SSブログ

良平は1軍か2軍か・・・どっちなんでしょう? [プロ野球]

先日の楽天との練習試合で「らしさ」を露呈してしまい、2軍に合流していた田中良平投手。
2軍での韓国ロッテ戦は、先発して『立ち上がりから安定感抜群』『2回、被安打1、無失点』という素晴らしい内容だったそうです。
(こういう結果だけを見ると、やっぱりプレッシャーに潰されちゃうのかなぁって思う。じゃぁ永久に1軍無理じゃん・・・)

開幕1軍は無理かなぁ・・・と思っていたんですが、あれ?1軍復帰した?
千葉ロッテ公式サイトには、2/26付けで『一軍合流選手のお知らせ』が発表されています。
その中に良平の名前は無いのですが・・・でもさ。

田中雅彦っていつ2軍に落ちたの?
彼は最初から1軍キャンプだし、先日の2軍落ちメンバーにも名前は無かった。
・・・ってことは、これは掲載ミス?本当は田中良平が上がってきたんじゃないの?

どーなんだろ・・・すっごい気になる。


とりあえず、今夜のソフトバンク戦を待とうと思います。
先発はコバヒロなんですね。良平の大好きなコバヒロとのリレーがあればいいんですが・・・


あれ、今日って川口くんの誕生日じゃない?おめでとー^^
タグ:田中良平

そっか、渡辺直人は踊るのか。 [渡辺直人]

今シーズンからYahoo!動画がパ・リーグ全試合をネット中継してくれるそうでして。
6球団のキャンプ情報も動画で配信してたんですねー。知りませんでした。
さっそくロッテと楽天のキャンプレポートをチェック。

 ⇒ Yahoo!動画 - パ・リーグ 熱球ライブ!

で、千葉ロッテの方には田中良平のインタビューが出ててニンマリ。
楽天の方には渡辺直人が踊ってて・・・踊ってる???

踊る渡辺

どうやら、交流会で地元の方々がエイサーを披露すると、壇上に上がって一緒にエイサー太鼓を叩いたんだそうです。いつの間に枡田慎太郎選手みたいなキャラクターになったんでしょう。
まぁ盛り上げ役なのはいいですよね。

後ろはベンさん。脚は英紀。キャンプ後の調子はどんなもんでしょ・・・
色々とスポーツ紙の記事を読み漁っていたら、守備があまり宜しくないようですね。
昨シーズンはタイムリーエラー連発で痛い思いをしましたし、野村監督も「嫌な予感するよ、あいつがエラーすると。打球を待つ癖があるんだ。」と不安を口にしています。
死球も受けたようですが、その後のことも出ていませんし影響は無いみたい。

いわさきてつや
今年は2年目。
まさに「2年目のジンクス」シーズンですが、どうなんでしょ?
ふそう時代の2年目は親会社の不祥事で活動自粛でしたし、実質2年目の2005年は命懸けのシーズンでしたし、あんまり参考にはならないな・・・。
そんなわけで(?)、ホント今シーズンの活躍が楽しみです。

2年目といえば、三菱重工横浜硬式野球クラブから西武に入団した岩崎哲也投手もですね。
最新号の週刊ベースボールで、岩崎投手が同僚の岸孝之投手と対談しています。
まだ読んでないけど・・・買うか迷う。良平載ってないかなぁ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。