SSブログ

NTT東日本☆Honda☆東芝★ [元・三菱ふそう川崎]

長くなったので、30日の続き。


◆都市対抗野球準々決勝:【日立製作所 vs. NTT東日本】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

上田捕手がカッコ良かった試合。まだ書いてない。


* * * * *



◆都市対抗野球準々決勝:【東芝 vs. Honda】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

「私はHonda応援団の近くにいたいんだ~~~!!!」という願い虚しく(嘘。半分ホント)、
東芝の招待席に入れていただき、声張り上げて応援させていただきました♪

でも・・・ちょっと不満。
私語ばっかりしてるチアはいるし、訓練生(?)は応援団が煽っても無反応な子が多いし。
社長が目の前にいるっていうのにね。
いなくてもちゃんとやらなきゃダメなんだけどさー。都市対抗の応援は業務の一環だろ?
お仕事なんだからちゃんとやれや。
席に入れてもらって文句言うのも筋違いで申し訳ないんですが、
うちわ振って応援しているこっちが馬鹿みたいに感じる。
ちゃんとやってる子はやってるのになぁー・・・でも今日の東芝応援団のイメージは相当悪いし、
都市対抗に参戦してる応援団がこんな態度だなんて社会人野球ファンとしてもショックでした。

なんだよもー!とか言いながら、元MGの城さんと一緒に応援してご機嫌です。


こんな格好ですいません(笑)しかも東芝社長の目の前で。

でもさ、長谷川・井川・市川のサインが入ってるから許して。
相手チームの西郷さんのも入ってるけど。
一応、「FUSOの練習着はOK?」って、許可を取ってますんで^^


わっちゃわちゃ~
試合の写真はこんなのしか撮れなかった。
Hondaの先発はまさかの諏訪部投手。たしかに今シーズンは調子いいけど、まさかここまで勝ち上がって先発させるなんて。
逆に言えば、諏訪部に先発させてもOKだと思われてるんだなー、東芝さん[たらーっ(汗)]

勝俊、長野、田浦、大河原(2本)のホームラン合戦。
でもぜーんぶソロ!なんじゃそれ。しかも東芝、江柄子投手が投げてるし(汗)
打ち取れないから、出塁させといて井川くんが2塁で刺す!っていう形でしかアウトが取れない。(その姿をジッと見つめる大士さんの姿がスタンドにありました。)
なんでマウンドに送ったんだ、印出さん。そりゃ東芝は増井、磯村、木戸しか投手いないけどさー。

井川くんは盗塁刺殺だけではなく、ホームへの返球、投手の暴投気味の投球も、よく身体を張って止めていました。格好良かったですね~^^
市川選手の三塁ヘッドスライディングは格好良かったね。でも無理すると足攣るよ。

スコア
結局はHondaの勝利。ヒーローインタビューは諏訪部投手。
JFE東日本の補強選手が全員見られたので、満足でした。(心は結局ほんだ。)

長野選手が森選手のユニフォームを着てプレー。
「白いユニ持ってきたのかな?」と思ってたら、「盗まれたらしいよ」と聞かされてびっくり。
後日、本人のコメントで「僕の不注意」って言ってたけど、球場で盗まれたなら関係者じゃんか・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トヨタ自動車☆東京ガス★ [元・三菱ふそう川崎]

あとで少し書き足します。
とりあえず、安田さんの笑顔と、諏訪マネとお喋りしてる栄一さんで和んでください・・・。

息子さん見付けてニッコニコ垣野さんの下で働いてみてどうっすか。


◆都市対抗野球準々決勝:【トヨタ自動車 vs. 東京ガス】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

徳村さんは何も着ても格好いい
何この住金鹿島みたいなユニフォーム[たらーっ(汗)]初めて見た。

ひとりじゃ歩けないパッチョ
顔がほじょ犬に似てるくせにアテンドさんに補助されてるパッチョ。


植山がサードへ滑り込む

がっくし7回、東ガスラッキーセブン。
先頭の植山幸亮選手の大きな当たり!悠々二塁打!と思ったら、どういうわけか一度ゆるめた脚を再び三塁へ向けて走りだし・・・当然ながらアウト。無謀だろ。なんで?
予選のときも似たようなこと無かったっけ。間に合わないのに三塁回ってホーム突っ込んでアウトって・・・。
も~・・・三吉さぁん。(←ひとのせい)



