SSブログ

被弾してやんの。 [プロ野球]

ロッテのズレータ選手が、紅白戦で特大の本塁打を放ったそうです。
おーすげー。
と思ったら、打たれたのは田中良平投手だそうでw

なんでしょう・・・ちょっとホッとしてしまいました。
「良平はこうじゃなきゃ!」みたいな。
最近、いい話題ばかりが伝わってきたので、なんかね、妙に安心したりして。
いや、まぁ、いいんですけど。




西武のルーキー・平野将光投手(JR東日本東北)も、紅白戦で滅多打ちされたんだとか。

紅白戦に先発登板し、3回で5本塁打を浴びるなど大量9失点。(スポニチより)

気持ちいほどに打たれてますね。
でも、打たれて記事になるのは注目されてるってことですから。ドラ1だもんね。



次回のNHK『一期一会 キミにききたい!』は、競輪選手(鈴木宏幸選手)が出演予定。
勝負の世界に生きてるのに、勝ち負けの意味が分からなくなってしまったそうです。

でもほら、競輪って特殊な競技で暗に勝ち負けですべてが決まるわけじゃないし。
そりゃ1着になるのが一番なんでしょうけどね。(もちろん賭けてる私の方も。)
まぁ選手じゃない私がそんなこと言っても仕方ないですが。
どんな放送内容になるか楽しみです。

一昨年は、四国リーグ所属の井吉選手が出てましたよね。
(その放送を見た方達の感想がこちらに ⇒ 皆さんからのメッセージ

常に「失敗したらどうしよう」と思いながら生活している私には、勝ち負けとかプラス思考とか大変難しい話です。
音楽関係の仕事をしている友人がいるんですが、彼はその世界に飛び込むとき「失敗した時のことなんて考えなかったなぁ・・・」と話していました。
裏方の仕事ですが、いつの間にかヒットメーカーですよw 今じゃ忙しくて遊んでもくれないし(-"-;)

でもこの世の中、プラス思考が良しとされていて、「マイナス思考の利点」ってあまり取り上げられて無い気もします。
マイナス思考の良さは、マイナス思考の人間にしか分からないですよね~( ̄ー ̄ )ふふ。



ココアときなこ
今月はバレンタインやら家族の誕生日やら。
西日本方面にチョコ製菓(市販)をばらまいたり、花を買ったり、
また別件で生チョコ(風)作ったり・・・バタバタしてます。

視線は人を殺すか―小説論11講 (MINERVA歴史・文化ライブラリー 11)

視線は人を殺すか―小説論11講 (MINERVA歴史・文化ライブラリー 11)

  • 作者: 廣野 由美子
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

今、これが欲しいんですよね。でも少々お高い。
目付きフェチの私には必須アイテムな気がするので・・・頑張って買うしか無いか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。