SSブログ

森長正樹選手と渡辺大輔選手の引退。 [陸上]

寒いせいか気が抜けたせいか、体調が後退気味。
本当なら浜松中日リレーカーニバルで、森長正樹選手・渡辺大輔選手(2人とも日大出身の走幅跳び選手)の引退試合があったので行く予定だったんですが・・・家から出ることができませんでした。病気めんどくさっ。

森長正樹森長選手は誰もが憧れる選手ですし、渡辺選手は同い年(しかもミズノ)ということもあって、だいぶ入れ込んで観ていた時期がありました。2人ともオトコマエだしさ。

渡辺大輔



ここ最近は観る機会も減っていたんですが(私が行かなくなっただけだけど)、今回は正式に引退ということで「何としても」と思っていたんです。それなのに・・・あ~ぁ。
田川茂選手も出るって噂も聞いたんですけど、結果を見ると出て無かったみたいですね。田端健児さんや花沢元さんが一線を退いてからもだいぶ経ってる・・・淋しい(-_-;)

すでに後進の指導にあたっているお2人ですが、これからも素敵な笑顔で周囲の人たちを取り込んで指導に励んでください。お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野久義選手と攝津正投手のインタビュー。 [社会人野球]

ひきこもり中でして。テレビも特に見たい物も無く・・・。
ん~、暇!と思ってたら、トラックバックしていただいた先にSTADEO.TVのことが出ていました。

攝津様STADEO.TVは昨年のワールドカップ中継で散々お世話になりましたが、攝津正投手(JR東日本東北)長野久義選手(Honda)のインタビューもあったんですね。
 ⇒ STADEO.TV:9. Nippon Spirit(音声が出ます)

そのインタビュー中、攝津投手が笑ってるー!
ほんのちょっと口角上がっただけだけど。
インタビューの他に、ベンチやロッカールームの様子なども出てきます。長野選手と野本選手の仲の良さが分かるようなシーンも出てきて、ちょっと和みます。(中国っぽいBGMが流れているのは何故でしょうか。)


その他にもワールドカップの動画が沢山残っていました。
 ⇒ 動画一覧:37th Baseball World Cup
   (左側の「Choose a sport」を「Baseball」に → 「Event」を「37th Baseball World Cup」に。)

各試合の動画もあるんですけど、ダイジェストかと思いきや1試合丸々観ることが出来ます。
いいのかそんなんで・・・ダイジェスト版作る気もないんだろうなぁ。でもせっかくなので、大勝したメキシコ戦を観ておきました。楽しい。
(ホントは西郷選手が3点ランニングホームランを打った南アフリカ戦が見たかったんだけど、ネット中継が無かったみたいで、動画一覧にも無かったです。残念。)

垣野ジャパン

明日、球場に行こうかな・・・今日は何も食べなかったから美味しい物も食べたいなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。