SSブログ

ぼんやり関東選抜リーグ。。。 [元・三菱ふそう川崎]

久々に関東選抜に来ました

試合内容はチェックしていませんので、写真だけべっとり貼り付けておきます。
関東選抜リーグ(後期)です。
第一試合から行く予定でしたが、当然のように寝坊して、まぁお伝えした人にはしましたが最近凹むことが続きまくっていますので・・・まぁアレですわ。眺める程度しかできないっつーか、そこに市川くん達がいるだけで幸せっつーか。
要するに、試合内容をチェックする気力ゼロなの。



■関東選抜リーグ(後期):【東芝 vs. 日本通運】

いい感じにリードされてる
到着時のスコア。
外では横製がアップ中でしたが、斉藤くんが別メニューでストレッチ&先輩の肩揉みしてました。

のむらけんた
野村健太投手。牧田投手と同い年なのねん。
先発ではないと思う・・・たぶん。

いそいそ
ファールボールに目を光らすオトコ。
磯さんも藤田投手も服部投手も、バックネット裏にいました。

はせはせ
長谷川くんは出番なかったな~。

いがいが
れぐざ井川。

かとかと
加藤選手の袖に光るは黒獅子エンブレム。
んーーーー・・・こんなに馴染まないもんでしたっけ?
赤ユニの方がしっくりくるわ。

現代っ子
脚なげぇ。つか、細ぇ。

金子♪金子♪
おー。金子選手だ♪途中出場。がんばって~。

ずざざささーーーー
東芝さんはだいぶ気持ちよく攻められまくってました。

いちいち
市川くんは代打出場。この打席は内野フライだっけか。次の打席は四球でした。
その後、ファーストの守備につきました。

いんでマジック
若い投手をとっかえひっかえ。最終的には山川投手へ。
捕手は最後、椎葉捕手だったかなー。井川くんの出番はなし。
選手権に向けて、色々と試してる感じ?さすが関東選抜。なんでもあり。

はやはや
林選手は一塁コーチャー。

オトコマエ!
しんがーーーーーーき!!!!!オトコマエ!

ほんだ♪ぽんだ♪ぱんだ♪
お、西郷さんだー。真ん中は筑川投手かな?

スコア
最終スコア。だいぶ選手交代があったようですねー。
試合後、イシャーラ投手がアイシングしてたけど登板したのかしら?



*** さて次 ***

■関東選抜リーグ(後期):【三菱重工横浜 vs. Honda】

安藤監督
今日の新聞に「今期で退任」のニュースが出た安藤監督。
 ⇒ 毎日jp:ホンダの安藤監督退任へ
 ⇒ スポニチ:ホンダの安藤監督 今季限りで退任へ

そんな時期なんですねー。スポニチには「任期満了」って書いてありますね。
在任4年間で、都市対抗4回、日本選手権3回出場だそうです。ホントに強いチーム。
通常、首脳陣の人事ってこの時期に決まるんですかね?Honda社内のことなので良く分かりませんが、選手はもっと秋も深まってから通告されるわけだから、首脳陣の方が色々な準備はしやすいのかしらねぇ。
チームによっても色々違いますよね。セガサミーの青島監督が退任する時は、千葉市長杯の最終戦後のミーティングで発表したり・・・確か、あの時は選手も初耳だったんでしたっけ。そんなのってアリなの?って正直思いました。まずは選手に告げればいいのに・・・って。
(青島監督批判ってわけじゃないです。翌日、スポニチが監督退任のニュースを大きく取り上げたので、もしかしてスポニチは知ってたの?って、当時は疑ってたの。)

スタメン
スタメン。西郷さんは入ってませーん。

へいへい
守備位置:お出迎え

べんべん
べんさん、がんばって~♪

オトコマエ2人組
ビデオ係は斎藤くんと筑川投手。
斎藤くんに「情報乱れてますね~」と笑われました( ̄∇ ̄;)アーッハッハハ・・・
私の勘違いだったのかも。斎藤くん、ごめんなさい。がんばって!

