SSブログ

JR東日本xJR北海道のオープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

先日のオープン戦【JR東日本xJR北海道】を簡単に。

途中経過
10時試合開始に間に合うわけも無く、到着したら既にJR北海道が3点先制。


スタンドいっぱい休日ということもあってか、ネット裏のスタンドにはお客さんがたくさん。どこかの学校の野球部も来てたのかな?
席も埋まってたし、ネットが邪魔して写真が撮りづらいので3塁側横の芝生に腰をおろして観戦。
(観客用のスペースじゃないので、ホントにそこで観戦していいのか不明。なにも言われなかったけどね~。)


むとうけいじ(嘘)
この時点でマウンドにいたのは武藤好貴投手(北海道)。

いつから投げたんだ?
東日本は鈴木投手が投げていましたが、先発だったのかしら?


重谷試合の流れはまったく覚えて無くてですね(いつも通り)、北海道の方が勢いがあるような印象を受けました。
遠征疲れもあるだろうし、どうなんだろうと思ってましたが、あまり心配する感じでは無かったです。多分。

にやっ
JR北海道は関東滞在中、都市対抗と同じホテル(?)に泊っていたそうです。それほどストレスは感じないのかな?
何だかJR北海道って、冬は室内でひたすら練習して、遅い春は遠征から始まって、夏も短くて、秋を通り越してすぐに球場を閉めて日本選手権に行って・・・雪国のチームって大変だなぁ。


芝草選手金投手かな?


あうとー終盤、北海道も攻めるけど、ホームへは遠くなってしまいました。その間に東日本は1点を返します。

東日本の投手も交代してるんですけど、金卓史投手が投げてたことくらいしか覚えてないです(-∀-;)

今の時期、公式戦が無いチームって、オープン戦はどういう目的で試合をするのかな。やっぱり来年を見据えて?それとも選手権に出る北海道側の要望とかあるんだろうか?(選手権の初戦で対戦するJFE西日本の投手のタイプに似た投手を登板させるとか?)


あっぶねー
試合終盤、須藤琢也選手が3塁へ。オーバーランして慌てて戻る。



Youtube動画:http://youtu.be/modVRt8GZcc

6回裏から福山雄投手が登板。
最初は順調に東日本打線を仕留めていましたが、回が進むにつれて攻められるようになり、最終回ついに追い込まれます。

ボールこぼしてる連打され、縞田選手にタイムリーを浴びノーアウトで1失点。
齋藤達則選手をファールフライに仕留めますが、1死のまま満塁へ。

サヨナラヒット

そして最後は田仲捕手かな?
タイムリーを打たれ、走者2人が生還して試合終了。
JR北海道はサヨナラ負けとなってしまいました。


スコア
最終スコアはこんな感じ。JR東日本4-3JR北海道。

スタンドに礼

JR東日本は試合後、スタンドに礼。
昨年の柏グラウンド最終戦に来た時もやってたけど、その時は「最終戦だから?」とも思いました。毎回やってるんですね。すごい。
それだけ観戦しに来る方が多いということなんでしょうか?



--- オマケ ---

縞田
縞田拓弥選手は途中出場でした。
ベースにスプレー吹き付けるお仕事。色塗ってるの?


堀井さん
堀井哲也監督はグラウンド整備中に、石谷選手にお説教。


ぴろしさん
佐藤大士投手は試合途中からスコア付けてたのかな?
最初は石黒投手がやってたんですけど、いつの間にか清水さんの隣はぴろしさんになってました。


吉田くん
吉田友輝投手はバット引き。ふそうの時ってやってたっけ?
いつもネット裏で記録係だったから、意外とキビキビ動いてるのがビックリしたw


いぇー!
#21って片山投手?ん???守備付いてたの?投げてたっけ?


戸田投手
北海道側で見てたからだと思うけど、よく声が出てて気持ちのいいチームですねー。


芝草
サードは芝草選手。東日本は木本選手でした。(うまく撮れなかった。)


くっくっく・・・
ブルペンで笑いをこらえる福山くん。上條捕手のクローンが現れた時かな。


横断幕
東日本のキャッチフレーズって、こんなんでしたっけ?


おまえしかいねーんだよ!
あ、これいいねw
選手ひとりひとり、横断幕の横に来た時を狙って撮ってみたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。