SSブログ

雨の鎌ヶ谷、矢貫投手の練習見学。 [矢貫俊之]

鎌ヶ谷の日ハム2軍球場で、矢貫俊之投手の練習を見学してきましたー。
チームは越谷遠征中ですが、登板予定の無い(らしい)選手たちは鎌ヶ谷でトレーニング。

若い子たち
多分だけど・・・ダース投手、松山投手、木下投手、矢貫投手。
あってる?なんか怪しいな・・・間違ってたら・・・いや、あってることを祈る。


外野を走る走る・・・ちょい遅い
先日、心配なお話を聞いた矢貫投手。
大丈夫なのかなぁ~?と思い、ちょっとお話聞いてきました。
それほど心配する状況では無いようですが、せっかく調子を上げていた時だったのでご本人も悔しいことと思います。
でもほら、怪我した翌年に橋戸賞投手になった先輩もいらっしゃいますし。だいじょぶ、だいじょぶ。

その矢貫くんはストップウォッチを手に、ひたすら外野をダッシュ。


だれでしょー植村投手
フリー打撃をしている選手も。左打者?誰だったんだろう・・・遠くて分かんなかった。
植村投手はブルペンで投げ込んだあと、体幹トレーニング。


ダースがポロッと
投手陣がフリー打撃の打球を球拾い(たぶん)。
植村投手はよく動いてよく走りますね。


グラウンドの中心でボールを拾う
矢貫くんはグラウンドの真ん中で、ボールの収集係。


ヘキサゴン!
なんども「ヘキサゴン!」と叫ぶ松山投手。でもなかなか終わらず。

「ダースさんが暴力振るいまーす!」(松山)
ようやく終わってお片付け。

すこーん
仕上げに、コーンの上に乗せたボール(緑)にボールを当てて終了。



ひまわり~♪
球場内のヒマワリは満開!ってわけではないですけど、ボチボチ咲いておりました。
奥天候が続いたせいなのか咲き方も疎ら。

勇翔寮をバックに


矢貫くんに「NTTとか行ってます?」って聞かれて、「オープン戦の日程公開されてないから行ってないんだよねー」なんて言ってたら、昨日パナソニックとやってたみたい[バッド(下向き矢印)]
そういえば都市対抗前の最終遠征の時期ですよね・・・二次予選終わって、すっかり忘れてた。
でも今月は、オープン戦一試合(東ガス)しか観に行かないって決めたし。都市対抗開幕までは、仕事命と決めましたのです(嘘)。


8月の予定表(クリック拡大)
8月の鎌ヶ谷予定表。(クリックすると拡大します。)

26日にフューチャーズx四国九州アイランドリーグの交流戦があるようです。(観たいけど、その日は堤くんや石ちゃん達の試合なんだよなー。)
それにしても、どこのチームだろう・・・選抜チームなのかな。
もしも、もしも、矢貫くんが投げることがあるのならば・・・吉田くんの敵討ちを是非^^;



今日は中山競馬場の花火大会。
基本的にひきこもりなので、現地には行かず自宅から眺めておきました。


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=ydRSKxPxoaI


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=SJZVAJmklyU

高いビルの無い田舎って素敵~♪と、こういう時にだけ思う。
うっすらと音楽も聞こえてきたので、現地では色々な演出があったのかなぁ~。
(2本目の動画はフィナーレなので、それなりに迫力あるかな?でもデジカメの動画機能で録ったから画質悪いけど。手振れはデフォ。)


久々にサラリーマンNEO見た~。
あのキャラ、うちの職場にいる・・・大橋の表情見るだけで明日出勤したくなくなる[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。