SSブログ

平野くん泣いちゃったんだって。 [元・三菱ふそう川崎]

今日の【法大x三菱重工横浜】は、法大野球部HPによると12-1の大勝だったそうです。
だいぶ打ちましたね。暑い中お疲れ様でした。

東海地区で大きな自信があったとき、東芝野球部は東海遠征中のはず。
何も問題なく全日程消化できたんですかね~?
それよりも東海地区のチームは大丈夫だったのかな。

なんか15時半すぎてから、だいぶ涼しくなってない?
それでも、ひとんちのベランダでセミが勝手に命を全うしているのを見ると、やっぱり夏なのかなぁと。
あれってなんで?「最期くらいは人目のつく所で」ってことなんだろうか。


* * * * *



毎日新聞に三菱重工長崎の紹介記事。
 ⇒ 第80回都市対抗野球:三菱重工長崎、目指せ!黒獅子旗 チームの意気込み /長崎

都市対抗野球へ挑む、各選手の意気込みなどが掲載されています。
その中に平野隆太捕手のコメントも。

平野捕手の箇所だけ抜粋。
りゅう[予選での思い出]
代表が決まり野球人生で初めて勝って泣いた

[本戦でのアピールポイント]
最後まであきらめない姿

[趣味]
長崎の町でお酒を飲む

[他選手からの紹介]
試合以外では常にふざけた顔(松尾祐)

第三代表決定戦で負けたら後がないし、延長10回でのサヨナラ勝ちでしたし、考えてみれば昨年のドームで三菱ふそう川崎が負けたJR九州が相手でしたし、代表決定で感極まる部分は沢山あったんだろうなぁ。
でも平野くんが泣いてる姿ってイメージできない。いつも明るいし。物怖じしない感じもするし。

昨年までも都市対抗には出ていましたが控え選手でしたし、他の公式戦では選手不足をカバーするため内野手を務めることもありました。
本職の捕手として掴んだ代表権ですもんねー。ひときわ嬉しい今大会だと思います。

それにしても、いきなり王子製紙と対戦だなんて・・・初日に(涙)
何としても勝って・・・(祈)


* * * * *



サンスポ紙面今日のサンスポ紙面に、サンスポ大会決勝戦のレポートが写真入りで掲載されています。
(東京版なので東実健保がメイン。関西版ではさすがに優勝したギャングスターがメインだと思います。)

足の速い背番号12の選手は、千頭英将選手と仰るんですね。しかも36歳だとか。(だいぶ走り回ってましたけど。)
決勝点を打った横井選手は35歳、敢闘賞の藤山選手は34歳。
なんだ~、同年代が頑張ってたんだ。もっとちゃんと観てれば良かった。
(いや、結構ちゃんと観てたつもりだけど。)

メンバー表東実うちわ♪
紙面にも書いてありましたが、東実健保は応援が本気です。
カラーのメンバー表があり、都市対抗並のうちわまで。応援ボードもあったりして、日産の秋葉投手ほどではありませんが、アイドルの親衛隊みたいな応援もありました^^
ギャングスターも地元から応援団が来ていたようで、空調の効いていない蒸し暑いドームの中、熱い応援が続いていました。(うちわがあんなに有難いだなんて。)


で、軟式野球の大会システムが良く分からないのですが・・・
他に羽野亮大選手の試合はどこで観られるんだろう?。

なんとなく名前の知ってる大会サイトを覗いてみたら、東京実業健保の試合もチラホラと。
 ⇒ 第3回 マルハンドリームカップ 全国草野球トーナメント
 ⇒ 全国草野球選手権 PLAYBALL! PROJECT CUP

「全国草野球選手権」ってのは、昨年までの「マリンカップ」のことらしい。
ジョニー黒木の写真はトップページに来てますね。システムが変わって大会名称も変わったらしい。

で近々、東実健保は桜ヶ丘歯科センターと対戦するそうです。「桜ヶ丘歯科センター」って、あの?!あの有名な!?けっこう凄い選手名が並んでる、あの桜ヶ丘歯科センター?!
私の憧れ☆千葉県アラサー&アラフォー女子の憧れ☆20年前の千葉県の夏のアイドル☆である、あの猪股広投手も在籍しているという、あの!あの!あの桜ヶ丘歯科センター!(しつこい)
だって、田村渉選手ってのも全府中の人・・・かなぁ?

