SSブログ

三菱ふそう川崎オープン戦日程。 [社会人野球]

最近、メールやコメント欄でふそうのオープン戦日程を尋ねられることが多いので、都市対抗本戦までのオープン戦日程を知ってる範囲でUPしてみます。(7月中旬に教えていただいたので、開始時間等は変更があるかもしれません。)

 8月16日 : vs. JR東日本(12:30/平間G)※JR東日本サイトには13:00開始と掲載
 8月18日 : vs. 新日本石油ENEOS(東京ドーム)※見学不可
 8月21日 : vs. 日立製作所(11:00/平間G)※日立サイトには10:30開始と掲載
 8月23日 : vs. 鷺宮製作所(11:00/先方)


本番まであと4試合しかないんですかねー?!
他チームは連日オープン戦を組んでいますが、ふそうは少ないですよね。疲労がたまらないようになんでしょうか?しかも土曜日のJR東日本戦は天候が怪しいですし・・・大丈夫かなぁ。直前になると色々と不安になりますねぇ。

ちなみに、JR東日本サイトにはオープン戦の日程がちゃんと載っています。
色々聞いていると、ご存じない方が多いのかなぁと思いまして・・・ご参考までに。
 ⇒ JR東日本硬式野球部 > 左側にある「野球部だより」 > 各記事の一番下にオープン戦日程


[野球]   [野球]   [野球]


千葉県勢が敗退してから甲子園もマトモに見てないんですが(千葉県勢の試合もちゃんと見ていませんが)、ベスト8?が決まったみたい。ふそう選手の出身高校も残ってますねー。

根岸・羽野・北村
慶應高校:根岸弘選手
横浜高校:北村幸亮選手 / 羽野亮大捕手

高3の平馬
自分の母校が甲子園出場(しかも勝ち進んでる)って興奮するんだろうなー。強豪校ともなると、それとも当然なんだろうか。うちの学校は野球部無かったから想像もつかないけど。

横浜高校といえば平馬もね。
この雑誌の写真、妙に好きで捨てられない。

お、日付変わった。新地くん誕生日じゃない?おめでとうございます^^


クリックで大きく
甲子園つながりでこんなもの。
88年夏の甲子園で活躍した球児たちです。
(↑クリックで大きくなります。)
当時のアイドル雑誌に載っていたやつで、裏はスマップでした;
上野貴大(広島商)/加藤佳孝(浜松商)/岡本寿(金沢)/岡幸俊(高知商)/篠田淳(大垣商)/谷繁元信(江の川)/平良幸一(沖縄水産)/桜間裕朗(池田)/前田幸長(福岡第一)/木村真樹(宇部商)


[野球]   [野球]   [野球]


小宮山さんロッテのオールドユニフォーム、やっぱりカッコイイですねぇ。
チバテレビで少し見ただけですけど、ベンチの中にこのユニフォームを着た金澤岳捕手や田中雅彦捕手を見つけると、やっぱり田中良平投手にも1軍で着てほしかった・・・

とはいえ、昨日(13日)の久保投手をテレビで見て・・・かっこよくない。
ズボンがダボダボ[たらーっ(汗)]

そしたら解説者の倉持さんも「ストッキングの着方が違う。何でも下げりゃいいってもんじゃない。」といつもの調子で仰ってました(笑)
小宮山投手のようにストッキングの赤を見せるのが正しい着こなしだそうです。「ここまでやらないと復刻とは言えない」ってさ。

私はユニフォームの着こなしに興味は無く、裾踏んでてもボタン留めてなくてもどーでもいいんですが、このユニフォームに限っては「あぁそういうことなのね」って。納得です。でもやっぱり普段のユニはどーでもいいです。

ベテラン勢やコーチ陣が似合うのは当然だけど、早川大輔選手が異様に似合うのは顔が昭和顔のせいだろうか。


鹿屋体育大学OB(津曲勝利選手)・OG(柴田亜衣選手)が五輪に出場していましたが、予想されていた結果にはなっていないようです。無念。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。