♪さくら~ふぶぅきのぉ~
トヨタは得点が入るとこんな感じで大盛り上がり。酔ってるのか?
ここに川尻一旗投手でもいれば「かわいい」とか思っちゃうけど、今日ばかりは果てしなくムカつく。

菅選手
東ガスの唯一の得点は、久々スタメンの菅選手。
植山くんの三塁死で嫌な空気のあとで、貴重な1点を挙げました^^

奥様がいらしてて、熱心にビデオを録っていました。
二塁ベース上でニカって笑う菅選手が頼もしいです。


スコア
東ガスの反撃もここまでで、試合は4-1でトヨタ自動車の勝利。
補強の佐伯投手が好投していました。でも佐伯は西濃運輸のユニフォームが似合うね。


ウエーブ中朝っぱらから外野席まで埋め尽くされた東ガス応援席。
社員7000人しかいないはずなのに凄いね。取引先ってありがたい。これで予選にも少しは人が集まるだろうか。二次予選の東京ガススタンドは淋しすぎるもの。

東ガス社員だという某クラブチームの選手。日通戦には来ていたはずなのに、人が多すぎてお逢いできませんでした。
ベスト4入りはなりませんでしたが大躍進の東ガス。
これに肖ってカズくんも府中の秋季大会頑張って~!



* * * * *



◆都市対抗野球準々決勝:【ヤマハ vs. 日産自動車】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

元ふそう選手が出ていないので簡単に。

ヤマハ
試合中盤にも関わらず日立の動員が3階席に待機。
その日立側の声援(?)を受けながらもヤマハは日産・石田投手を攻め崩せず。
誰が打ったか忘れたけど、惜しいレフトへのファールがありましたよね。
同点ホームランかと思ってヤマハ選手が飛び出してきてた。


原始的ですが、このボードの動きが好き。
ボードを上げた時にちょこっと小首を傾げるような動作が可愛いです。


ウナギイヌ
ウナギイヌーーーーーーー!!!!
さすが浜松市。福市長(副市長じゃないらしい)もいらしてました。
ちなみにヤマハの練習グラウンドは浜松市内じゃないそうです。


小山さんホームラン!
ばんざーい!
この試合の目玉、小山豪選手のホームラン!さすがですよねー。
小山さんが都市対抗で得点を入れると何故か安心します。
東芝に補強された時に打てなさすぎたドキドキが、まだ心のどこかに残ってるのかな^^;


ゆうきさん&しのみやさん青柳さん
青柳大輔選手は出番こそありませんでしたが、選手を出迎えるときい一番にベンチから出ていきます。他の選手に声を掛ける回数も(数えて無いけど)一番多いように感じました。
伊藤選手は相変わらず落ち着きがありません。常に身体を動かしたり、何かを確認したり。
四之宮選手もドームの屋根の明るさをチェックする仕草を何度も見せていました。
この東京ドーム常連の選手たちが、このユニフォームで、この球場で、このシートで、この連携でプレーするのもあと数日かー。マジか。今更ですけど、嘘だと言ってくれ。


スコア
石田投手がヒーローインタビューでした。
なんでヤマハ負けてんの?って感じでした。かなり攻めてたと思うんだけど・・・。
石田投手が今すぐにでも崩れそうで怪しかったのに。結局抑えられちゃったんですよね~。


* * * * *


長くなったので続きはもう1つの記事に。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西郷泰之選手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908301911000.jpg

西郷さん誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
バースデーアーチ2本で一気に記録更新しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)]

川崎市長も挨拶で西郷さんの名前を出すほどです[わーい(嬉しい顔)]

私は・・・東芝側ですけど[たらーっ(汗)]

でも心の奥底では、
いや、日焼けした皮を剥がしたくらいで[揺れるハート]西郷[揺れるハート]です。

どっちも頑張れ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。