愛いなぁ」という印象でしたけど、決意を持って日本に来た選手だったんですね。


異国で生活するのは語学も含めて大変。
海外旅行だけでもドキドキなのに、結果を残すベく海を渡るのは心が強くなきゃ出来ないなぁ・・・。


そして今現在、異国で頑張っているのが矢貫俊之投手
矢貫ブログでも活躍のほどが伝わってきますが、またFlickrでも新しい写真がUPされていました^^
 ⇒ Flickrを「yanuki」で検索

一応、検索結果のスライドショーも・・・一塁側から見るとこんなんでしたっけ?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。