ほれぼれ
いつも思う。
ボールを見上げるベンさんって、果てしなくオトコマエ。。。

へいへい
(守備位置:お出迎え)ホンダ1点先取♪

おっとっと
と思っていたら、松井選手が同点のホームイン。

途中経過
4回終了時に帰りました~。



*** ぼんやりと ***

関東選抜リーグって、某選手が「しょーもない大会」と言っちゃうほどユ~ルい大会なのかもしれません。勝ちまくったところで、全国大会に出られるわけでもない。待っているのは極寒の千葉マリンスタジアム。
とはいえ、れっきとした公式戦。普段出場機会の少ない選手を公式戦で使えるチャンス。ファンとしては、その選手を観られる絶好のチャンス。かなりオイシイ大会なのよね・・・。
二次予選前だったり、選手権前だったり、「本番でどんな選手を使うのかな~」なんて考えながら観戦するにはもってこいの大会。しかも観る側は緊迫感ゼロ♪♪♪

「学生野球で活躍してた●●選手。社会人に進んだみたいだけど、あんまり活躍の声聞かないなぁ」と思ってるファンには、打ってつけの大会なんだろう・・・多分。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

思いの丈を叫んでみる。 [社会人野球]

ども。
いまだに日本選手権予選も組み合わせにも触れたくない状態です。
やっぱり初戦が地方開催なんていいことないわ・・・


さて、関東選抜リーグ(後期)が始まっています。

日本選手権予選で敗退した
関東チームのみなさん。
ちゃんと関東リーグ戦ってね。
本気出してね!
ちゃんと千葉市長杯来てね。
千葉来てね!バーチーに来てね!
待ってるからね!
ちゃんと11月まで気合い入れて試合してね!
野球閑散期の楽しみ奪わないでね!


ま、そんなわけです。
個人的に、都市対抗が終わった時点で世の中の社会人野球はシーズンオフだと思います。
JABA大会優勝したチームは予選に参加しないし、都市対抗の余韻が残った状態でそんな予選見ても気分乗らないし、各企業も応援バス出す会社激減するし、テレビ中継も準決勝からしかしないし。

秋風、秋風。
みんなドラフトの方が気になるんでしょ?

千葉市長杯、寒くて強風の中プレーするのは嫌でたまらないかもしれませんが、それは観てるこっちも同じこと。何なら、プレーしてる選手よりも座ってるこっちの方が寒くて死にそうなんだからな!
選手の皆様、是非お待ちしております。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負けちゃったみたい。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日、雨天のために3試合目以降が本日に順延になった
「マルハンドリームカップ関東決勝」ですが、
羽野くんの所属する東実健保はCircus相手に負けてしまったそうです。

東京実業健保組合4-1Circus

昨日、いちお球場へは向かったんですが、引き返す羽目に。
今日も行けませんでしたわー。
Circusもバンバータも観たかったわん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末の野球観戦。 [元・三菱ふそう川崎]

◆マルハンドリームカップ
羽野っちが出るよ♪
http://www.dreamcup.jp/04/chiku_kesshou/kanto.php


◆さいたま市長杯
勇くんが出るよ♪
http://www.jaba.or.jp/taikai/2010/kenren/pdf/saitamachicho_kanto_17.pdf


◆首都大学リーグ【入替校決定戦】
梅ちゃんがコーチしてるよ♪
http://www.hino.meisei-u.ac.jp/SBBL/


◆首都大学リーグ【日体大x城西大】
大田スタジアムでやってくれるの♪
http://www.hino.meisei-u.ac.jp/SBBL/modules/tinyd1/content/index.php?id=1


◆武相高校オープン戦
わ~い、荏田高と対戦だ~♪
http://members2.jcom.home.ne.jp/0423981801/



みなさん、どの試合に行きますか?
プロ野球とか論外ですけど。

しかも、こんなときに限って雨とか言うしねー。
野球選手ってみんな日ごろの行い悪いのかねw


は?
他に書くことあるだろって?









