SSブログ

日立戦、お片付け。 [社会人野球]


ただの片付けの写真です。特に意味はございません。

続きを読む(とりとめのない写真)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

(仮)石ちゃん爆発中。 [社会人野球]

平間へ向かう途中、東京駅で「山口合同ガス」の選手たちを見掛けました。
サッカー部ですよね?こっちで何か大会があったんでしょうか。


◆【三菱ふそう川崎 vs. 日立製作所】オープン戦@平間グラウンド
今日はイソさんが先発なんだよな~・・・眠いから行くのやめよっかなー。
あーでも、考えてみたら日立の補強に松本卓選手(住友金属鹿島)がいるじゃん!
市原投手も叫ぶかも!オトコマエの礒投手も投げるかも!大久保も観たい!
これは行かないとー・・・って感じで、遅刻しながらも平間へ。

磯村
私が到着したのは3回表でして、スコアを見ると・・・ありゃまぁ。磯村ぁ。
すでに0-4で負けていて、塁にはまだ日立選手が残っていました。いそむらぁ~。
その塁上の選手たちも、あっさり生還して3点追加されて・・・いぃそぉむぅらぁ~。

平日だから空いてるだろうと余裕でいたんですが、空いてる席が無い・・・
なんでこんなに混んでるの???都市対抗直前だから?
3塁側に1人だけ座れるスペースを見つけたので、そこにいらっしゃった男性に頼んで入れていただきました。


3回時点の三菱ふそう川崎メンバー。
打順 
守備 中堅 二塁 三塁 DH 左翼 右翼 一塁 遊撃 捕手 投手
選手 市川 佐々木 石塚 西郷 渡部 新保 植山 加藤 井川 磯村
中軸の打線と守備位置が、いつもと違いますねー。
西郷さんがDHって・・・これが本番モードじゃないですよねぇ?


比嘉
日立の先発は比嘉幹貴投手。
いつのまにかエース格になっていました。
(個人的には磯貝直人投手が観たかったんですけど、
磯貝投手はバックネット裏にいて投げる気配無し。)

・・・で、試合内容はあんまり覚えていません。



序盤でこれだけ点差が開きました。
根岸弘選手と補強・高安健至捕手はいつも一緒にいます。なぜ?と思ったら慶大同士でした。だから二次予選表彰式前にも一緒にいたのかな。なんで高安さんがふそうの選手と一緒にいるんだろう?と少し疑問でしたもんで。。。

市川と梶山コーチ 市川と三垣と植山
守備陣がベンチに戻るたび、市川和樹投手がアドバイスを受けていたのが印象的でした。


 
4回裏、石塚信寿選手がソロホームラン!みんながお出迎え~。

逸郎さんお仕事中
嬉しさのあまり?若手では無く・・・
ベテランの谷村逸郎投手がスコアボードに1点入れに行きます。
東芝とか日産はスコアボード係がいますけど、
ふそうはその都度、選手が変えに行くんですよね。
ベンチがボードに近いからなのか、単に人手不足だからなのか・・・





<< かきかけ >>



石ちゃんタイムリー

◆三菱ふそう川崎 vs. 日立製作所(オープン戦)@平間グラウンド

こんなスコアでした。追いつけず。

8市川/4佐々木/5石塚/D西郷/7渡部/9新保/3植山/6加藤/2井川

H|223 100 000|8
F|000 103 010|5

H:比嘉-藤本-大林-市原=大森-高倉-御手洗
F:磯村-五嶋-亀川-川尻-矢貫=井川-高安

本塁打:石塚
(3回から見たので序盤の日立の得点内容は不明)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。