SSブログ

さらりと盗撮してたら、かずさマジックが・・・。 [社会人野球]

五嶋くんお疲れ様でした(ノ_-。)せっかく好投したのに・・・
三垣さん、チャンスで凡退しちゃ・・・あぅ。


◆南関東二次予選第3代表決定戦:【かずさマジックxJFE東日本】@県営大宮球場

どうしても二次予選の雰囲気を味わいたかったので、色んな事を放り出して行ってきました。
わくわく感とか、悲壮感とか、好きなチームへの想いとか、体感しておかないと東京ドームに行ったときに盛り上がれない。

西郷さんと井川くん
閉会式のために来ていた西郷泰之選手と、偵察のために来ていた井川良幸選手
わざわざこの写真を盗撮しに大宮まで行ったわけじゃない。


ぼんばー!
メリー・君津・ポピンズ ボンバー中


梅ちゃん気合入りすぎ
うずうず


20100620_04.jpg
ジエゴ高い!


20100620_05.jpg
ぎゅ~~~!


20100620_06.jpg
泣くな落合!まだ終わってないんだ!7月7日行くぞ!


20100620_07.jpg
わっしょい鈴木わっしょい


20100620_08.jpg
「落合、頑張れよ」


20100620_09.jpg
「勝つんだぞ」「落合さん頑張って下さい」


20100620_10.jpg
コーチ欠席


20100620_11.jpg
この後、長尾さんが山川投手にビンタ炸裂。そういう癖なのかな、うん。


20100620_12.jpg
白鴎大出身だね


20100620_13.jpg
笑顔笑顔


20100620_14.jpg
かわいい長野ファン



ホントはね、JFE東日本の胴上げを見るために行ったんですけどね。
結果はご存じの通り、かずさマジックが第3代表となり、7年ぶりの都市対抗出場となりました。
おめでとうございます!

試合の流れは・・・え~っと。
帰り際にmomiさんらしき後ろ姿を見掛けたので、きっとmomiさんが書いてくださるだろう。(丸投げ)


JFEを応援しに行ったのでホントに残念。
せっかく先制したのに。せっかく市川くんのお兄ちゃんが2塁まで進んだのに。
まさか3連敗だなんて。2007年の悪夢を思い出してしまいます。関東予選大丈夫かなぁ。

閉会式が終わるとき、以前Hondaへの補強経験がある落合選手が、Hondaの監督や選手たちに「頑張れよ」と声を掛けられていました。
そして落合選手はスタンドに礼をしたあと、悔し涙を流してました。
まだ終わってないので、是非7月7日は2勝して東京ドーム行きを決めてください!


JFE側にいてなんなんですが、かずさの勝利は嬉しいです。
9回に入ってから3塁側スタンドで勝手に泣いてました。

個人的にですが、初めて都市対抗を見に行ったのが2003年。
かずさのチーム席でボンバーを体験して「なんだこれ~!」と思いながらも、都市対抗独特の応援にハマりました。その試合は負けちゃったけど、補強で来ていた山口智之投手(JFE東日本)を見ることができて、高校時代に憧れてた選手のプレーがまだ見られる社会人野球ってすごい!って感激しました。

楽しかったなぁ~、またボンバーやりたいなぁ~、って思いながら、あの日から7年も経ってた。
私の中で「社会人野球の基盤」となっていたチームがまた東京ドームに戻ってくるかもしれないんだ・・・


って、思ったら涙が。
止まらなくなっちゃって。

正直言って、かずさの選手で顔と名前が一致するのなんて2~3人です。
でも嬉しかったです。おめでとうございます。


でも~~~~~~~・・・・
悔しい!悔しい!JFE東日本の胴上げ見たかった~!マジでナニ負けてんだよ。
また今年の関東代表決定戦も、市川正美・和樹の兄弟対決になってしまいました。見てる方がしんどいってー。両方行ければいいけどさー。


カッセ!カッセ!大河原!
大河原はまだ出てこないの~???


------------


明日から東京二次予選スタート。
お天気心配ですね。でも頃合いを見て行きます。

明日はね・・・相手の状況にもよるけど、もしかしたら【2003年の再戦】。
そして【1992年の再戦】になるかもしれません。
ご本人たちにとっては、そう重要ではないのかもしれませんが、私はすごく楽しみです。
(その選手、仕事で来ないかもしれないけど。)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。