SSブログ

神奈川ベストナインとJABA春季大会日程。 [社会人野球]

先日、神奈川県の07年度県ベストナインの表彰が行われました。
 ⇒ 県野球協会:ベストナイン決まる 茅ケ崎サザンの加盟承認--08年度総会 /神奈川
 ⇒ 横浜金港クラブ > 平成19年度 ベストナイン表彰式レポート

三菱ふそう川崎からは、以下の選手が受賞されました。
おめでとうございます。
根岸さん
◆ベストナイン◆
 外野手:根岸弘選手(3回目)

◆社会人野球全国ベストナイン受賞特別表彰者◆
 西郷泰之選手

◆IBAFワールドカップ国際野球大会特別表彰者◆
 垣野多鶴監督、佐々木勉選手、西郷泰之選手


さて、根岸さんですが・・・
昨シーズンの根岸さんってどんな感じでしたっけ(汗
と思って、メモを見返していたら、神奈川二次予選でかなり大事な場面で活躍していたんですね。
あぁそうだ!
第一代表決定戦で同点タイムリーを打ったのは根岸さんでした^^
それなのに、私がパッと思い出せたのは二次予選で勝った試合でのファインプレー(写真3枚)だけ・・・失礼しました。

 

それにしても根岸さん・・・顔が可愛らしいからかもしれませんが30歳過ぎても若いですよねぇ。
横浜金港クラブの授賞式の写真を見てると、前列の端っこにいる方と同い年とは思えません。

何年か前のグラスラで「気を付けて見ていないと、分かりにくい選手だ。」と書かれていた根岸さん。それだけ安定感があるということなんでしょう。水島から川崎へ移籍する際も、かなりの覚悟で移られたそうです。
失礼ながら、そろそろ身体もキツくなってくる頃でしょうか?都市対抗前ともなれば心身ともに追い込まれて大変でしょうけど、何とかベテランの力で突破していってほしい。
根岸さんが手にした黒獅子旗。是非とも三垣さんにも空高く掲げてほしいいです。

西郷さん
西郷さんは二次予選でも補強先の東芝でも、
「さすが!」としか言わせてもらえないような姿を見せていただきました。
二次予選と都市対抗でのホームランもそうですが、ワールドカップ南アフリカ戦の3点ランニングホームランも外せません。(観たかったー。)
西郷さん
おめでたい話題なのに、何でこんな写真を引っ張り出してきたのか自分でも分かりませんが、やっぱり2年前にかずさマジックとのオープン戦で骨折した瞬間見ちゃったから、どうしても冷や冷やします。
活躍して勝ってくれるのが一番ですが、その前に怪我しないように1年過ごしてほしいですもんね。

佐々木さん佐々木さんは自チームのキャプテンを務め、ENEOSへ補強に行ったりワールドカップ遠征に行ったり、大忙しのシーズンだったのでは?
ワールドカップで下位打線を任されていましたが、あまり打った印象が無い。でもイタリア戦では3点タイムリー3塁打で、イタリアを引き離しました。
それでも、ワールドカップで一番目立ってたのは攝津様ですからね。どうしても他選手を思い出すのが困難。

他チームの受賞選手。
廣瀬さんベストナイン投手部門は廣瀬繁投手(新日本石油ENEOS)。初受賞なんですって。それはビックリ。もっと沢山の賞を受賞しているイメージがあります。

露木さん



そして特別賞にはクラブチームから2選手。
塩沢伸之選手(三菱重工横浜ク)と露木慎吾選手(横浜金港クラブ)。それぞれ渋~い選手が選ばれました。
横浜金港クラブからは3年連続の特別賞受賞なんですね。

こういう受賞の選考基準ってよく分からないけど、やっぱり佐藤大士投手の名前が無いのは納得いかないです、はい。





同じくして、神奈川県春季大会の組み合わせも発表されました。
どうやら神奈川新聞の紙面には掲載されているようなんですが、ウェブサイトでは見られないみたい。JABA公式サイトにもまだ載ってない。

というわけで、こちらも横浜金港クラブのサイトから拝借。
 ⇒ 平成20年 JABA神奈川県大会1次予選 [GIF画像]
 ⇒ 平成20年 JABA神奈川県大会 [GIF画像]

三菱ふそう川崎の試合日程だけ抜き出すとこんな感じ。
(早朝の試合が無いなんてNiceクジ運!(o→ܫ←)b☆素晴らしい。)
 ・2月28日11:30 【ふそう vs. (一次予選1位)】
 ・2月29日12:30 【ふそう vs. 東芝】
 ・2月30日12:30 【ふそう vs. (日産/ENEOS/重工)】

初戦はクラブチーム相手ですからコールド勝ちしていただかないと困ります。
次の東芝戦。「昨年の都市対抗を制した強豪チーム!」といえども、補強の力ですから。
だーいじょぶ、だいじょぶ。西郷さんも石塚さんも大士も、みんなふそうにいるもの。
東芝には、数も勢いも肩書も負けてるかもしれませんけど、悲壮感だけなら負けないからね。
そういうチームは強いよ。選手個々もそうですけど、チーム全体でぶつかっていって、オーラですべてを跳ね返すようなチームに!
とりあえず東芝潰して。。。

でも相模原球場って行ったことないなぁ。2時間以上も掛かるのか。
NAVITIMEで調べたらJR淵野辺駅から2.4kmとのこと・・・歩けるじゃん!
ではケチって歩いて行きましょう。電車代だけでも馬鹿にならないもの。
ちょうど桜の時期でしたっけ?天気が良ければいいんですけどね~。

相模原球場

昨年はふそうの試合を見て、くすぶった気持ちのまま家路に就くことが多かった。
今年はもっと弾けた試合が見たいです。よく分かんないけど。
でも負けてもいいから(よくないけど)、もっと「これがふそうだ!」っていうような試合が沢山見たいです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。