SSブログ

\お誕生日/ [元・三菱ふそう川崎]


今日はこの方がお誕生日です。

日大の後輩くんに何か語ってます

右側の#39の選手・・・(お隣は大学の後輩くん)



誰でしょう

この方ですね~。

この野球バッグを見て、某クラブチームの選手たちが「あれいいね」と言ってました。
「ENEOSのだよー」と教えると、「あぁそうなんだ。ビール冷えそうだな・・・って思って」
あーそーですかwww


今日誕生日の投手、春先にはオープン戦で投げていたそうですが、もう投げてないのかな?公式戦では投げた形跡ないですね。
でもでも、一番現役に戻らないだろうと思ってた人が、一番最初に戻ってきました。
立場的には選手というよりも、若い投手の面倒見る感じなんでしょうか?
秋の予選でも逢えますでしょうか?

改めまして、お誕生日おめでとうございます^^


さて・・・・誰でしょうねw



/*** コメントいただいている方へ ***/
お返事返さないままでごめんなさい。後日、お返事いたします。





タグ:谷村逸郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8がつ4か。 [元・三菱ふそう川崎]


桑元さん・・・(涙)


甲子園出るって難しいんですね(_ _;)
武相高校の皆さんお疲れ様でした。

明日になれば記事も沢山出てくると思いますが、昨日の神奈川新聞の桑元孝雄監督の記事です。
 ⇒ 高校野球:型にはまらない武相のスタイル/神奈川大会


* * * * *


な~んかねぇ、

8月4日に

大府で

【三菱重工名古屋 vs. 東芝】

が、

あるんだって~~~~~



いいなぁ・・・F系5人祭り ε~( ̄、 ̄;)



* : * : * 追記 * : * : *

NTT東日本は明日から遠征なんだって~

三菱名古屋やトヨタとも対戦するんだって~


・・・・いいなぁ( ̄ヘ ̄)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栄一さんとか、都市対抗のこととか。 [元・三菱ふそう川崎]


武相高校勝ちましたね!ベスト4ですよ~。
「96年、須納瀬の代以来の夏ベスト4」とのこと。(ライターの久保さん情報)
ドキドキですが、何とか・・・(>人<;)

根岸さんの母校・慶応は負けてしまったんですね。東海大相模もふそうOB出てますからねー。なかなか楽しみな残り2日です。


* * * * *


JABA公式サイトにアクセスすると、flash映像に出てくる組み合わせ抽選会の写真。

司会進行:佐藤栄一さん♪

これって~・・・司会進行役って佐藤栄一さんですよね?
ご本人には確認してないけど、これはどう見ても栄一さんですね。はい、決定。
抽選会お疲れさまでした。←今さら

2年前まではクジを引く立場だったけど、今はその反対の立場。
横でマネージャーたちが緊張しながらチームの運命背負ってる姿を見守るのは、どんな気持ちだったんでしょうか。思い出してドキドキしちゃったりして^^;

そして北海道大会には行くんですか?行くんですか?行くのですかー?


* * * * *


都市対抗ではバックステージツアーを開催するそうな。
主催はJABAじゃなくて毎日新聞なのかな?
先日のJABAニュースには掲載されていましたが、web上にも掲載されていたのでリンク貼っておきます。(締め切りは今月30日なのでお早めに。)

 ⇒ 毎日jp:第81回都市対抗野球大会:バックステージツアー


応募の注意点としては、「試合中に敢行されるので試合が十分に観られない」「勝ち上がりチームをある程度予想しなければならない」ってことくらいでしょうか?
今回このイベントがうまく行ったら、来年以降も続けてほしいですね^^
そしたらもっと回数増えるかも~。
これさ・・・結構いいイベントだと思うんですけど、告知がこんなに地味だなんて勿体ない気がする。それに昨年の80回記念大会でやればいいものを^^;

都市対抗チケットもネット上で購入できるようになりましたし、これで都市対抗の特設サイトがあればもっといいなと思いますです。


参考として?、昨年の都市対抗を体験した「べつやくれい」さんの漫画レポートを(笑)
 ⇒ @nifty:デイリーポータルZ:都市対抗まつりと野球

試合の雰囲気はまあいいとして、「まつり」に関しては私も同意見です。
物産展は球場内で食べられるような物を売ってほしい。東京ドーム側との取り決めとか色々あるだろうから簡単には行かないのかもしれないけど・・・。
でもさ、せめて、もうちょっとスペースの取り方とか再考してほしいなと。
あの広大なスペースに淋しくテントが置いてあるだけってのは、こちらとしても気軽に覗けないし、お店の人とも目を合わせづらい。よって素通りするしかない。
スペースを狭めるか、店舗数を増やすかしないと、今まで通り居心地の悪いエリアのままな気がします。
「まつり」って雑多でゴミゴミしてないと「まつり」では無いのでは。


