SSブログ

田中良平が合同トライアウト受験。 [プロ野球]

今日は12球団合同トライアウト。
元千葉ロッテの田中良平投手も受験していたようです。
他の選手を応援しに行っていた鎌ヶ谷仲間から「良平投げてるよ!」とメールをもらいました。

横須賀で行われたので、横浜にいた私も見に行けなくはなかったんですが・・・
「次に良平を見るのは試合で」と決めているので、万が一、二度と良平の姿を拝めなくなっても仕方がない・・・と言い聞かせてます。

1軍初先発のマウンド



写真のように、また1軍のマウンドで投げられますように。
良い結果が出ることを祈ってます。
左端に写ってる小坂誠選手は楽天へ移籍なんですね。渡辺直人ピンチ?



タグ:田中良平
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だらだら書いてみました。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、ありがたいことに石塚選手と新保選手が私の撮った写真を欲しいと言って下さいまして。
今日の病院帰りに、DVD-Rにコピーしたものを平間へ持っていこうとしたんですが・・・挫折しました。後日、そっと置いてきます。

あ、そうそう。グランドスラム発売されたそうです。momiさんのブログを見るまで忘れてました。
なんだか遠い昔のように感じる都市対抗・・・あとで読んでみようと思います。そして、三菱ふそう川崎休部に関する記事も。

日曜日、試合へ向かう車中、ラジオから聞こえてきた須賀敦子さんのミラノ 霧の風景の中の一節。(ガッティとのエピソードだそうです。)
夫をなくして現実を直視できなくなっていた私を、睡眠薬を飲むよりは、喪失の時間を人間らしく誠実に悲しんで生きるべきだと私をきつくいましめたガッティは、もうそこにはいなかった

そして、誰の言葉か分からないけど、こんな言葉も。
つらいのは、あなたが諦めていない証。

別のラジオ局からはこんな音楽が。
なんで もろいんだ? 独りでは生きてゆけるわけないから
なんてつらいんだ ひとりぼっちを受け入れて涙が流れた
分かり合えない"99"は運命で 残りひとつの物語に胸を焦がす


これらの言葉が心のどこかに引っ掛かりながら、またグラスラに目を通す。
ちょっと考える・・・。
そしてまた、グラスラのページをめくり、とある記事に目が止まる。
う~ん・・・まぁいいや。解せないし、やりきれない。

このタイミングの悪さが好き。


ふそうの記事に戻って・・・最後に載ってる集合写真。
以前にも書きましたが、1人いなくて淋しいので、ここで載せてしまおう。(何の意味も無いけど・・・やっぱり彼が居ないと淋しいので。)

後列右側にいる選手は、たしか台の上に乗っているはず。
でも矢貫投手は自力で跳んでた覚えが・・・結果的に一番目立ってるし。執念って凄いね(笑)



その矢貫俊之投手。スポーツ新聞によると1軍キャンプに参加できるっぽい☆
 ⇒ 日刊スポーツ:ハム3位指名の矢貫、成り上がりに意欲
 ⇒ 北海道新聞:「信頼される投手に」 3位指名矢貫にあいさつ(写真付き)
 ⇒ 日刊スポーツ:日本ハム3位矢貫、ダルの技術「盗む」 - プロ野球ドラフト会議2008
 ⇒ 日刊スポーツ:日本ハム1位指名大野1軍スタート - プロ野球ドラフト会議2008
 ⇒ 北海道新聞:「春季キャンプ、大野は一軍で」梨田監督 沖縄秋季キャンプ
 ⇒ 日刊スポーツ:仙台育英・橋本が「由規超え」誓う - プロ野球ドラフト会議2008

矢貫俊之投手
即戦力で期待されてるのが分かりますね。
さすがに沖縄キャンプは観に行けないけど、新人合同自主トレは鎌ヶ谷でやるのかな?だったら、観に行かなくちゃ。
(現在、日ハムの携帯サイトに入会するか迷い中です。ロッテ携帯サイトは既に解約済み。)


オマケで摂津正投手(JR東日本東北)の笑顔と胴上げ。
こういう表情を見るとソフトバンクのビジュアルにも即馴染めそうな感じ。
今まで可哀想な負け方ばっかり見てたから、どうしても摂津様と笑顔が結び付かなかったけど、これからは笑顔いっぱいのプロ生活でありますように。
 ⇒ スポーツ報知:摂津は「中継ぎ即戦力」完成度に期待…ソフトバンク5位
 ⇒ 日刊スポーツ:JR東日本の摂津が“即戦力”宣言
 ⇒ スポーツ報知:摂津、びっくり胴上げ…ソフトバンク5位
 ⇒ 日刊スポーツ:JR東日本東北・摂津をライバルも胴上げ
 ⇒ スポーツ報知:ソフト5位、JR東日本東北・摂津は26歳の春…ドラフト会議


さて、日本選手権が始まります。
気になる対戦カードもありますが、とりあえず傍観してます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。