SSブログ

北の国から自己申告。 [元・三菱ふそう川崎]

「最近、ブログが関東ばかりに偏ってる[むかっ(怒り)]」と、北海道在住の左投手からお叱りを受けました。
だって北国の情報なんて入ってこないんだもん。野球教室くらいじゃん・・・。すいません、アンテナ張り巡らせます[バッド(下向き矢印)]

しかも、シーズン中だというのに先月末、恵庭の練習グラウンドは閉めたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
もう冬だから屋外では練習できないそうで、雪降ったりしてるんだって[雪]


グラウンドを閉めた後、JR北海道は東北遠征へ。
七十七銀行、TDK、JR東日本東北、東北福祉大と4連戦のオープン戦をしてきたそうです。
(試合結果聞いたのに忘れちゃった[たらーっ(汗)]

TDK戦では、吉田友輝投手が6回2死から1球だけ投げて打ち取ったそうで・・・
次のイニングからは他の投手がマウンドに上がったんだって。
へ~、オープン戦でそんなことするんだ。しかも「1球で勝ち投手」なら格好いいけど、負け試合だから特に何も無し。

本番に向けての策でしょうか?
京セラドームで吉田投手のワンポイントなんてアリですか???
これは、まばたき出来ないね[目]

考えてみれば吉田投手が長いイニング投げてるところなんて・・・昨年3月の東芝戦(オープン戦)くらいしか観たこと無いかも。その試合も2イニングくらいだっけ?あんまり長くない。
まぁ、長くても短くてもいいや。
JR北海道のユニフォーム姿で投げてるところ観たいなー。


東北遠征時には、すでに七十七銀行とJR東日本東北の両監督は勇退されていたそうです。
検索したら、スポーツ報知にも載っていました。
 ⇒ 村瀬監督&阿部監督、社会人野球名将がそろって勇退:野球:東北:スポーツ報知

JR東日本東北は山口力コーチも退任なんですね。
ってことは、当時(いつだよ)の銚子商業の選手は全員第一線からは退いてしまったということか。
ランドルじゃないけど、「時の流れには逆らえない」ってことなのかなぁ(涙)。



あっ、「福山さんは調子いいです」とのことです[わーい(嬉しい顔)]
春以外にも調子のいい福山雄投手、楽しみです。少しでもシーズンが長くありますように。

吉田くん、ありがとう。日本選手権頑張ってください^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。