SSブログ

都市対抗川崎市民招待と流星群。 [社会人野球]

札幌の笹姐のブログにカッコイイことが書いてあったので勝手にリンク。
Winning is difficult, but possible.
英語の勉強をしているときに(笑)出会ったフレーズだけど これ超好きなんだよね。
勝つことは難しい、だが、可能である。
可能である限り挑みたい と思う。

厳しい戦いですが挑んでもらいましょう。
というわけで、川崎市役所のホームページに、都市対抗野球(初戦のみ)の市民招待のお知らせ。
 ⇒ 都市対抗日程と市民招待 [かわさきスポーツトピックス]

これって毎年やってるのかな。昨年も一昨年も気にしてなかったなぁ~・・・(それ以前に、一昨年から川崎市民じゃ無いけど。)特別席と応援席の間にある招待席で見られるのかと思ったんですが、PDFファイルの注意事項を読んでみると「観戦席及び入場方法はチーム応援席と同じです。」とのこと。
横須賀市からも日産応援団がバスで来るそうですし、七十七銀行は新幹線を貸し切って応援に来るそうです^^
球場前での物産展(?)は今年もやるんでしょうか?毎年、長野の「セロリキムチ」を楽しみにしているんですけどねー。我が家には少々甘いキムチなんですが、それでも美味しいです。

なべちなみに・・・
市民招待ページ左下に載っている写真は渡辺直人選手
(これ昨年のじゃなくて、一昨年の二次予選ですね。)
渡辺選手がヘルメットを飛ばしてホームインした場面は私も撮ったので良く覚えています・・・
いいシーンだったのにピンボケだったので(涙)試合には勝ったけど悔しくて悔しくて(T▽T)


そして、先日行なわれた川崎市市制記念試合も掲載されています。
 ⇒ ホームタウンスポーツ推進パートナー大集合 [かわさきスポーツトピックス]

堤邦博選手井関雅也選手(東芝)が遠投している写真や、その他、フロンティアーズやレッドロケッツの選手の姿が見られます。(下のほうに、井川良幸捕手と結城充弘選手も。)



世間はお盆休みなんでしょうか。
通勤電車も比較的空いていて・・・嘘です。ねずみの國へ通ずる電車は、いつもより賑やかになって運行しております。みんな真っ黒に日焼けしてますね。私も負けてないけど。
それとは対照的に、職場は人も仕事量も少なくて静かです。いつもは聴き取りづらいJ-WAVEも今週はハッキリ聴こえる。
U2の「VERTIGO」が流れてきて・・・ふと、ライブでこの曲を歌っていた本地貴偲さんを想いだした。懐かしい。
暫くライブらしいライブも行ってないなぁ~。よくライブに誘ってくれた子は、バンド脱退したみたいだし・・・ん~、久々にHawaiian6とか行きたいわ。

今夜はペルセウス座流星群のピークだそうです。見えるかなー。
 ⇒ 2008年8月 ペルセウス座流星群:国立天文台
流星が見えたら、FUSOの都市対抗での勝利を祈りましょう☆
最低5つ!☆☆☆☆☆Winning is difficult, but possible.


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。