SSブログ

良平だね。 [プロ野球]

千葉ロッテ公式サイトを眺めていたら、2軍キャンプ中のオープン戦日程が出ていました。
 ⇒ 2軍試合日程(2月)
  ・2月23日(土)【千葉ロッテ(2軍) vs. 新日本石油ENEOS】(13:00開始予定)
  ・2月24日(日)【千葉ロッテ(2軍) vs. 韓国ロッテ】(13:00開始予定)

ENEOSさんは指宿でキャンプですけど、恐らく2軍キャンプ地の薩摩川内市総合運動公園で試合すると思います。(色の付いている日はホーム開催のはず・・・見辛い色ですけど。)
同じ鹿児島県内とはいえ、指宿市と薩摩川内市はかなり遠い。ちょっとした旅行です。
あ、でも、鹿児島空港→指宿駅が空港バスで90分だったから、2時間くらいで着くのかな。
翌日は韓国ロッテとの試合。韓国ロッテって、チョ・ドンチャン選手が所属しているチームでしたっけ?
岸良の猫
ちょっと観に行きたいなぁ・・・
でも同じ鹿児島なら鹿屋方面に行きたいやw
んで、車借りて岸良で猫と戦ってた方が楽しいかも。
岸良は天気が良ければ冬でも気持ちいいですからねぇ~。

ちなみに1軍の練習試合、23日【ロッテvs.日ハム】はGAORAで中継(録画かな?)されるそうです。個人的には21日【ロッテvs.楽天】の方が、良平と渡辺をいっぺんに観られるかもしれないので興味があるんですけど、そちらの中継は番組表には見つかりませんでした。





昨秋のハワイウインターリーグあたりから、田中良平投手の評判があがっています。
それに比例して、少しずつ露出度も高くなっている気もします。

まずは、2月2日の日刊スポーツに。
 ⇒ 【ロッテ】ボビーうなる、田中良の45球

 8年目のロッテ田中良がブルペンで好投し、バレンタイン監督をうならせた。打者の手元で微妙に変化する新球など45球を投げた。同監督からは「角度も変化球もいい。今日最も強い印象を受けた」と褒められた。昨年はウインターリーグに参加し、自主トレではドジャース斎藤らと合同で行った。「いろいろなことを吸収して、視点を変えて投げている」と1軍定着へアピールした。

これまで「ボビーは良平の存在を知ってるのか?」と心配でしたが、キャンプ開始から好印象を与えられたようで一安心です^^
それにしても斎藤隆投手と一緒に自主トレしてたんですね。どういう繋がりなんだろう?(でも斎藤投手のブログには、自主トレメンバーの中に良平の名前は無し。)

そして、2月10日の公式サイト。
 ⇒ 石垣キャンプリポート 第3クール初日

明日には紅白戦が行われ、田中良・大嶺両投手が先発予定。

紅白戦とはいえ今シーズン初試合。その先発投手にご指名されました。しかもファンもマスコミも注目の大嶺投手と名を並べて。
結果は翌日の公式サイトに。
 ⇒ 石垣キャンプリポート 石垣キャンプ 第3クール2日目

対する白組の先発は、キャンプ序盤から良い仕上がり具合を見せ、バレンタイン監督からも高評価を受けていた田中良投手。こちらは2回27球を投げて、打者10人に対し3安打2失点1奪三振という結果でした。
本人も「今日はちょっと球が浮いてしまった」というように今後に課題を残したようですが、2003年以来遠ざかっている一軍登板を目指し「後ろの3人が抜けて自分自身今がチャンスだと思っている。何とかマリンスタジアムでプレーできるように頑張りたい」と、今後増えていく実戦の機会に何としても結果を残す決意です。

さらに携帯サイトにはこんなコメントも。

調子自体はずっと悪くなく順調に来ていたのですが、今日はちょっと球が浮いてしまったのでこれから修正していこうと思います。キャンプでは、ここまでしっかり投げられているので、今日は打たれてしまいましたが、今後の課題にしていこうと思います。
実戦で結果を残すのが一番で、開幕一軍に残るには結果を残すしかないので、結果にこだわっていきたいと思います。
今年で8年目なので、なんとか一軍でチームに恩返しが出来たらなと。後ろの3人が抜けて自分自身チャンスだと思っているので、なんとかマリンスタジアムでプレーできるように頑張りたいと思います。

