SSブログ

JFE東日本が粘りに粘ってサヨナラ勝ち! [社会人野球]

今日から千葉市長杯が始まりました。
8チームしか出なくて少々淋しい感じでございますが、例年通りの眩しいマリンスタジアムにいると、「あー、千葉市長杯だなー」と秋に浸ったりできます。
「今日はお目当てだけ撮って終了!」にしたかったんですが、試合が盛り上がっちゃってそれどころじゃありませんでした。(でもとりあえずお目当てを。)

◆第1試合:【NTT東日本 vs. JFE東日本】

市川正美選手
お目当て(1):市川正美選手(JFE東日本)
9番セカンドでスタメン出場。8回裏に代打を出されて交代。手袋すごいね。

向後光洋選手
お目当て(2):向後光洋選手(NTT東日本)。
まだ試合には出られないのかな。それとも単に控えに回っているだけなのか・・・ベンチでずーーーっと声を出して盛り上げ役。平野選手をアイドル扱いしている向後選手でした。
昨日の対抗戦で3ラン本塁打を打った向後泰理選手(城西国際大)って、この向後選手と関係あるのかなぁ。でも千葉県だから、この名字はあるもんね。関係無いかも。

JFE東日本ベンチ  NTT東日本ベンチ
上田捕手が3つも盗塁刺して絶好調だったりとか、木城投手が自滅してボロボロだったりとか、瀧&大河原が大当たりだったとか。

大河原悠之選手
最後は大川原悠之選手がサヨナラヒットを打って試合終了。(写真は3回の同点タイムリー。)


こんな恐ろしいスコアでした。
ホント、木城投手はどうしちゃったんでしょう。ストライクは入らないし、挙句の果てには押し出し四球まで。(パスボールでの失点もありましたが。)心配ですね。
逆にJFE東日本の粘り強さは、観ていてたまんないです。


簡易的なパンフレット
今年の大会パンフレット。表紙がこんなんです。
昨年はカラーだったのに。参加チームが少なくなったせいかなー、急遽作り直したんでしょうか。(文句は言わないよ。だって無料だもん。)

大会ポスターは、ちゃんとカラーでしたよ。
JFEやNTTの選手を中心に構成されているんですが、さりげなく山岡捕手(ENEOS)が採用されてるのは何故なんでしょ。出場予定だったから?



◆第2試合:【日産自動車 vs. セガサミー】(初回が終わったら帰りました。)

ぐにゃぐにゃ四之宮
四之宮選手はダッグアウトから出てきた瞬間に、空の眩しさを気にしていました。
13時なのにもう陽が傾いてますからね。

試合開始!
選手たちの影も長いです。秋の空とも、そろそろお別れですねー。

反射鏡
これさ、見えるかなー。(私が写ってるのは気にしないで。)
マリンスタジアムの特別席(っていうの?)の窓に映るグラウンドです。
ピクニックボックス席で日産戦を観ていたら、真後ろにもキレイなマリンスタジアムが!
こんなしょぼい写真じゃなくて実物を見てほしいくらいに、ホントにホントに大きくてキレイで、波の無い湖面に映ったような風景が広がっていました(涙)

セガサミーの松葉杖は、照屋選手っぽかったけど・・・大丈夫かな。



      



マリンスタジアムで田中良平投手のグッズを買う予定だったのに、現物を目の前にしたら欲しくなくなった。ん~、なんででしょ。デザインの問題だな、多分。「これ買ってどーすんの?」的なモノしか無いんだもん(-_-;) でも、海浜幕張駅にはまだ良平の写真が飾られたまま。ちょっと嬉しい。


JR東日本の練習は午前中だけなのかな。
9時半頃は、選手が内野の守備位置について、監督(?)がホームの前で仁王立ちしてました。これからノックだったのかな。グラウンドの黒い土のせいか、選手のシャツがやけに白く見えました。14時過ぎに帰りに電車から覗いたらグラウンドには誰もおらず・・・。
JR東日本は明日の第1試合に登場です。



帰宅してinfoseekを見たら、矢貫俊之投手の記事がトピックスに出てました^^
「長身投手」っていうのが矢貫くんですね。載るなんて凄いなー。


今朝の時点で、千葉県大学野球連盟サイトが更新されてなかったので、毎日新聞(千葉版)で昨日の社会人大学対抗戦の結果を確認。
企業よりもクラブ選抜に目が向くのは仕方ないね。富澤選手が2塁打を打ったとのこと。やっぱり観に行きたかった(-_-;)
初鹿野捕手も見たかったです。まだ3年生でしたっけ。じゃぁ来年観に行こう。その後の進路も気になります。
JFEの大澤選手はバックスクリーンへ放り込んだそうな。凄いね。



      



JFE東日本の津留侑士選手と田浦英仙選手は明日がお誕生日。
東京弥生クラブの細野邦夫投手も、七十七銀行の海老澤誠投手も、明治安田生命の佐藤章昌捕手も、明日がお誕生日です。
よしっ。じゃぁ私も。まさか誕生日前日にマリスタで流血するとは思いませんでしたけど。
明日が誕生日のみなさん、お互い良い1日にしましょう~(*゚▽゚ノノ゙☆


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。