* * * * *


先日Twitterで、スポーツコンサル系の方とお話ししてまして。
そしたら社会人野球の話題になりまして。
まぁ色々と質問してみまして・・・・

スポーツコンサル系の人って、すべての競技の実態を把握してるわけじゃないのね。

って思いました。はい。
たぶんね、スポーツの商材として魅力感じてないっぽい。
っていうか、ただの社内クラブ活動で競技として見てないっぽい。
私が聞いた話がすべてじゃないだろうけど、なんか残念だしJABAもスポーツコンサルみたいな外部の見解とか聞いてみたらいいんじゃないかと思いました。(既にそのくらいしてるかもしれないけど。)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦です【東芝x横製】。 [元・三菱ふそう川崎]

暑いけどさ、元三菱ふそう川崎の選手が5人もいるのですよ。
2年前を思い出して、ちょっくら早起きして鶴見まで~♪


◆都市対抗壮行試合:【東芝 vs. 三菱重工横浜】@東芝総合グラウンド
※「壮行試合」って位置付けで良いのだろうか?とりあえずオープン戦です。

メモなどせず、ゆったりのんびり、暑さに耐えながらの観戦となりました。
(今日は試合どーこーよりも、炎天下の中どう観戦するかを重点に置いておりました。)


さてと・・・
横製さんのユニフォームは???グラデーションですねー。
数年前、千葉ロッテが採用してましたけど、私の中では「墨汁頭からかぶっちゃったユニフォーム」としてインプットされてて、あまり印象は良くないです。まさか社会人野球でお目にかかれるとは。
躍動感が感じられないので私の中では「無し」なんですが、一般的には「あり」なんですかねー。

ベンさんは有無を言わせずカッコよし
モデルはオトコマエです。
デサントはグラデーション好きですよね・・・ん~。
テーマカラー⇒白だから汗染みに見えるのかな。

※バドミントンの代表ユニもグラデーションなんですねー。(上下逆だけど)
 やはり流行りなのか?そうなのか?私には汗が滲んでるようにしか見えんのだ。


試合風景だけ、適当に載せてしまいます。
だって内容を覚えてないのですから・・・

打球を追う椎葉ネットの確認をしに来た市川選手と・・・名前忘れてしまった
ブルペンの高田投手二塁へ滑り込む倉島選手?
久しぶりに見た前嵩投手かわいい。名前忘れた。移籍してきた選手。


久保投手
横製の先発、久保投手。

服部投手
東芝はエース候補の服部投手。


英紀さんかっこいい
渡辺英紀選手はスタメンで。


体型が昔とちょい違うのねー
斎藤裕次郎コーチも。


暑いから見上げるの大変そう
東芝の野手は誰が誰やら・・・いちいち背番号で確認しないと分からない状態。


日陰に入れないかわいそうな人たち
本日のボールボーイ。


フレッシュかっこいー!
4回、満塁から森山選手が走者一掃のタイムリー!


フレッシュどろどろ
今日は泥だらけになってた森山選手。いまだに「フレッシュ」と呼ぶ私・・・。


☆トンボターイム!☆

井川良幸捕手
いがわくーん。


出番なかった(泣)
はせがわくーん。


可愛いぞこのやろー
あ、この写真好きかも。斎藤くんと市川くんと・・・わかんない。
市川くんがかわいい。


バイブ鳴りまくり
ずっと誰かのケータイが鳴っていた・・・・・・


汗だくだく
汗をかいたユニフォームを干す横製。「3XO」って文字が見えますがサイズ?


いまだに池田と小池の区別がつかない
友人のリクエスト:「池田くん可愛い♪」
このあと、ショートの守備に。あれ、代打が先でしたっけ?


気合いの人
お、矢島コーチ。相変わらずかっこいい。


これって門西さんよね?
横製は久保⇒高田⇒門西とつなぎます。


斎藤くんビデオ係
バックネット裏には斎藤圭太投手。


林遣斗に似てる
そして降板した服部投手。


いつも黒シャツ
記録係は磯さんですねー。


がさがさ...
崖の上のボール拾い係は藤田投手。スコアボードは木戸投手でした。


懲罰は終わったのか?
終盤に代打で打席に立つ三澤選手。久しぶりに見たわー。
代表候補に名前上がってたけど、こないだの合宿とか行ったんだろうか?


市川くん登場
8回?にセカンドに入った市川和樹選手。


ファーストですか・・・?!
そして最終回にはファーストへ入る市川選手・・・何?ベテラン扱い?


