SSブログ

すてがき。 [元・三菱ふそう川崎]

◆◆◆

今日は斎藤圭太投手のBirthdayです。無事に25歳のお誕生日を大阪で迎えることができたようです[わーい(嬉しい顔)]おめでとうございます。
横製負けないですねー。某氏の言葉を借りれば「伊達に神奈川第一代表じゃねぇ」ってことですか。何かもう日産の戦いに目を奪われててスコアを見ていませんでしたが、勉さんはJR北海道戦で死球を浴びているんですね。しかも・・・あぁ怖ゎぁ(逃[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに今日はアリゾナで矢貫くんとチームメイトになった田中良平投手もお誕生日です[ぴかぴか(新しい)]27歳おめでとうございます。バースデー登板とかアリですか?
とりあえず、おふたりのめでたい日を美味しいモツ鍋でお祝いです[グッド(上向き矢印)](もちろん勝手に。)あー美味しい。
200911181914000.jpg

◆◆◆

垣野軍団は完封負けだったんですかー、若僧相手に。対戦するのに若いもベテランも関係ないけど、悔しい敗戦です。
これでNTT東日本もシーズン終了。お疲れ様でした。
NTT東日本はホームページに勇退選手の挨拶が載ります。何も告げずにサヨナラよりマシだけど、そのページを開く前にはやっぱり緊張します。

◆◆◆

そして川尻一旗投手のいるトヨタ自動車は、日産自動車にサヨナラ負け。
昨日は日産のTwitterの実況を見ていたのですが、ホント9回裏の途中まで「サヨナラ日産・・・」と腹をくくっていました。いやー、びっくり。すっげ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日新聞には集めた署名を提出したとの記事。
25000人だって。ふそうは5000人だけどー・・・・
この署名、添え書きには「関係者および家族による自主・任意の署名を原則とします。」とありました。あれ?そうなの?神奈川県の野球協会が指揮をとっていたので、てっきり部外者(ファン)も対象なんだと思っていました。(だからってファンはしちゃいけないわけでは無いんですがー・・・)
もちろんファンに迷惑かけたくないということもあるでしょうが、何よりも迷惑?なのは野球部が無くなってしまうこと。署名運動というのは、見ず知らずの人に頭を下げて同意と名前をいただくということ。(ちょっと違う?)本当に必要だから運動を起こしているはず。決して今回の運動がポーズじゃないと信じたい。
だったらもう少し形振り構わず泣きついてほしかったなぁ・・・って。社会人野球ファンって何のためにいるんだろう[バッド(下向き矢印)]
当事者の日産や協会にも、当然色々なご苦労があると思います。でも今回感じたのは、ファンは蚊帳の外だなぁと。「応援してね。でも試合以外は事後報告だから。」そんな感じ?
一企業の中のことですし、そう簡単には開かれた世界にならないのかもしれませんが、それだけに協会が動くと聞いて少しは期待したんですが・・・私の期待していた部分は叶いませんでした。
それとも私が知らないだけで、どこかでは盛り上がってたのかなぁ。少なくとも私の数少ない社会人野球関係の知り合いは、みんなどこでどんな活動してるか知らなかったです。
トリプルミッションなんて、遥か遠くのことかしら[バッド(下向き矢印)]

◆◆◆

おめでたい日なのに批判めいた愚痴ばっかり。
ごめんなさい。
批判することでストレス発散するブログは読んでても気分が良くないのは分かっています。
実際、私もそういうブログは嫌いだし・・・
あぁでも文句ばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

改めましょ。


200911182018000.jpg

Honda勝ってる~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]祝杯です[ビール]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。