三垣さん!五嶋くん!逢いたかったよ!ヾ(;▽;)ノ

以上。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東芝の優勝報告会。 [社会人野球]

昨日、ラゾーナで行なわれた都市対抗の優勝報告会。
雨天だと「川崎市役所本庁舎2階講堂」に移動して行なわれる予定だったらしくて、これでは一般人は見学不可だったのかな?とにかくお天気良くてよかったです。
(※私は観に行ってませんです)

ラゾーナ川崎は駅直結のショッピングセンターですし、平日でもかなり人が多い。
社会人野球はおろか野球にさえ興味の無い人の目にも留まります。

「へー、川崎市に東芝野球部なんてあったんだ~」

的なね。多分、一般市民の認識ってその程度のはずです。
そんな中、優勝報告が出来るのはかなりメリットが高いですよね。

報告会の記事が3件ほど。
 ⇒ 毎日jp:第81回都市対抗野球:東芝、喜びの優勝報告 市民に感謝 /神奈川
 ⇒ カナコロ:都市対抗野球で全国Vの東芝野球部、市民らに喜びを報告/川崎
 ⇒ MSN産経ニュース:東芝野球部が都市対抗優勝を報告 川崎


Youtubeに動画UPしている方がいらしたので、遠慮なく貼り付けます。
ふそうの3人も映ってますね。









nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平野くん、たんじょび! [元・三菱ふそう川崎]

最近、お誕生日のときしか更新してない気もしますが、その通りでございます。
今回もお誕生日!

がんばってがんばってりゅーたりゅーた
三菱重工長崎の平野隆太捕手がお誕生日☆おめでとうございます♪
24歳でしたっけ?若いなー・・・
と思いつつ、考えてみれば「四捨五入したら二十歳」ラストイヤーなのですよ。
来年はめでたくアラサ―突入の平野くん、日本選手権も頑張っていただきましょう!

いやー、都市対抗で平野くんを観られなかったのは、個人的にとてもショックだったのです。
今年、観に行けないかもなー(涙)


* * * * *


選手権予選も終わり、出場チーム出揃いました。
その件を書こうと思いましたが、頭が回らなくて無理。
また後日・・・。


* * * * *


東芝さんの都市対抗優勝報告会@ラゾーナ川崎の記事が、出てました。
 ⇒ 産経ニュース:東芝野球部が都市対抗優勝を報告[写真付き]

印出監督の後ろの、磯さんの後ろに、市川くんがいるのが確認できます。
あとは分からん・・・はぁ。

そろそろGAORAでは、都市対抗の「早朝再放送」が始まりますね。
 ⇒ GAORA:都市対抗野球

日本選手権は全試合テレビ中継ってわけじゃないんでしたっけ?
そっかー、キツイなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元住吉寮跡地着工開始。 [元・三菱ふそう川崎]

こないだね、スーパー陸上の日に元住吉で飲んでたの。
その時には撮れなかったので、おととい病院に行った帰りに寄って撮ってきました。

えぇ、この為だけにですけど何か?


某ふそうOBから「寮の跡地は雑草パラダイス」と聞いていたので、
ウキウキ気分でローソンの角を曲がったら・・・


20101001_01.jpg
あらまぁ・・・。


20101001_02.jpg
すでに着工済みでやんした。
雨上がりだったし、この日は晴れてたし、伸び伸びの雑草見たかったなー。


20101001_03.jpg
裏の駐車場側から。


20101001_04.jpg
チラっと❤
ボーリングやっとる~。


この土地はふそうのじゃなくて、三菱重工さんのだったそうな。(平間のグラウンドと同じやね。)
んで、買い手が付いて共同住宅になるんだと。42戸とか書いてあったかな・・・。
分譲か賃貸かは確認してませんが、住めるもんなら住んでみたい!(4階以外)


・・・ん?
他に書くことあるんじゃねーか、って?

さぁ・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。