SSブログ

植山くん、 [元・三菱ふそう川崎]

うりうり~
触り心地はいかがですか?
先制2点タイムリーの藤島琢哉選手の頭を、ノーヒットの植山幸亮選手がなでなで。
いや、髪の毛つまんでる?
とりあえず、あやかれ、あやかれ。

こんな愛くるしい顔してたんだ。知らなかった。


ユニフォームはきちんとね
しかも几帳面。ちょっと好き。


今日テレビカメラ来てたよねー。どこかで放送するのかな。
それとも都市対抗のイメージビデオみたいな感じ?

「でんこ」って東京ローカルなんだね。
【東京ガスx沖縄電力】の公共料金対決は、沖電が制しました~。
おつかれさまです。


* * * * *



本日(16日)行われた、北海道ベースボールチャンピオンシップ大会
大学代表と社会人代表の対戦。今年は【JR北海道x東海大北海道】。

観戦されたかわうそさんのブログに、登板した福山雄投手吉田友輝投手の写真がそれぞれ載っています[わーい(嬉しい顔)]
 ⇒ かわうそフルスイング:北海道ベースボールチャンピオンシップ大会 8回表火災発生


そして、はわいさんのブログには石川ミリオンスターズで先発投手として活躍している森大輔投手の様子が。
 ⇒ 布哇守粗末記:お盆休み4連戦 2戦目

いや~、インターネットって便利だね( ̄∀ ̄ )←自分で観に行け



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「F型三菱川崎ウィルス」蔓延中。 [元・三菱ふそう川崎]

暑いわー。
と思ったら、「台湾はもっと蒸し暑い[たらーっ(汗)]」とのこと。

そう、今日から台湾でU16 世界野球選手権大会が始まりました。
 ⇒ IBAFサイト:16U AA World Youth Championships

いや・・・今日初めて知りました。すんません。「第14届世界青少棒錦標賽」っていうらしい。
五輪落選で[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ムードな野球界ですが、その直後の世界大会。ワールドカップも9月にありますが、その前に中学生球児も野球の価値を高めるようないい試合をして欲しいですね^^


* * * * *



すっかり存在を忘れていた『都市対抗公式ガイドブック』。
羽野くんの試合へ行ったとき、ドームシティ内の書店に並んでいるのを発見。

新保大輔選手はまだHonda鈴鹿のユニフォームじゃないんだね。
現地で見るのを楽しみにしておこう。きっと似合うはず。
そっか~、Honda鈴鹿って吉本亮さんいるじゃん!いいなぁ。
写メ撮ってきてくんないかなぁ~・・・いや、マジで。


いらっしゃいませ~♪からあげくんレッド揚げたてでーす♪
んでもって、石ちゃん 経歴 長っ!!!
確認してないけど、たぶん石ちゃんナンバーワン。ローソンが4文字なのが奇跡的なくらい。


まだ特集記事とか読んでないんですけど、チーム紹介を見ると
「三菱ふそう川崎から移籍した」「三菱ふそう川崎から加入した」
って文言がこれでもか!ってほどありました。
好きで休部になったわけじゃなけど、いちいちヘコみます。
でも文字が出ないよりマシかな・・・来年はきっとどこにも書かれないわけだし。

取り上げられてるうちが花・・・かな?

それにしても、石ちゃんと同僚の東選手もローソンOBなんですね。沖縄電力へ補強の池田選手もローソンだそうですし、何気にローソンOBも球界に蔓延(はびこ)ってる。ええこっちゃ。
今のところ、順調に「F型三菱川崎ウィルス」も社会人球界に蔓延ってます。
増えることは無いけれど、減少率も極力低めでお願いします。
乾燥させて根絶やしにするな。湿気は大事だ。でもま、絶滅危惧種には変わり無し(w


・・・で、日産・吉浦選手の「勝ったから言えることですが・・・たくさん試合ができて良かったと思ってます。」ってコメントが、どんな記事より一番気持ちを引っ掻いていきました。


* * * * *


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。