SSブログ

デカセギ・フロンターレ。 [社会人野球]

今更な感じのことをweb上から拾ってきました。


[野球]   [野球]   [野球]


◆三菱ふそう川崎の若手選手は、川崎フロンターレの試合やファン感謝祭へ出向いていたようです。

 ・2008年7月26日(土):川崎市制記念試合
 ・2008年7月27日(日):フロンターレファン感謝祭

フロンターレ公式サイトや、ファンの方々のブログを巡っていたら、少しですが三菱ふそう川崎のユニフォーム姿の選手が写真に写ったりしています。(巡りすぎて、どのサイトで何の写真を見たか忘れてしまった。)

これは、フロンターレ公式サイトの写真。(一番下に写真が数枚)
前列中央に、ふそう・東芝の4選手が写っています。右が堤邦博選手で左が井川良幸捕手。東芝選手と一緒に、遠投を披露したみたいですねー。
 ⇒ ゲーム記録・速報 - 2008/J1リーグ 第19節 vs.名古屋グランパス : KAWASAKI FRONTALE

J'sGOALにも、この日の様子が掲載されています。
いっちばん奥に井川くんだけ見えますね・・・堤くんは隠れちゃってます(_ _;)
 ⇒ [ J's GOAL ][ J1:第19節 川崎F vs 名古屋 ]

東芝さんにも写真が2枚出ていました。これが一番分かりやすいですね。
 ⇒ 東芝硬式野球部(写真1) (写真2)

7月26日(川崎市制記念試合の日)の午前中、等々力グラウンドで【新日本石油ENEOSx三菱ふそう川崎】のオープン戦が行われていました。(その試合を観戦していたNatsukiさんのブログ ⇒ オープン戦 新日本石油ENEOS対三菱ふそう川崎
ふそうの2人は午前中のENEOS戦が終わってから、サッカーの試合へ移動したのでしょうか。
暑い中お疲れ様です。ま、移動ったって近いけど。

どのくらい近いかというと、このくらい↓
ENEOSグラウンドと等々力競技場
ほぼ同じ敷地ですね。


翌日、川崎競輪場で開催されたファン感謝祭に参加したのは、斎藤圭太投手北村幸亮選手市川和樹選手吉田友輝投手・・・あとはどなたが出席したんでしょうか。
当然のことながら「フロンターレ目当て」で行ってる方ばかりなので、ふそう選手の写真が載ってるサイトなんて殆どありませんでしたけど(^_^;) それでも少し見られたのでいいやー。
YouTubeにその時の様子がUPされていました。
 ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=JCDuRDBIjts

仮装して歌っているフロンターレ選手を見ると、「一昔前のプロ野球のファン感謝祭みたいだなー」「こういうのってファンと選手が触れ合えないからってプロ野球では衰退しているスタイルな気が・・・」と思いながら、色んな方達のサイトを巡っていました。
でもファンの方達のブログを読み進むに連れて、「フロンターレすげー!」って。いやー、すごいすごい。すごいや。なんで私、元住吉に住んでる間にフロンターレ観に行かなかったんだろう(w
本気って凄いね。
ロッテの企画力も凄いと思うけど、フロンターレにはそれとは違った凄まじい企画力(+それに乗ってくる選手達)があるみたい。


[野球]   [野球]   [野球]


◆はわいさんのブログに森大輔投手のキャッチボール姿が載っています。
 (後ろに写ってる選手、脚細いですねー・・・)

 ⇒ 加賀ラスト[布哇守粗末記]

まだ練習生でユニフォームは着られないようです。
ミリスタのユニフォームはベイスターズに似ていますし、きっと似合うんじゃないかな。
今シーズン中には登録されるでしょうか?


[野球]   [野球]   [野球]


◆ENEOS野球部サイトに、新保大輔選手がチラチラ写り込んでます。

 ⇒ 突撃インタビュー 「池辺 啓二」最強の四番打者!社会人四年目の決意

先日、コメント欄でスパーグレートさんに教えていただいた「日本代表候補強化合宿」。このENEOSさんのところに載っているやつみたいですねー。
佐々木勉選手が参加しているのは聞きましたが、日本通運戦に姿の無かった新保選手も参加していたんですね。風邪じゃなかったのか(^_^;)
合宿だから普通の練習着でやってるのかと思いきや、写真を見るとみんな自チームのユニフォーム姿ですね。選考側に分かりやすくしているんでしょうか?社会人野球ではあまり見慣れない光景ですね。

新保大輔
まぁ本来なら池辺選手の話を読むべきページですけどね。
でも、どーしても後ろに写ってる新保に目が行くでしょ。それは仕方ない。

まずは[上から2枚目]の写真⇒左から2番目が新保選手ですね。
そして[4枚目]⇒池辺と指導者の間にちょこっと写り込んでるのが新保。
最後の[5枚目]⇒指導を受ける池辺の後にいるのは・・・佐々木の体型っぽくないから、たぶん新保。

というわけで、新保大輔のENEOSサイトジャック完了!よくやった!


[野球]   [野球]   [野球]



◆JABA北海道大会の初日のスコア。
そのうち訂正されると思うけど・・・長打の選手名が逆です<JABAさん

 ⇒ JABA北海道大会【三菱ふそう川崎x七十七銀行】


[野球]   [野球]   [野球]



◆ヤマハの応援にウナギイヌが来る?!
ヤマハの関東遠征の日程を調べるため、野球部サイトを見ていたら、浜松市役所での激励会の様子が掲載されていました。
うわー、ウナギイヌがいる!
 ⇒ 浜松市激励会|トピックス|ヤマハ野球部

補強で来てる佐野比呂人選手(トヨタ)が好きなので東京ドームでも仕事が終わってから観に行こうかと思ってたんですがー・・・どうするよ、黒獅子さん(w


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。