SSブログ

都市対抗の再放送。 [社会人野球]

今シーズンのJABA公式大会の日程が発表されました。
直さんによれば、明日(7日)には神奈川県の組み合わせが発表になるんだそうです。
いよいよシーズンイン!って感じですね。

でも私はGAORAでやっている昨年の都市対抗野球の再放送を観て騒いでます。放送は毎日じゃないし、1試合づつしかやってくれないのですが、出勤前のウォーミングアップには最適。
男子ハンド日本代表の酒巻監督は、選手の闘争心を煽るため、世界トップレベルの試合を自ら編集してミーティング時に繰り返し上映していたそうです。同じ作用か?この都市対抗の再放送、私の血を沸かせるのには十分☆今日も早朝から、藤田や玉ちゃんのタイムリー、賢司の好守備、岡崎の熱投にキャーキャー言ってました。

今月のGAORAの放送予定は以下の通り。(試合結果はこちら ⇒ JABA公式サイト

2月2日(6:30):2回戦【JR北海道×ヤマハ】
2月3日(6:30):2回戦【トヨタ自動車×三菱重工長崎】
2月6日(6:30):準々決勝【富士重工×鷺宮製作所】
2月7日(6:30):準々決勝【JR東日本×王子製紙】
2月13日(7:00):準々決勝【東芝×松下電器】
2月14日(6:30):準々決勝【JR北海道×トヨタ自動車】
2月20日(6:30):準決勝【鷺宮製作所×JR東日本】
2月21日(6:30):準決勝【東芝×JR北海道】
2月27日(6:00):決勝【JR東日本×東芝】


今更ですが、やっぱり鷺宮製作所の快進撃は凄いですね。
藤田啓至選手の興奮しまくったヒーローインタビューを見て、改めて感じました。
結果は分かっているのに観ていて興奮します。楽しいですね。
ロッテに入団した服部泰卓投手(トヨタ)や、元フリーター投手と報道された小杉陽太投手(JR東日本)も登板してますし、残りの試合も見所満載。

今年の都市対抗は、4月19日宮城県一次予選から始まります。2ヶ月後とはいえ、多分すぐに来ちゃうんですよね~。神奈川の3枠はどのチームがさらって行くんでしょうか。1枠は決まってるとして~・・・残り2つ。できることなら川崎市関係のチームで!





ツッチーが好きなのでテレビ東京『お茶の間の真実~もしかして私だけ!?~』を見ていたら、
番組の途中に聞き覚えのある音楽が・・・

え~っと・・・なんだっけ。
あれ?JFE東日本の応援で使われてる曲だ。曲名が分かんないけど。
似てるだけかなぁ。でも多分そうですよね?!
左右に動いて腕をぐるぐる回す時にかかってるやつ(←説明になってない)
昨年の二次予選で、「やりたーい!」とうずうずしながら見てました。

JFE東日本の応援席土田晃之さんが見たかっただけなのに、
思わぬところでニンマリです( ̄ー ̄*)

今年は東京ドームでJFE東日本の応援したいわぁ。埼玉ばっかりに持っていかれるのは癪に障るもの~。今年は千葉だ!






長野県白馬村に新しいクラブチーム設立へ。
 ・NPO法人白馬スノースターズスポーツ倶楽部・国本重夏さん /長野
 ・野球:「村活性化、野球も一役」監督、コーチを公募--白馬のNPO /長野

あらま、長野県ですか。これで企業・クラブを合わせて6チーム。
長野っていうとBCリーグ・信濃グランローズがあるので、クラブチームを作っても選手は短期間でそっちに流出しちゃう気がするんですけどね・・・その辺はどうなんでしょ。

グラウンド確保や整備についても「村と共存共栄する意識で選手と一からつくりながらやっていきたい」と話す。

↑こんな記述もありましたが、先日『プロ野球戦力外通告 (OAK MOOK 194)』で宮地克彦さんの記事を読んでいたら、BCリーグ・富山サンダーバーズは専用グラウンドが無く、球場を使うにはグラウンド貸出しの抽選会に行かなくてはならないと書いてありました。
千葉県のYBCフェニーズも練習グラウンド確保に谷沢健一さん自らが奔走しているようですし、練習場所確保はなかなか難しい問題のようですけどねぇ。(それとも白馬に新しい球場作っちゃう?そんなお金無いか・・・)





そうそう、NHKハイビジョンでやってた『アインシュタインの眼』見ました?
ニセコのパウダースノーに関して、ハイスピードカメラや顕微鏡カメラなどで解析してましたね。

ニセコといえばニセコ東山。
ニセコ東山といえば上原子次郎さん(゚▽゚)
スキー場の支配人です。
コクドに所属していたスキージャンプ選手で、アルベールビル五輪日本代表。

私は上原子さんが見たくて、高校3年の時に1人で札幌まで行きました^^;
高3は学校に行かなくても良かったので、新幹線とフェリーを乗り継いで・・・
帰りは寝台特急を使い時間をかけて帰ってきました。楽しかった。

金曜深夜に再放送があるようなので、スキー好きだったり雪に興味のある方はご覧になってみては?(私は雪が大っ嫌いですけどね。スキーもやったことありません。でもニセコのパウダースノーなら触ってみたいかも。)

#あ、『アインシュタイン~』に上原子さんは出て無いはず。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。