SSブログ

少しさかのぼって、千葉市長杯の2日目。 [元・三菱ふそう川崎]

◆千葉市長杯2回戦:【日立製作所 vs. 東京ガス】
終盤に着いたので、植山幸亮選手のことはあまり見られず。
観戦していた方に聞くと、なにやらエラーをしてしまったようで・・・こらっ。

走られちゃった
山内選手を代打に出されてしまい、植山選手はここでお役御免。


太輔くん 天野さん
代打として山口太輔選手天野選手が出てきました。
天野選手は相変わらず早打ちで、毎度のことながらもうちょっと露出時間を長くしくれてもいいんじゃない?と思うのです。もったいないぞ、オトコマエ。

東京ガスは逆転負けで初戦敗退。ここでシーズン終了です。


* * * * *


第二試合中、大士さんがベンチ入りしていなかったので暇々星人。

試合覗き見隊
横から覗いているHonda選手の中に、西郷さんの姿も無し・・・。
(多幡選手や開田選手がいらっしゃいますね。)

市川くん子犬みたい
暇なので球場の外で東芝のアップを見学。
市川和樹選手をはじめ、皆さんしっかり日向をキープ。

西郷先輩ファイトでーす!
そして周回をランニングする西郷泰之選手も発見。走ってても素敵( ̄∀ ̄)


新バージョン
そしてスタンドに戻って大士さん捕まえてペチャクチャ。

「ユニフォームの色が変わったんですよー」とのこと。
へぇ?いつもと同じじゃん・・・

「この秋から、アンダーシャツと帽子が白⇒緑に戻ったんです」

?????

昨年の試合にて
え~~~~~っ!「白バージョン」と「緑バージョン」の両方があったわけじゃないの???
ここ数年は白バージョンしか無かったらしい・・・
気が付かなかった。

2007年5月のオープン戦2003年くらい?
ちょっと前まで、JR東日本といえば濃い緑のイメージだったのに。
2年前にはノースリーブでオープン戦することもあったし、試行錯誤してるってことなのかな。


そして・・・スタンドに見覚えのあるスーツ姿の男性。
んーーーーー、元・三菱重工横浜の菅野泰広投手???勘違いかな?似てた^^


* * * * *


◆千葉市長杯2回戦:【Honda vs. 東芝】

整列! よろしくお願いします!
東芝選手の陰がめっちゃキレイです。でも西陽がすごい。


スタメン西郷さん発見!
スタメンはこんな感じ。東芝先発は増井王子。
西郷さんは今日も定位置。


千葉市長杯にまで横断幕
おっ、長谷川進野選手の横断幕。真ん中にあると、位が高い感じがする。



[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=4QzvErJDjok
この試合の見せ場のひとつ、増井x長野のドラフト指名対決。
軽~く増井王子の勝ち。今日の長野選手はいいとこ無しです。


吉田選手をお出迎え5回裏に細ーい吉田選手が、レフトスタンドへソロホームラン。
だいぶ早い段階でニヤついてベースを回っていましたが、ホームインしてからも超嬉しそう。この感じを見てると、たぶん公式戦初ホームランなのかな。おめでとうございます^^

2塁・市川、3塁・井川

続く井川良幸捕手がいつものコースにヒット!
市川和樹選手の送りバントが一塁セーフとなり(エラー?)、無死一二塁で追加点のチャンス。
しかし後が続かずに、吉田選手のホームランのみでした。


バント失敗8回表、市川選手がセカンドゴロをさばくも、一塁への送球がちょっと逸れてしまいました。そこを一塁手の三澤がナイスカバー!救われました。

その裏、井川捕手が二塁打を放ってチャンス到来。
守備のミスを挽回したい市川選手でしたが、送りバントを捕手小フライにしてしまい、塁を進めることができません。
攻守で連続のミス・・・痛い。


代打・長谷川
長谷川進野選手は井関選手の代打で登場。
三振に倒れてしまいましたが、これでF系3人全員出場。

長谷川選手はこのあと、一塁ベースコーチを務めます。



試合は延長に入り、11回のタイブレーク。
点が入って当然の一死満塁で、Hondaは何と無得点。長野選手はホントにいいとこ無しでした。

かきーん!良かった、良かった。
一方の東芝は、迎里選手のタイムリーであっさりサヨナラ勝ち。
お手柄、迎里選手です。


スコア
東芝はマリンスタジアムと相性悪いのかなー?今日も寒いのに長い試合でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。