SSブログ

柏のJRグラウンドにてF汁を吸う。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日の【三菱重工横浜x三菱重工名古屋】のオープン戦は、詳しいスコアは分かりませんが名古屋が勝った様子。
\斎藤くんが「8」の得点ボードを逆さまにしたっていいじゃないか!/
(スコアボードに「8」が入るくらいだから、随分と打ったんですね。)

* * * * *

さて、【JR東日本xJR北海道】のオープン戦。まずは試合後の様子から。

練習後に1枚
天野隆司投手吉田友輝投手
「これ載せて!」と言う吉田くんに対し、わけも分からずとりあえず笑う天野投手。


誰~?試合後・・・
ネット越しに福山雄投手を眺める男性が。

はて~???
誰でしょう。

おっと!

おっと、羽野亮大選手です。
東実健保は練習場もお住まいも、この近所なんですよね。
でも今日初めてJRのグラウンドに来たそうです(笑)
(あ、プレイボールプロジェクトカップの日程聞くの忘れた。)


同級生なの~?!
勝利の立役者、田仲捕手とお喋りしてる・・・
今日のこの時まで、羽野くんと田仲捕手が横浜高校の同級生だと知らなかった。
田仲捕手ってもう少し昔からいる気がしてた。

わーい、ぴろしさ~んヽ(´▽`)ノ
ミーティングが終わった佐藤大士投手も来ました~ヽ(´ー`)ノ
きゃー、ぴろしさ~ん♪

ぐぃ~ん
企業内の施設なのにグラウンド整備車がいる・・・すげぇ。

乙須畑中野
JR北海道もオトコマエ多いのねん。左から乙須選手、畑投手、中野選手。
小林選手に指導しながらの中野選手、JTの生き残りなのか~。

あまりにも楽しそうだったのでつい撮影
こちらはストレッチ組。キャッキャしてました。

ごみーん
ん?これは?

「あー、イラつくわー」
あ、福山くんでした。今日はサヨナラ負けしちゃいましたねー。

てめ~、なにしやがんだ!
成田投手の肘を痛めつける吉田くん。

いい先輩だ
大士さんのアドバイスに耳を傾ける。

JR東日本は選手権予選で敗退し、千葉市長杯にも進めなかったので、今シーズンの公式戦はもう無いのよね。
大士さんの今後のスケジュールを聞いたら、「明日オープン戦で、その後もう1つあったかな・・・?」とのこと。そう聞くと、ホントにシーズン終わってしまうんですね。なんか淋しいなぁ~。

JR北海道は、この関東遠征が終わっても北海道には戻らず、倉敷へ移動するそうです。そして倉敷で1回戦を勝ち抜いたら、そのまま大阪へ移動とのこと。
恵庭の練習グラウンドは遠征前にネットを取り外し、冬籠りの準備をして閉めてきたそうです。北海道の夏(というか春~秋)は短いなぁ。JABA岡山大会で優勝したのが、つい最近のことに感じます。
大阪までたどり着ければいいですね。長丁場の遠征で札幌に戻りたい気持ちもあるかもしれないけど、もう少しの辛抱!頑張ってください!


オマケ:
上條捕手もオトコマエだね
本日の陰の主役、上條捕手。
観客に瓜二つの男性が現れて、試合中にもかかわらずJR北海道ブルペンがざわつく。。。
みんな怪奇現象でも見るかのような目でした(笑)正体はご兄弟(双子?)でしたっけ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。