SSブログ

矢貫と幸せな男達。 [矢貫俊之]

昨日の午前中、三菱ふそう川崎の矢貫俊之投手が北海道日本ハムファイターズと仮契約を結んだそうです。

 ⇒ 福島民報:矢貫投手が日本ハムと仮契約 契約金5500万円(推定)で(写真付き)
 ⇒ 福島民友:矢貫投手、日本ハムと仮契約 目標は「日本一」力強く決意(写真付き)
 ⇒ KFB福島放送:矢貫投手、日本ハムと仮契約 - 福島県内ニュース
 ⇒ 北海道新聞:ハム3位指名 矢貫と仮契約-北海道新聞(がんばれファイターズ)(写真付き)
 ⇒ 河北新報:矢貫「やってやるぞ」 日ハムと仮契約(写真付き)
 ⇒ スポニチ:梨田監督 中田にオフの露出のススメ(下に矢貫投手の記事)
 ⇒ 日刊スポーツ:日本ハム3位矢貫が仮契約
 ⇒ サンスポ:日本ハム、ドラフト3位指名の矢貫と仮契約
 ⇒ スポーツ報知:矢貫と仮契約…日本ハム3位

金額が少ない印象を受けますけど、今後のアップ率が楽しみな感じです。平間グラウンドで撮った写真も載ってますね。お天気が良かったからでしょうか、ちょっと眩しそうな矢貫くんです。

福島民報の紙面ではもっと長い記事だったようですが、web版では少ししか載ってない(涙)仕方無いですね・・・これが地元の特権、遠地の悲しさ。(神奈川新聞とかは載ってないのかな?今日は朝まで神奈川県内にいたんだから新聞買って帰れば良かったかも。)
福島民友には大渕隆スカウトディレクターのコメントも載っています。新人合同自主トレーニングが始まる来年1月までは平間で練習するとも書いてあります。来年1月?ふそう野球部の面々も1月には移籍先企業に入社してるはずですよね・・・1人で練習しなきゃいけないんでしょうか。

『ふそう』のプライドを持ってプロへ行くという頼もしいコメントも出ていますし、(もう日ハムはあんまり好きじゃないけど・・・)活躍する姿を楽しみに来シーズンのパ・リーグを観たいと思います。
ちなみに出身中学の「西郷二中」はさいごうではなくてにしごうと読むそうです。



オフシーズンということもあり、ふそうの現役・OB含めて結婚式ラッシュが始まったみたいです。
ふそう野球部は他チームと比べて既婚者が少ない気がしていたんですが、今回の活動休止もひとつのキッカケだったんでしょうか。地方に移籍する選手は尚更ですよね。

これはタカノブの嫁平間グラウンドの黒板には「結婚おめでとう」なんてメッセージも書き込まれていました。(その選手は夏に入籍済みだそうです^^)
もうお逢いする機会がないかもしれませんので、この場を借りて
おめでとうございます!お幸せに❤


私も今週末は札幌で友人の披露宴に出席してきます。
先日北海道へ行ったという選手に現地の気候を聞いたら、「マジ寒いっすよ・・・(薄着の私を見て)それ死にますね」とのこと。え~、そんな寒いの?(x_x) 天気予報見たら雪のマークまであるし・・・。
まぁいいや、幸せ分けてもらって温もろう。奥さんはコリアンなんだって~。逢うのが楽しみだ♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。