SSブログ

徳丸さんと吉田くんのお誕生日♪ [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって8月9日です。
そんなわけで徳丸哲史監督吉田友輝投手のお誕生日です[るんるん]
おめでとうございまーす[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに徳丸さんが37歳、吉田くんが25歳。
そう、同じ干支なんですよね。(寅年?)
この2人って三菱ふそう川崎での在籍かぶってましたっけ?多分一緒にいましたよね?!
というわけで、ふそうにはちょうど一回り違う選手が2組(安田&植山、徳丸&吉田)いたことになります。吉田くん、あやかれあやかれ(笑)。

※東芝の磯村投手と倉島選手も今日が誕生日だという噂。

吉田くん、四捨五入したら30歳ぜよ☆

7日のオープン戦で、ようやく今季初登板だった吉田投手。
「2回1安打無失点」だったそうです。
怪我はもう大丈夫みたいですね。良かった、良かった。さ、もうひと花咲かせましょ♪


* * * * * * *


吉田くんの所属するJR北海道の日程情報をいただきました。
おそらく載せても平気だと思うので載せちゃいます。

==========

8月7日:オープン戦(東農大生産学部)
8月8日:北海道ベースボールチャンピオンシップ
8月10日:移動日[名古屋へ]
8月11日:JR大会(JR東日本戦)
8月12日:JR大会
8月13日:移動日[札幌へ]
 ・
 ・ (この間にオープン戦が2試合くらいあったかも。聞きもらした。)
 ・
8月23日:移動日[東京へ]
8月25日:オープン戦(セガサミー)
8月26日:ドーム練習
8月27日:オープン戦(亜細亜大)⇒都市対抗開会式
8月31日:都市対抗初戦(三菱重工名古屋戦)

==========

そんなわけで、旅芸人一座のようなスケジュールですね。
北海道で過ごしていて、本州の暑さに耐えられるんでしょうか^^;

そうそう、吉田投手にスケジュールを伺ってて知ったんですが、今年の都市対抗って「開会式全チーム参加」なんですねー。知らなかったー。なんで記念大会だった昨年だけ集合させなかったんだろうw
各チームの経済状況が昨年より良くなってるとは思えないし、謎が謎呼ぶ80回記念大会^^;


JR大会は毎年各チームの持ち回りで開催するそうです。
開催時期も決まっておらず、空いてるときにやるんだそうな。
(2008年は関東選抜リーグ(後期)の最終試合のときでした。あの時は四国開催でしたっけ?)

今更ながらJRって企業はお金持ちですよねぇ。
まぁ全国の一等地に土地を持っているわけですから当然っちゃー当然なんですが。
高速道路が安くなってて収益が減ってると言われても、朝から「ポケモンスタンプラリー」に励んでいる親子連れの姿を見ていると、そんな噂はどこの話なんだろうと感じてしまいます。

やっぱり都市インフラ系は強いよなー。
ズルいとまでは言えないけど、ズルいよねー。


話がそれましたが、JR北海道はJABA岡崎大会から強豪チーム相手に好ゲームを続けていますので、都市対抗でも楽しみです。
JR北海道初戦:8月31日【JR北海道x三菱重工名古屋】

まだどっち応援するか決めてません・・・(ノд-。)クスン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。