SSブログ

ふそう覚え書き。 [元・三菱ふそう川崎]

「JABAニュース6月号」見た?

平野隆太捕手

平野くん、さいこー。


* * * * *


矢貫俊之投手の1軍昇格のタイミングが気になるところ。
しかし、昨日(6/4)は2軍戦で登板したみたいです。
せっかくスポーツ新聞に「矢貫・加藤武が1軍合流」って書いてあったので、楽しみにしていたんですが~。難しいですねぇ。ファンとしては好調なうちに1軍のマウンドに上がってほしいんですけど。

まぁいいんですけどね・・・巨人戦で登板して万が一打ち込まれちゃったりしたら、へなちょこファイターを聴かなきゃいけないわけでしょ(-_-;)
それが無いだけマシだわぁ。矢貫くんの1軍初登板は、是非違う球団でお願いします(身勝手)


そして加藤武治投手は移籍初登板を果たしました。
きっちりと役割を果たして、1軍昇格後すぐのお仕事を終えました。今後も中継ぎとして投げていくんでしょうか。投げる機会が増えるといいです^^
 ⇒ サンスポ:日本ハム・加藤武、横浜から移籍後初登板[写真付き]


プロ組として渡辺直人選手の記事も出ていますね。
渡辺くんは横浜スタジアムが似合いますね、はい。
 ⇒ スポーツ報知:渡辺直、2戦8の5!!完全復調…楽天[写真付き]


写真古すぎ。


* * * * *


先日行われた【日ハム2軍x社会人北海道選抜】のレポートを載せている方が。
そんなわけで、勝手にリンク(_ _)

 ⇒ あれこれ夢中な毎日: 日ハムファームVS北海道社会人選抜☆フォト&レポ:

福山雄投手の写真もありますね~。
少し逞しくなった印象を受けますが、髪の毛切ったからそう思うだけかな?
試合結果はすでに報道されているとおり、福山くんが立ち上がりつまずいて、矢貫くんが好投。

現地で観ていた方に聞くと、「プロ選手は若いくせに動きがトロい。社会人選抜はキビキビしてた。」とのこと。日頃の試合形式(?)が違うので仕方が無いのかもしれませんが、審判が迅速に行動するように促しても聞く耳持たない若い選手もいたみたい・・・それは良くないのでは?
実際に観てないので何とも言えませんが。社会人野球ばっかり見てると、攻守交替時にゆっくり動いてるプロ選手がだらしないなぁ~って思ってしまいます(笑)

昨日、桑田真澄さんがハンドボール初体験のイベントがあって、そのミニゲーム中のこと。
イベントを取り仕切っているハンドボール元日本代表キャプテンが、ミニゲーム終了後に散り散りに帰ろうとする選手たちに「整列して!スポーツだぞ!」と一喝しているシーンが何度かありました。

毎度のことですが、プロ野球って整列しないじゃないですか。
理由は調べていませんが、ファンは整列した方がいいと思っているのではないでしょうか?
プロアマ交流戦で整列しているプロ選手を見た観客は「やっぱりこの方がいいな!」ってことを良く言っています。(中には「慣れて無くて可愛い」って言うファンの方もおりますが。)
一瞬なんだからすればいいのにって思っちゃいます。

あーでも!
昨夜、広沢克己さんが「フルタの方程式」でこんなこと言ってましたね。
「グラウンドに出入する時、畏敬の念を持って帽子をとる選手はグラウンドで唾吐いたりガムかんだりしないでほしい。そうじゃないと只のパフォーマンスになってしまう。」
確かに・・・中身が伴ってないといけないってことかー。

でもね、個人的に・・・個人的にですよ。
採算の取れないつまんないイベントを打って、「赤字だー」「客が来なーい」って喚くよりも、キレイに整列した方がお客さんも嬉しいんじゃないかなぁ?「これから試合が始まる!」って気合も入るし、盛り上がると思いますけど?!(芸能人の国歌斉唱やめて普通に整列して始まりゃいいんだ!)
多分、ファンも嬉しいと思います。出場機会の無い選手の姿も確実に見られるわけですし。(←これ重要)


ま、話が逸れましたが。
出場していないJR北海道の選手は見学に来ていたそうですが、色々な方のブログを見て回ってもさすがにそんな写真は載ってませんね^^;残念。



* * * * *


明日からは遂に神奈川二次予選のリーグ戦が始まります。
クラブチームは14時から、企業チームは18時から試合開始です。

企業チームはこのリーグ戦で1位になれば、最悪でも関東予選へ駒を進めることができます。
何だかしっくりこないですけど、チーム数が減って再構築しないといけないわけですから・・・慣れるまで仕方が無いか。来年になったら、また変わってるかもしれないし。

私は火曜日に観戦予定です。でも予報は雨なんだよね・・・
 ⇒ 神奈川県 - 横浜スタジアム - Yahoo!天気情報:


さて、お天気も試合もどうなることやら。

ではー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。