SSブログ

西郷泰之選手。 [元・三菱ふそう川崎]

今日はサボりです。自宅でテレビ観戦。
【トヨタ自動車x四国銀行】を観ようとGAORAをつけたら、いきなり佐藤栄一さんのアップ^^;
今日はグラウンドでお仕事なんですね。お疲れ様です。
ヤマハ戦には佐藤レナン勇くんもお兄さんの応援に来ていたんでしょうか?
ツギオ選手の後ろ向きキャッチ、格好良かったですねー。

予想外に(って言ったら四国に失礼ですが)苦戦していたトヨタ自動車。
そして予想通り(?)に川尻一旗投手は登板なし。
大谷投手が投げ切ると思ったのに、最後崩されちゃいましたねー。
四国銀行はせっかくの反撃ムードを、審判の判定に邪魔された感じになってしまいました。


* * * * *



実家に寄ったら、「西郷さんがテレビに出てた」と親からの報告。
何故その時に連絡してこないんだよ(_ _;)

母が言うには・・・

 「西郷さんって人が来てから、随分とチームが変わったんですって。」
 「おじさんでしょ?」(ベテランって言って。)
 「ちょっと丸いわよね。」(まるくないよ。)
 「一瞬だけで終わると思ったのに、けっこう放映時間が長かった。」(じゃぁ教えてよ。)

だそうです。
どの番組かは覚えて無いそうで、「元巨人の宮本さんが出てた・・・気がする」とのことだったので、恐らくズームイン!!サタデーかな?どなたかご覧になりましたか?私はNHKのサンデースポーツに出るって聞いた気がしたんですけど、聞き間違いだったのかなぁ。あー悔しい。見たかった。


昨日の鷺宮製作所戦、毎日新聞に西郷選手の記事が。
 ⇒ 第80回都市対抗野球:ホンダ、猛攻で快勝 /埼玉
 ⇒ 熱戦 ドームの主役:Honda・西郷泰之(36)=185センチ・88キロ 左投げ左打ち

「最年長になるため「周りに気を使わせたかな」と語るが、岡野勝俊主将をはじめ、選手たちが積極的に話しかけ、すんなり溶け込んだ。」
この手の話題、シーズンに入ってから色んな新聞や雑誌で目にします。
一方では「西郷さんが気を遣わせないようにしてる」って話もありますから、双方がうまい具合に寄り添って踏み込んでがっちり噛み合った感じでしょうか。ある意味「大人」なチーム。
次の対戦相手は27日の夜まで分かりませんが、きっとガソリン満タンにして挑むことでしょう。


* * * * *



明日の3試合は、すべてに三菱ふそう川崎OBが出場します。

第一試合:【NTT西日本x三菱重工横浜(佐々木・斎藤)】
第二試合:【七十七銀行xJR北海道(福山・吉田)】
第三試合:【東京ガス(植山)x日本通運】

横製もJR北海道も補強がいなくて大変そうですが、「俺。俺が補強^^」とベンさんが言ってましたので、間違いなく活躍してくれることと思います。東京ガスもかなりの動員を送りこむと聴いているので、こちらも楽しみです。応援団も予選に比べて派手になるのかな?

5人とも頑張ってー!



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。