SSブログ

千葉経大付は凄いです。 [高校野球]

北京五輪やら、甲子園やら、インターハイやら、各地での社会人野球大会やら・・・
色々と開催されておりますが、私は私用をこなすだけでどこの試合にも行けず。

んで、箇条書き。
  • 千葉経大付x浦添商
    出先のテレビで少し観ていましたが、初回の浦添商の攻撃はもう恐ろしい(怖)
    なにあれ。判断力も走塁も何もかもが速すぎる。
    チバケイの重谷もすげーと思ってたけど、ウラショー怖すぎる。
    それでも気持ちを切らさずに、あそこまで追い込んだチバケイはやっぱり偉い!

  • 各テレビ局が放送している五輪中継
    NHKで鈴木大地さんが北島康介選手に関して解説していたけど、大地さんは背泳ぎの選手で平泳ぎでは無いですよね。
    こういうのって、水泳やってる人はどう思うのかな。
    私はスキージャンプ中継に複合競技出身の荻原次晴さんが出てくると、「おめーは競技が違うだろ!コメントすんな!」と思ったりするもんですから。(次晴さんはレポーター役で、実際の解説者は純ジャンプ出身者がやるんですけど。)
    その競技出身でタレント業をしている人がいると、必然的にそうなっちゃうんだけどさ。
    いや、決して鈴木大地さんが嫌いなわけじゃありません。むしろ好きです。
    だから尚更、水泳ファンから変な評判が立たなきゃいいなーって。余計なお世話ですけど。

  • 関東勢クラブチーム初戦敗退
    全日本クラブ選手権には相模原クラブと熊球クラブ。中日本クラブカップにはYBCフェニーズ。
    さすがにクラブ選手権(山口県開催)へは行けないから、YBCが初戦突破したらオリスタへ応援しに行こうと思ってたんですけど・・・残念ながら初戦で敗退してしまったみたいです。
    ちなみに相模原クラブと熊球クラブも初戦敗退。
    いくら「全国には強いチームが沢山ある」とはいえ、やっぱり普段から(そんなに頻繁では無いけど)見ているチームには思い入れがあるし、一番であってほしいという気持ちはあります。
    なので初戦で負けちゃうと・・・へこみますね。悔しいというよりも淋しいです。昨年、サウザンが負けた時もそんな感じでした。
    クラブチームに限らずですが、今日チバケイが負けたのも淋しいし、ふそうが負けたのも淋しいです。だって「このチームが一番」と思って送り出すわけですから。
    良く頑張った、と思う気持ちも嘘じゃないけど。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道大会終了。 [社会人野球]

6日から行われていたJABA北海道大会。
三菱ふそう川崎x七十七銀行の試合だけは何とかして行こうと思っていたんですが、結局は普段どおりに出勤することになりました。残念。
ま、なんか、行かなくて良かったような気がしなくも無いんですが・・・でも友達のお店にも久々に行きたかったし・・・

日本通運が優勝したんですね。優勝&日本選手権出場権獲得おめでとうございます。
三菱ふそう川崎は残念ながら決勝トーナメントに進めず、です。
札幌の友人に大会期間中の毎日新聞(北海道版)を頼んでいるのですが、この分じゃふそうのことは多分1ミリも載ってないだろうなー(_ _;)

JABAサイトよりも北海道地区連盟のサイトの方がスコアが詳細なので、そちらを参照すると・・・
 ⇒ 8月6日:富士重工業x三菱ふそう川崎[PDFファイル] ○富1-0ふ●
 ⇒ 8月7日:三菱ふそう川崎x七十七銀行[PDFファイル] ●ふ3-4七○
 ⇒ 8月9日:三菱ふそう川崎x三菱重工神戸[PDFファイル] ○ふ7-3重●

各試合もれなく失策が付いています。でもま、エラーはいつものことだし。

根岸・市川・佐々木でも最後の三菱重工神戸戦では、昭和50年生まれ&神奈川出身の根岸弘選手(慶應高)と渡部英紀選手(東海大相模高)が揃ってホームランを打ったようで、同い年の私としてもこれはちょっと観たかった。佐々木勉選手の打撃も好調なようで心強いです。補強の加藤佑介選手も活躍しているみたいだし、有難い存在ですね。
佐藤大士投手も川尻一旗投手も調子良さそうですから大丈夫でしょう、多分。
でもまずは勝たないと話にならないけど。

ふそうの次の試合は、JR東日本とのオープン戦(16日)。JR東日本は高山市長旗大会で決勝に残ったみたいですし、こっちも負けていられません。でも天気が怪しいみたい。予定狂うなー。


[野球]   [野球]   [野球]



1995956
最近、夕空が妙にオレンジです。
天気予報を見ていると「厳しい残暑は・・・」という言葉。もう「残暑」なんだ。
あっという間に秋が来ちゃうんだろうなー。もう少しゆっくりでもいいのに。
梨の季節は長い方がいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。