SSブログ

三菱長崎☆三菱岡崎★ [元・三菱ふそう川崎]

はじまりましたねー。
JABAの携帯版速報ができて、パソコン版の速報も出場選手が表示されたりとグレードアップ。
GAORAでも淡々とした空気で全試合中継して下さるとのこと。
深夜のTBS世界陸上と、昼間のGAORA都市対抗。どっちも同じスポーツ中継。
(とかいって、私も村上の決勝進出で深夜に大騒ぎしてたけど。)


◆都市対抗野球一回戦:【王子製紙 vs. 三菱重工長崎】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

平野隆太捕手
ようやく平野隆太捕手の姿を拝見。相変わらず可愛かったです。

スタメン
若い宇土投手と川口くんの投げ合い。

川本かきーん
残念ながら平野隆太捕手の出番はありませんでしたが、川本竜二選手の好返球&タイムリーなどで王子製紙の反撃を断ちきりました。堀選手も沢山打ちました。

ナイスタイミング!
鈴木勘弥選手も7回にしっかり犠牲フライ。あ・・・松尾捕手の頭が。


応援しておいて何ですが・・・まさか勝てるとは。(失礼

勝利監督インタビュー中
三菱重工長崎が初戦突破。やった~。次は25日に日本新薬と対戦。

五嶋貴幸投手・・・じゃなくて、後藤隆之コーチが三塁コーチャーでした。
投手コーチがベースコーチって珍しくない?


* * * * *



◆都市対抗野球一回戦:【日立製作所 vs. 三菱自動車岡崎】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

五嶋貴幸投手
三垣勝巳選手
こちらは、五嶋貴幸投手三垣勝巳選手
いまだに三垣さんを探して三塁に視線が向いてしまう・・・そっかー、一塁なんですよね。


スタメン
こちらがスタメン。
試合経過は色々ありまして~・・・(省略)

ごっさんがんばれー!
五嶋投手って岡崎でああいう使われ方してるの?マジ?
走者背負って登板して、原島への死球(ファールじゃないのね[たらーっ(汗)])だけで降板だなんて。
原島に打たれたファールだって、そんなにいい当たりじゃなかったしさー。
あんだけ投手使うなら、前田投手の時に早めに代えてれば良かったんじゃないのー(涙)
もう負けたから文句言いまくりだけど。

ファーストライナー
三垣勝巳選手はノーヒット。一塁ライナーはいい当たりだったのに残念。
でも序盤の得点チャンスで打てなかったのも痛かった。

うひゃひゃ やったよー!
最終回、土壇場で齊藤陽太選手の3点ホームラン。
途中出場の齊藤選手でしたが、ベンチの中でもずっと声を出している姿がスタンドからも見えました。桐蔭学園出身なんですね。監督と同じだ。

スコア
しかし時すでに遅し。日立製作所に敗れてしまいました。


死ぬほど日立
こんなに動員できるなら、どうしてシード権買わないんだろう?
日立のチアって体型も動きも揃ってるし奇麗だよねー。

この人目当てで来ました~!
岡崎のオトコマエ(左)も確認。今年もこの人かっこいい。
と思ったら、弟子(?)までオトコマエ・・・岡崎侮れない。

山本”KID”真弥矢
メンバー表では襟足長めでオトコマエ風情の山本真弥矢選手が、何故かきれいな坊主頭。
気になる・・・格闘家に転向?ちなみに沖縄電力も坊主率高めです。じょりじょり。


* * * * *



さてと、明日は【鷺宮xHonda】です。
強いイメージのHondaですが、今年はオープン戦も含めて、鷺宮製作所に一度も勝ってないんだそうな。(オープン戦で一度引き分けた他は、すべて敗戦。)
直近のJABA北海道大会なんて、きれいに3連敗してる。
大一番の明日はどうなりますか・・・。

栄一さん、皆さん、ホントに感謝です。ありがとうございます。
決勝までの長丁場、お身体に気を付けて頑張ってください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平野隆太捕手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908211323000.jpg

平野くんがんばれ~[ひらめき]
カメラマンに邪魔者扱いされても負けちゃダメだ[パンチ]


200908211249000.jpg

都市対抗のポスター
三菱ふそう川崎の文字がよく見えない[バッド(下向き矢印)]
まぁいいや[わーい(嬉しい顔)]

駅のホームにHonda応援団の人がいたなぁ。
熊本の応援かな。
格好良いからすぐに分かる。
選手かと見間違えるほど精悍な表情されてました。
応援団の戦いも始まりましたねー。


* * * * *


200908211622000.jpg

平野くんと同じアングルで五嶋くん。
同じ三菱系でも、見比べるとだいぶ色が違う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。