秋以降まで試合はたくさんありそうなので、また機会を観て観戦しに行こうっと。


そうそう、昨年のサンスポ大会の記事を調べていたら、元JFE東日本の伊藤亜希人選手の名前がでてました。(これってご本人ですよね?)
今年のABC東京野球クラブのメンバー表にも名前が載っていましたし、野球を続ける人はどこかで続けてるんですね~。
 ⇒ 第31回サンスポ野球大会・東日本大会レポート



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あれ?なんで中止? [元・三菱ふそう川崎]

北海道大会も終了した模様。(いまさら)
決勝戦の8月9日は吉田友輝投手(JR北海道)のお誕生日でした。
「うわぁ[たらーっ(汗)]もう24歳っすよー」と今年34になる私に向かって言いやがった吉田投手ですが・・・おめでとうございます^^

その吉田投手は三菱重工神戸戦で1イニングを投げて無失点。
先頭打者にセーフティ決められたりセンター前に運ばれたりってことだけど(勘違い?)、無失点ならおっけー[手(チョキ)]
吉田投手が投げてる写真が、momiさんのブログに載ってます。
JR北海道ユニで投げてる姿、初めて見ました[グッド(上向き矢印)]
momiさんありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

福山雄投手は予選リーグの3戦目に先発で登板。
あれ?福山投手って抑えじゃなかったっけ[exclamation&question]
二次予選でも先発してましたし、決勝トーナメントに湊投手を残しておく意味でも、福山投手に先発させたのかなぁ。


* * * * *


亜大野球部のホームページに「北海道キャンプ中止」の文字が[あせあせ(飛び散る汗)]
はて・・・18日にJR北海道とオープン戦が組まれていたはず。
それを終えてキャンプ終了!って日程だったのに。
しかも5日に始まって8日に切り上げるって・・・何かアクシデントでもあったんでしょうか?不思議[exclamation&question]

亜大も心配だけど、JR北海道の試合がなくなったのも心配。
ただでさえ試合の少ないJR北海道。
せっかく力の高いチームと試合するチャンスだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

多分、JABA北海道ホームページの大会計画(ページ右側)に書いてある「都市対抗 北海道代表 壮行試合(中止)」ってのが、この亜大とのオープン戦だったのかな。

とりあえず、16日の北海道ベースボールチャンピオンシップ大会ですね[野球]
東海大北海道との対戦だそうです。


* * * * *


六大学のオープン戦日程も更新されてるんですね。
法大の欄には、14日(今日じゃん[たらーっ(汗)])に三菱重工横浜と。
22日(朝9時[たらーっ(汗)])には東京経済大学とオープン戦があるみたい。

横製みにいきたいなぁ~
でもこんな時間に[携帯電話]でブログ更新してる時点で行く気なしですが[バッド(下向き矢印)]
寝なくちゃ[眠い(睡眠)]


* * * * *


チームによっては、そろそろ上京するみたいです。
あと少しですね~

東京ガスのグラウンド行こうかな。
お目当ては、もちろん補強の縞・・・いや、植山幸亮選手です[グッド(上向き矢印)]
(あと、徳ザイルも[ウィンク])


* * * * *


兄と喋ってたら、日テレ女子アナが同じ小学校出身だと判明。
へ~、あんな中途半端な山奥の学校からあんな才女が。
何度か電車で見掛けたけど、おにんきょさんみたいだったなぁ[揺れるハート]

あれ?大士さんも同じでしたっけ[exclamation&question]
隣の小学校でしたっけ・・・記憶が曖昧だ[たらーっ(汗)]

東横線[電車]の中でモデルのHanaさん(だっけ?)見たときはビックリしたぁ。
あんなに背が高いなんて・・・しかもかわいい。
「デカい」のと「可憐さ」は共存できるんだねー[ぴかぴか(新しい)]


* * * * *


さて、地味に蕁麻疹が出てます[バッド(下向き矢印)]
[目]も充血で真っ赤[爆弾]
[カメラ]が勝手に電源落ちる[むかっ(怒り)]

でも、朝起きてサンスポ買わなくちゃ~[ひらめき]
先日のサンスポ大会の特集が出ているそうです[わーい(嬉しい顔)]

ではー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。