SSブログ

ぼんやり関東選抜リーグ。。。 [元・三菱ふそう川崎]

久々に関東選抜に来ました

試合内容はチェックしていませんので、写真だけべっとり貼り付けておきます。
関東選抜リーグ(後期)です。
第一試合から行く予定でしたが、当然のように寝坊して、まぁお伝えした人にはしましたが最近凹むことが続きまくっていますので・・・まぁアレですわ。眺める程度しかできないっつーか、そこに市川くん達がいるだけで幸せっつーか。
要するに、試合内容をチェックする気力ゼロなの。



■関東選抜リーグ(後期):【東芝 vs. 日本通運】

いい感じにリードされてる
到着時のスコア。
外では横製がアップ中でしたが、斉藤くんが別メニューでストレッチ&先輩の肩揉みしてました。

のむらけんた
野村健太投手。牧田投手と同い年なのねん。
先発ではないと思う・・・たぶん。

いそいそ
ファールボールに目を光らすオトコ。
磯さんも藤田投手も服部投手も、バックネット裏にいました。

はせはせ
長谷川くんは出番なかったな~。

いがいが
れぐざ井川。

かとかと
加藤選手の袖に光るは黒獅子エンブレム。
んーーーー・・・こんなに馴染まないもんでしたっけ?
赤ユニの方がしっくりくるわ。

現代っ子
脚なげぇ。つか、細ぇ。

金子♪金子♪
おー。金子選手だ♪途中出場。がんばって~。

ずざざささーーーー
東芝さんはだいぶ気持ちよく攻められまくってました。

いちいち
市川くんは代打出場。この打席は内野フライだっけか。次の打席は四球でした。
その後、ファーストの守備につきました。

いんでマジック
若い投手をとっかえひっかえ。最終的には山川投手へ。
捕手は最後、椎葉捕手だったかなー。井川くんの出番はなし。
選手権に向けて、色々と試してる感じ?さすが関東選抜。なんでもあり。

はやはや
林選手は一塁コーチャー。

オトコマエ!
しんがーーーーーーき!!!!!オトコマエ!

ほんだ♪ぽんだ♪ぱんだ♪
お、西郷さんだー。真ん中は筑川投手かな?

スコア
最終スコア。だいぶ選手交代があったようですねー。
試合後、イシャーラ投手がアイシングしてたけど登板したのかしら?



*** さて次 ***

■関東選抜リーグ(後期):【三菱重工横浜 vs. Honda】

安藤監督
今日の新聞に「今期で退任」のニュースが出た安藤監督。
 ⇒ 毎日jp:ホンダの安藤監督退任へ
 ⇒ スポニチ:ホンダの安藤監督 今季限りで退任へ

そんな時期なんですねー。スポニチには「任期満了」って書いてありますね。
在任4年間で、都市対抗4回、日本選手権3回出場だそうです。ホントに強いチーム。
通常、首脳陣の人事ってこの時期に決まるんですかね?Honda社内のことなので良く分かりませんが、選手はもっと秋も深まってから通告されるわけだから、首脳陣の方が色々な準備はしやすいのかしらねぇ。
チームによっても色々違いますよね。セガサミーの青島監督が退任する時は、千葉市長杯の最終戦後のミーティングで発表したり・・・確か、あの時は選手も初耳だったんでしたっけ。そんなのってアリなの?って正直思いました。まずは選手に告げればいいのに・・・って。
(青島監督批判ってわけじゃないです。翌日、スポニチが監督退任のニュースを大きく取り上げたので、もしかしてスポニチは知ってたの?って、当時は疑ってたの。)

スタメン
スタメン。西郷さんは入ってませーん。

へいへい
守備位置:お出迎え

べんべん
べんさん、がんばって~♪

オトコマエ2人組
ビデオ係は斎藤くんと筑川投手。
斎藤くんに「情報乱れてますね~」と笑われました( ̄∇ ̄;)アーッハッハハ・・・
私の勘違いだったのかも。斎藤くん、ごめんなさい。がんばって!

ほれぼれ
いつも思う。
ボールを見上げるベンさんって、果てしなくオトコマエ。。。

へいへい
(守備位置:お出迎え)ホンダ1点先取♪

おっとっと
と思っていたら、松井選手が同点のホームイン。

途中経過
4回終了時に帰りました~。



*** ぼんやりと ***

関東選抜リーグって、某選手が「しょーもない大会」と言っちゃうほどユ~ルい大会なのかもしれません。勝ちまくったところで、全国大会に出られるわけでもない。待っているのは極寒の千葉マリンスタジアム。
とはいえ、れっきとした公式戦。普段出場機会の少ない選手を公式戦で使えるチャンス。ファンとしては、その選手を観られる絶好のチャンス。かなりオイシイ大会なのよね・・・。
二次予選前だったり、選手権前だったり、「本番でどんな選手を使うのかな~」なんて考えながら観戦するにはもってこいの大会。しかも観る側は緊迫感ゼロ♪♪♪

「学生野球で活躍してた●●選手。社会人に進んだみたいだけど、あんまり活躍の声聞かないなぁ」と思ってるファンには、打ってつけの大会なんだろう・・・多分。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。