SSブログ

三菱重工長崎★Honda鈴鹿☆NTT東日本☆ [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球二回戦:【三菱重工長崎 vs. 日本新薬】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

まさか負けるなんて思わなかったから、三菱長崎はおうちで洗濯しながらテレビ観戦。
こうまつめ・・・オトコマエだから「もー、しょーがないなぁ」って思えるものの。打たれんなよ。

平野隆太捕手、二回戦で脱落(涙)。
川尻投手のトヨタと対戦してほしかったのになぁ。残念すぎる。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【Honda鈴鹿 vs. セガサミー】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

栄一さん、まだ日焼けしてる。
近藤真彦さんがHonda鈴鹿の始球式をしてらっしゃいました。鈴鹿サーキットつながり?
佐藤栄一さんもシッカリお仕事中。


Hondaのユニフォーム似合うね。
新保大輔選手はシートノックにも入らず。試合中もずっとベンチ。


もう少しバッターボックスにいて下さい。
最終回に代打に立ちますが、初球をたたいて一塁ゴロ。無念。


藤本投手167cm
早川選手の鬼の粘りも、満塁の大チャンスも虚しく、初回は無失点。
せっかくウエンツを打ち崩すチャンスだったのに。
これはヤバい雰囲気なんじゃないの~?とか思ってたら、
ちっこいエース・藤本瞬投手が見ごとに完投勝利。

同じく小柄なセカンド・具志選手も攻守に活躍。
ベースからだいぶ離れた所からヘッドスライディングしたり、頭上を抜けそうな打球をジャンプして捕ったり、ツボが満載です。


お出迎え~
あれだけのセガサミー投手陣を引きずりだせたのは、やっぱり鈴鹿の本領なのかな。
セガに補強の石川選手って、JRで4番打ってなかったっけ?今日は6番で唯一の得点(ソロホームラン)を挙げました。


スコア
Honda鈴鹿は28日にヤマハと対戦します。新保さん、次打って~。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【NTT東日本 vs. 伯和ビクトリーズ】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

やすださぁ~ん!
もちろん垣野多鶴監督&安田武一コーチの応援ですが、選手ブログの影響もあって伯和には好きな選手がたくさん。でもやっぱり今日はNTT東日本で。


みんなの賢司
おっと、高橋賢司がスタメンから外れてる。シートノックはしてたから怪我では無いのね?
梶本選手もベンチ入りしてなかったよねぇ。まだ治ってないんだろうか。


しっかり打てやわかっとんのか、こら
黒田投手が立ち上がり最悪で、石渡投手に三振奪われまくりの序盤。
垣野さん、早々にイラついて選手に逐一アドバイスしに行ってました。

横には飯塚
・・・で、垣野さんってそこが定位置でしたっけ?


石渡投手
石丸投手が先発かと思ってたのに石渡投手でした。
1回、2回と凄かったですね~!奪ったアウトは全部三振!


ピース☆清田・高尾
それでも中盤にはNTT打線が目覚め、5回裏には連打で満塁に。
清田選手と高尾選手の活躍で2点追加。高尾選手はベンチに向かってピース☆


とーやぁ~o(≧∀≦)o
8回表には遠矢義治選手が代打で登場!昨年(JFE東日本戦)も代打出場でしたよね。
その時は凡退してしまいましたが、今回は死球で出塁。(柄澤投手は二者連続死球で降板。どうした?)
ホームインする姿も見られるかな?って期待したけど、交代した大竹投手に断ち切られて願いかなわず。でも、シートノックでサードの守備も見られたし、打席も見られたし、スタート切る姿も、一塁ベースコーチの姿も見られたし・・・相当、満足です。

伯和の選手は全体的に身長が低いですね。
遠矢選手は170cmで、ショートの永森達也選手は162cmだそうです。NTTの高尾選手や清田選手と並ぶと、ホントに肩くらいまでしかないんですよねー。でもNTTの長身選手に負けじと、力強く走り回っていました。


スコア
上田捕手のホームランも飛び出し、序盤のしょーもなさが嘘のように打線爆発しての勝利。


手慣れたもんだね、勝利監督インタビュー
次の対戦相手は、新日本石油ENEOSらしい。うひゃー、また何かマスコミに「勝手知ったる相手」とか書き立てられそう。でもやるのは選手だし。どうなることでしょ。楽しみ。


ぎっしり。
昨日の東京ガスに負けじと、NTT東日本も座席を埋めまくりました。
3階席までぎっしりです。
明日は東芝さんが3万人動員予定だそうです。マジかよ。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新保大輔選手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908251554000.jpg

新保さん、エネルギー節約打席。
でも勝ったし~[グッド(上向き矢印)]


これから一年ぶりの生遠矢[るんるん]
伯和は予選無敗だっけ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
NTT頑張ってー[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。