スコア
そんなわけで試合終了。3-0で東芝の勝利。森山選手のタイムリーだけですね。
東芝の投手は、服部⇒前嵩でした。

ベンさんのボール溢し系のエラーはデフォルトですね。
失礼ながら見ると安心(´▽`*)
イニング間のボール回しでもエラーするベンさん・・・たまらん。



桑元監督の武相高校も勝ったそうですね。
横浜スタジアムでやってたのかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フライング気味ですが。 [元・三菱ふそう川崎]

梶山義彦さんがお誕生日ですねー、明日。
おめでとうございます☆

例によって写真載せられず...orz
ふぉとしょインストールしたら「それアップグレード版ですぜ」とか出るしさー。
ちゃんとお金出して正規版買ってるっちゅーの。

* * *

武相の桑元監督は、先日は逆転勝ちでしたね。
速報見てて最初はかなり焦りましたが・・・

* * *

そして安田コーチの東京ドームの初戦日程を確認。
そーですかー・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとうございます! [元・三菱ふそう川崎]

今日は佐藤大士投手のお誕生日です♪
おめでとうございます!
(ってことは昨日がエースの誕生日ってことか。)
ホントは大士さんの写真を載せようと思いましたが、諸事情でUPできず。

明日はJFE東日本と試合なんですね。
行きたいわー。でも急遽出勤になってしまったので断念。
(この暑さであのグラウンド行ったら死ぬかも・・・)

JR東日本はそろそろ北海道入りです。
今年は代表権獲得したので♪♪♪で北海道に行けますね。
昨年の鷺宮のユニフォーム姿・・・「似合わない」と言う人もいましたが、
私個人の意見としてはJRユニより似合ってんじゃないかなーと。
鷺宮に移籍したのかと思った。(タカシ投手も一緒だったし。)



さて、毎年この時期って何してるんだっけー。
と過去のブログを覗いてみる。

平間に行ってたみたい。(ひとごと)
写真見てるだけで暑くなる(-"-;)
 ⇒ 補強が合流したころ


タグ:佐藤大士
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よしゃ!

ログインできた
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新停止。

どもども\(゚ー゚≡゚ー゚)/

昨日の昼からSo-netにログインできない状態になっています。
ケータイだと管理画面に入れますが、それも10回に1回くらいなもんで。
(お利口さんだからAD画像読み込めなかっただけでsubmitエラー起こすし[ハートたち(複数ハート)])

まぁそんなわけで、So-netに問い合わせても今のところ何のリアクションも無いわけですよ。

「確認いたします」

とか、

「対応中です」

とか、

「ログを調べたら入力間違ってますけど・・・」

とか、

そんなバイトでも出来る対応もしていただけないので
しばらく放っておきます[るんるん]
そして後で殺します。(何を?)


この状態がどのくらい続くか分かりません。
明日には回復するかもしれないし、ずっと無視されるかもしれませんし。

とりあえず、更新する気が失せました~ヽ(´ー`)ノ
最近はマトモに更新してなかったし、まぁ皆さんにはたいして影響ございませんよね。
ははっ。(ユキヤ風)


ばいばーい




あ、オマケ。

ちっこい渡辺くん

さっきの打席の渡辺直人選手です(笑)




タグ:so-net
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひやひやしましたが。 [元・三菱ふそう川崎]

ものすごい簡単で申し訳ありませんが・・・・

JR北海道、都市対抗出場権獲得おめでとうございます!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

福山くんおめでとう☆吉田くんおめでとう☆

福山くんは色々心配ですが、すぐに代表合宿⇒北海道大会です。
吉田くんも良かったねー。東京来られるねー^^

試合の写真は、北海道の方のブログに載っていたので勝手に貼ります。
http://bit.ly/bcDGlA とか、 http://bit.ly/arG9Kp とか。


全チーム出揃いましたね。
17日に組み合わせ抽選会で、29日からは北海道大会。
出場チームは少し早めに北海道入りするところも多いみたい。合宿もついでにかな?
東ガスも北海道合宿ですねー。


と・こ・ろ・で・・・
JABA北海道大会って、「第一代表チーム」「日本選手権対象大会」ってことだけど、
それなら各地区の第一代表がすべて出場しないと不公平なんじゃないのかな???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買い替え。

自宅で作業するためにノートPC買い換えた。
今までのPCには選手の名前が染み込んでるけど、新入りにはこれから教え込まなければ。

まずは、「長谷川進野(はせがわ・しんや)選手」「川尻一旗(かわじり・かずき)投手」から。
あと誰か変換しにくい人っていたっけ?
桑元孝雄監督も、新保大輔選手も意外にするっと変換できた。

あ、あと佐藤大士投手かな・・・と思ったら、すぐに変換OK。
三垣勝巳選手も余裕で変換。

あーとーはー、肝心な「垣野多鶴(かきの・たづる)監督」か。


使い慣れないので、しばらくはタイプミス・変換ミスで読みづらいかと思いますがご了承を。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。