SSブログ

けいたいからいせきさき。(夜に追記しました) [元・三菱ふそう川崎]

神奈川県外の方からメールをいただきました。
神奈川新聞に選手の移籍先が載っているらしいので、それをブログにアップしてほしい・・・と。

えーっとですね、私も神奈川県民じゃないです。千葉県民です。なので、神奈川新聞は確認することができません。
ふそうの情報を知りたいのは私も同じです。だから馬鹿みたいに千葉から神奈川まで通ってるんです。その辺はご理解いただけたらと思います。


一応、私が知っている限りの移籍先載せておきます。(首脳陣のは未発表?)

JR北海道:福山雄、吉田友輝
Honda:西郷泰之
東京ガス:植山幸亮
JR東日本:佐藤大士
東芝:長谷川進野、井川良幸、市川和樹
横製:佐々木勉、斎藤圭太
トヨタ:川尻一旗
東海理化:堤邦博
三菱岡崎:三垣勝巳、五嶋貴幸
三菱名古屋:石塚信寿、新保大輔
三菱長崎:平野隆太
軟式:羽野亮大
引退:谷村、根岸、北村、勇
ハム:矢貫

これで全員かなぁ。
[携帯電話]からなので、後で削除するか書き直すかします。

とりあえず「背の順」です。


---- 以下、追記です。 ----

まだ当日の神奈川新聞は見ていないんですが、意外とあっさり発表されるんですね。
ふそうファン同士では普通に移籍の話はしていましたけど、ここは個人ブログですしねぇ、とりあえず明記するのは避けていました。書いても平気っぽいことは書いちゃってましたが。(だって受け入れ先の事情を知らんもんねぇ。ふそう側はOKだとしても、下手に書いて怒られるのも嫌だしさ。)

どうせ「来シーズンの春季大会のメンバー表でようやく全員の進路判明」って感じでお茶を濁すんだろう・・・そう思ってました。なので今回の報道はビックリ。野球部にはホームページが無いから、そういう意味では神奈川新聞はありがたい存在ですね。(webには出て無いみたいだけど。)

最後に採用された選手って契約社員だったんですね。知らなかった。でも確か移籍先へは全員が正社員としての入社だそうです。ちょっと安心。(この不景気で今後どうなるのかは分かりませんが。自動車業界も不動産業界もしんどいな。)

んで『背の順』ってのは、東は巨神兵中心西は180cm台前半~それ以下で構成されてるなーって。そんだけです。東芝は例外ですが。
他チームの選手に混じると、180cm前後の選手たちがどのくらい大きく見えるのか、それもまた楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。