球団公式サイトから拝借ここまで来ると、一軍で投げることが「恩返し」になるんですね・・・良平担当のスコアラーさん(どなたかは存じませんが)も、評価が上がってきて胸を撫で下ろしているかもしれませんねぇ。
この日の夜、色々とスポーツニュースを見てまわりましたが、映っているのは当然のことながら大嶺投手のみ。見切れるくらいで映してくれたっていいじゃん。

墨汁を頭からかぶったようなユニフォームに身を包み、先発登板した良平の写真が掲載されています。(第2クール初日には新ホームユニ姿も。)見慣れれば何てことないけど、決して格好いいとは思えない。腹部が膨張色だなんて・・・



良平っておとなしいイメージがあります。
少なくとも、私の仲間内では彼はそういう印象です。
単に露出度が低いからそう感じるだけかもしれませんけど、私が最初に見たのは黒木詢士にビビってる姿だったので余計にそんな感じ。
(某リポーターのコラムにも「前に出ない」というようなことが書かれていました。)

しかし数年前、球団公式携帯サイトで『良平日記』というものを、1シーズン通して掲載していたんですよねー。懐かしい。(ちなみに初代は澤井良輔の『良輔日記』。2代目が良平でした。この人選はどーなんだ?)
結果の出ないことが続き下向きな発言も多々ありましたが、それでもお世話になった小林宏之投手への憧れや「1軍で一緒にやりたい」との想いを書き綴っていました。
連載当初は硬い文章でしたけど、ある時を機会に顔文字が一気に増えたことがあったなぁ・・・今でこそ選手ブログが沢山あって楽しい文章があふれていますが、あの時は「良平が壊れた」と思いましたw

昨年は、浅間敬太投手のブログでスパイダーマンのマスクをかぶってポーズを決めたり・・・喜多くんの日記にも、「良平くんが泊まりに来ました」とピースしてる写真も載ってましたっけ。

先日はサブロー選手のブログにも登場しました。(モザイクアート / 心と体のケア
サブロー選手のブログはアメブロのランキング上位になるほどアクセス数が多いので、少しは存在が知れ渡るでしょうか^^特に妙な笑顔は良平とは思えないようなw
でも以前、球団の「一発芸お願いします」という要望に、「そんなキャラじゃないっすよ」と焦って拒否していましたけどね。

「36って誰だよ」「19って誰だよ」「99ってスタッフでしょ」と言われ続けてきた良平ですが、数年前には応援ホームページ(らしきサイト)もあってそれなりに人気もあった気もするんですけどね・・・贔屓目でしょうか。





ジョニー先週でしたっけ?
サブロー選手が「ジャンクスポーツ」に出てましたね。
ちゃんと見て無かったけど・・・

で、そのジャンクスポーツが放送された1時間前。
「鉄腕ダッシュ!」に、ジョニーこと黒木知宏さんが出てました。おー、タレント活動してるー!
ここ数年のジョニーは悲壮感プンプンだったり、「神みたいな扱い」ではなく「神扱い」されていたりで・・・そういうの苦手なので敬遠してました。
でも今回は、天然ぶりが満載で爆笑でした。面白かった^^

その2~3日前、「笑っていいとも」に立川隆史さんも、ご家族4人で出演していました。
息子さんの笑顔が立川にそっくりでそっくりで・・・

なんだかロッテ三昧なバラエティでした。





禁断のパンダ

禁断のパンダ

  • 作者: 拓未 司
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: ハードカバー

読み終わりました。
前半はお腹がすくけど、後半は食欲が失せる。
へー、ファミレスのガストってそういう意味なんだー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神田さん。

再放送で神田さんの好投見たし、服部もスクイズ決められたことですし、そろそろ行かなくては・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。