SSブログ

東京都二次予選もスタート。 [社会人野球]

いつの間にやらJR東日本の公式サイトが再開されていました。
 ⇒ http://jreast-baseball.com/

URLが独自ドメインに変わっていますが、内容は今までと特に変わっていないようです。
(でも休止中の試合結果も全部載っていますね~。すごい!)
そして佐藤大士投手のニックネームが「スカイツリー」にリニューアルされとります。
大士さん、、、まだ大きくなるつもりですか?

以前のURLからは辿ってこられないので、検索するか、JABAのチーム一覧から辿らないとダメみたい。せっかく新しくなったんだから、親会社のサイトからリンク張ってもらえばいいのに^^;
ダメなのかしら?


---


さてと、東京でも二次予選がスタート。
昨日は午前休にしていただいて、大田スタジアムに行ってきました。

◆都市対抗東京都二次予選:【NTT東日本x全府中野球倶楽部】@大田スタジアム

斉藤投手
いくら全府中が強いと言っても、さすがにこれはNTTの楽勝でしょ~♪って思ってたら、全然そんなことありませんでした。

応援団集結

福井投手は毎日新聞に「好投」と書いてありましたが・・・まったく「球種」とか「球のキレ」とか何度見ても分からない私の感想としては、失点こそ許さなかったとはいえ、ストライク入らなくなったり結構打たれてる印象もありで調子が良いとは感じませんでした。
っていうか、打線が打てなさすぎたのかな。全府中の斉藤投手と平井投手は凄かったですね。平井投手の力強いフォーム、相変わらず格好いいです。


垣野さんにイラつかれる福井投手

ここまで苦しめられちゃうと、「東京がクラブチームの試合を全部平日にしたのは、フルメンバー揃えられちゃうと企業が負けちゃうから」っていう冗談みたいな噂もあながち嘘ではないように思えてきます。


9回表のスコア
仕事の時間が迫っていたので、9回表一死で球場を後にしました。
最後の斉藤選手のホームランは球場の外でアナウンスで聞きました。


安田さん発見
安田さんは~~・・・・????あ、いた。


だいじょぶ?そうそう、サードの山下選手がファールエリアで倒れていました。誰かとぶつかったんですかねぇ。
視線を外していたのでわかりませんが心配です。
チェンジ後に交代していましたが、大丈夫でしょうか。

リーフレット

NTT東日本のリーフレットはシンボルチーム丸ごと載ってます。
経費削減なのかな~?
町田文彦コーチも載ってますね。もらってくれば良かった。
そして今日もまた広報の川口さんの姿が。
新しいNTT観戦の楽しみ発見。


成田投手、今一番好き。
小石投手の好投が目立ちましたが、この成田投手も1イニングをしっかりと抑えました。
調子良いみたいです!かっこい~。



この後の植山幸亮選手の試合は見られずじまいです。
速報を見ていたら、両チームとも好投手の豪華リレーでしたね~。
植山くんの打撃成績はどうだったんでしょうか?

と思って、東京ガスのサイトを確認したら、3打席中2三振だったみたいです。しかも打順も9番か~。うー、不調なのかな?山内選手も完全復活したようで、植山くんはDHなんですね。


---


そういえば、今日は全府中の杉本忠投手は来て無かったんでしょうかね~。
もし登板したら、2003年以来の【ふそうxシダックス】の対決になるかな?
1992年高校野球千葉県予選決勝戦の【拓大紅陵x二松湘南】だなぁ~、なんて思ってたんだけど^^;
(杉本さんと飯塚さんは同じ東京のチームだったから何度も対戦してるはずですが、私は見たこと無かったのでちょっと見てみたかった。)

えぐいぜ、ふそう。
2003年都市対抗の決勝時のメンバー。えぐい、えぐい。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。