SSブログ

矢貫情報&羽野情報。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫俊之投手は、当初手術はしない予定でしたが、今日の報道によれば「痛みが引かないため骨片を取り除く手術をする」ということらしいです。

(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)

/** 関連記事追加 **/
 [北海道新聞]:日ハム 矢貫が右ひじ、加藤政は右肩関節をそれぞれ手術
 [スポニチ]:日本ハム 矢貫が右ひじ手術、来季復帰目指す
 [時事通信]:矢貫、加藤政が手術=プロ野球・日本ハム
 [デイリースポーツ]:日本ハム・矢貫投手が右ひじ関節を手術 
 [日刊スポーツ]:日本ハム・矢貫が右ひじ手術、今季は絶望

/** 矢貫コメント **/
 [日刊スポーツ]:【日本ハム】矢貫が右ひじ骨片の除去手術
 [日ハム公式サイト]:矢貫選手手術について

* * * * *

羽野亮大選手の所属する東京実業健保組合。
8月21日(土)に東京ドームにてサンスポ大会東西対抗戦を戦います。都市対抗よりも一足お先に決戦を迎えます。東実健保は2年連続で敗れているんでしたっけ?今年こそですね。

試合開始時間は分かりませんが、昼間の【巨人x阪神】が終わった後なので19時くらいかな?
入場は22番ゲートの階段下にある通用口から入るらしい。(昨年がそうだった。)
東実健保の係りの方がいらっしゃるので、自分の名前を記入して入場します。(昨年はね。)
今年もそんな手順で入れると思います。

そして私は行けるかどうかわからまへん(´д`。)グスン
観に行けるように、頑張って課題やらなくちゃ~~~~~~~・・・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦【NTT東日本xHonda】写真ベタ貼り。 [元・三菱ふそう川崎]

飯山満にあるNTT船橋グラウンドで行われたオープン戦。
うちから一番近いグラウンドに西郷さんが来るなんてありがたや(-人-)ナムナム

※フォトショが手元に無いので、写真の色がいつも以上に整ってないけど勘弁です。

安田さんの後方に安田さんのご家族がいる♪
そんなわけで、珍しいツーショット。(安田さんが撮らせてくれました。)
西郷泰之選手(Honda)安田武一コーチ(NTT東日本)は、高校の先輩後輩・・・なはず。
三菱ふそう川崎時代も、このおふたりが一緒にいるところ見たこと無いかも?!安田さんはいつもブルペンにいたしな~。安田さんを近くで観ることすら、なかなか無かったかも。

社会人野球の神様と、都市対抗優勝経験5回の投手コーチ。
うーん・・・・・この写真、待ち受けにすっかな。ゴリヤク カモン!!!


* * * * *


試合の流れは相変わらず覚えていません。
到着したら、おそらく3回裏でNTT東日本が1点先制していました。
マウンドにいたのは諏訪部投手(Honda)と小石投手(NTT東日本)で、たぶん2人とも先発かな。

相変わらず凄い人
4回表に西郷選手がタイムリー2塁打で同点に。かっちょよし。
守備でも強い打球に飛びついてバシバシ捕ってました。この炎天下で、あのフィールディングを魅せてくれる38歳弱のオトコマエ。かっちょいー。


荒川選手は垣野さん好みの選手なんだろうか?
7回の3点は押し出し四球と・・・なんだっけなー。
上田捕手と代打・菅谷選手のヒットまでは覚えてる。北道選手が出塁したのも、うっすら記憶に・・・。
そして荒川選手がタイムリーを打った気がするんですよねー。うろ覚え。


誰が誰やら・・・
スタンドはこんな感じ。N東ってこんなにベンチ外れる選手多いの???
たまたま今日はベンチ入りしなかっただけかなぁ。若い選手の顔がぜんぜん分からないので、ホントにN東の選手たちか分からないけど。。。(手前の2人はHonda勢。)
炎天下のせいか、ネット裏で観ていたお客さんは少なかったです。レフト側の木陰のベンチで観てる人が多かった。(そして私もそこで観てりゃー良かったと激しく後悔。)


成田投手が坊主頭~!
8回からかな、成田啓祐投手がマウンドへ!頭を刈り上げて気合十分の投球でした。
西郷選手のことも三振に仕留め、仕上がりは順調なようです。


監督と賢司さん
垣野多鶴監督も今日の結果は満足?!
菅谷、北道、平野など、いざという時にひゃくぱー応えてくれる選手もいますしね♪


スコア
最終スコアはこんな感じ。5-1でNTT東日本の勝利です。


そうだ!ようやく補強選手が合流したんでした。
大会2週間前じゃ遅すぎる気がしますけど、大丈夫なのかな~?ちょい心配。

伊藤ってかずさマジックの伊藤かと思った・・・
伊藤篤選手(鷺宮製作所)はショートに。

明治安田はもっと沢山補強に出てほしいけどなー
荒川正志選手(明治安田生命)はレフトに。

おかぴー完璧すぎるんだぜ
岡崎淳二投手(鷺宮製作所)は最後の抑えに。

2週間しかないと「一夜漬けチーム」「即席チーム」「やっつけチーム」になっちゃうんじゃないかと思いましたが、実力ある選手はいるだけで”補強”になるのね。
NTT東日本は開幕まであと半月ありますから、しっかりと1つのチームとしてまとまりそうです。

逆に南関東は全チーム代表になってしまったので、補強が取れなかったHondaさんは苦しそう。
(今日は諏訪部投手も佐藤投手も福田投手も心許ない感じでしたし・・・。)
自分たちが昨年優勝したせいで枠が1つ増えて、それをきっかけに補強が取れなくなるなんてね。
そして1枠増えただけでそんな状態になってしまう南関東&関東の二次予選。他地区に比べて甘い気がしてきました^^;


* * * * *


建て替え中のNTT東日本のクラブハウス。
カラス張りのきれいな建物に生まれ変わっていました。

2階は選手の部屋?ベランダに物干し台が見えます。
グラウンド側から。緑のカーテンも準備されています。

羨ましすぎるんだぜ
春は桜を愛でながらミーティング?ランチ?が出来そうですね。

地震が来たら割れたりしないよね?!
こちらは正面玄関。写真だとうまく伝わらないけど、ほんと奇麗なクラブハウスです。
今日みたいな日だと、ガラス張りの建物は厳しそうだなーと思いましたが、さすがにブラインドやカーテンは付けるだろうし。もちっと下からのアングルで撮れば良かった。

外から行ける女子トイレもありました。まだ建築中なのでいつごろ使えるようになるのか分かりませんが、企業グラウンドに気軽に使えるお手洗いがあると足を運びやすいです。


んー、あと何か書くことあったかな。
たぶん今日が都市対抗前に観に行く最後のオープン戦だと思う。
最後にふそうの象徴的な方達を見ることができて満足です。久しぶりに安田コーチの奥様にもお逢いできましたし。
(とかいって、JR東日本x東芝のオープン戦に行けたら行ってしまうかも。)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。