SSブログ

梅ちゃんが東経大コーチに。 [元・三菱ふそう川崎]

なんか寒くない?ホントに8月?
市川・江戸川花火大会の爆音で昼寝から目が覚めました。嫌ってほど音が聞こえてくるのに、1mmも見えない我が家・・・何のための市川市在住なのか。
明日の中山競馬場の花火は部屋から見えるかなぁ~。


さて試験期間も終わり、大学野球はそろそろオープン戦も再開。東京経済大学硬式野球部のホームページも更新されました。「役員・部員名簿」にも梅原大介コーチの名前が^^
 ⇒ 野球部トップページ > 役員・部員名簿

コーチ就任されたのは今年5月ですが、今まではBチームの面倒を見ていたそうです。
次リーグからはベンチ入りするとのことなので・・・みなさん試合に行くべし。

コーチ就任のお話を聞いた時は「梅ちゃんが何故?!」と思いましたが、東経大の大橋寿一監督が修徳高校OBで梅ちゃんの先輩なんですねー。納得。大橋監督ってNTT関東にいらした方なのか・・・以前は修徳高校の監督もされていたんですね。
(NTT関東といえば、海老原守くんってクラブチームも辞めちゃったんだ。鈴木くんはまだやってるのに。結局、高校以来観に行けなかった。)

うめうめ
一部目指して、だいすけファイト~!


[野球]   [野球]   [野球]



三菱自動車岡崎が参加していた、高山市長旗大会がいつの間にか終わっていました。
 ⇒ JABA高山市長旗・飛騨市長杯争奪高山大会[PDFファイル]

組合せも参加チームもなかなか出なかったし、JABAで速報もされなかったし、三菱岡崎のHPでも速報されなかったから、何がどうなってるのかよく分からないまま。
ふそうOB選手とお話していても、「なんか都市対抗出場チームでやる大会があるらしいじゃん」ってかなり曖昧な認識・・・。北海道大会に比べて、だいぶマイナーな大会なのかなぁ。
しかも悪天候のために決勝は中止で、王子製紙とENEOSの両チームが優勝なんだって。なんか天気良くならないですねぇ。

新日本石油ENEOSが宿泊していた「高山グリーンホテル」のブログには、宴会場でトレーニングする選手の姿が掲載されていました。なんか凄い画だな(w
 ⇒ 高山グリーンホテルに行こう:屋内トレーニング
 ⇒ 高山グリーンホテルに行こう:第24回JABA高山市長旗・飛騨市長杯争奪高山大会

んで結局、五嶋くんは投げなかったんですよね?!三垣さんもどんな感じなんでしょう・・・二次予選の速報を見てたら、妙なタイミングで交代させられてたし、ちょっと心配なんですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。